So-net無料ブログ作成

国会中継 足立康史(維新の会)「さすがのド直球質問が爽快で民進党のように偉そうな質問はしません」とサラリと言い切る! 衆議院 安全保障委員会 閉会中審査 平成29年8月30日 [政治]

国会中継 足立康史(維新の会)「さすがのド直球質問が爽快で民進党のように偉そうな質問はしません」とサラリと言い切る! 衆議院 安全保障委員会 閉会中審査 平成29年8月30日

nice!(7)  コメント(0) 

【国会 山田宏】 「敵基地攻撃能力無しで日米同盟が無くなったらどうするんだ!」ど正論! [政治]

【国会 山田宏】 「敵基地攻撃能力無しで日米同盟が無くなったらどうするんだ!」ど正論!

nice!(0)  コメント(0) 

足立康史‏英国メイ首相が来日されたが、彼女は就任に当たり次のように指摘。「核抑止で重要なのは、敵に我々が核を使用する用意があると知らしめることだ」 [政治]

足立康史‏英国メイ首相が来日されたが、彼女は就任に当たり次のように指摘。「核抑止で重要なのは、敵に我々が核を使用する用意があると知らしめることだ」

nice!(1)  コメント(0) 

アノニマス ポスト 【武力放棄】小藪「真っ裸(武力放棄)になって殴って来ないと言うなら、家に鍵を掛けんなよと思う」「うちは鍵を掛けません。みんなを信じてますって紙に書いて、海外旅行に今から二か月行きますんでって張り紙して出ていけやと」 [政治]

アノニマス ポスト 【武力放棄】小藪「真っ裸(武力放棄)になって殴って来ないと言うなら、家に鍵を掛けんなよと思う」「うちは鍵を掛けません。みんなを信じてますって紙に書いて、海外旅行に今から二か月行きますんでって張り紙して出ていけやと」

nice!(0)  コメント(0) 

アノニマス ポスト‏  [朝日新聞]ミサイル発射、首相把握? 前日だけ公邸宿泊、民進党が指摘~ネットの反応 「何か問題でも?www」「ちゃんと対応したら叩かれるのかwww」「北朝鮮のミサイルより安倍を叩き始める野党とマスコミ」 [政治]

アノニマス ポスト‏  [朝日新聞]ミサイル発射、首相把握? 前日だけ公邸宿泊、民進党が指摘~ネットの反応 「何か問題でも?www」「ちゃんと対応したら叩かれるのかwww」「北朝鮮のミサイルより安倍を叩き始める野党とマスコミ」

nice!(1)  コメント(0) 

アノニマス ポスト‏  官邸クレーマー 東京新聞 望月IS子「報道ステーションの報道ではーー」「CNNの報道ではーー」「PAC2がーー」→嘲笑の菅官房長官~ [政治]

アノニマス ポスト‏  官邸クレーマー 東京新聞 望月IS子「報道ステーションの報道ではーー」「CNNの報道ではーー」「PAC2がーー」→嘲笑の菅官房長官~

nice!(0)  コメント(0) 

アノニマス ポスト‏  法政大教授 島田雅彦「PAC3に大金使うより正恩に金払って日本を射程から外してもらう方が安上がり」→大炎上~ [政治]

アノニマス ポスト‏  法政大教授 島田雅彦「PAC3に大金使うより正恩に金払って日本を射程から外してもらう方が安上がり」→大炎上~

nice!(0)  コメント(0) 

アノニマス ポスト‏  #辺野古 沖縄タイムス「韓国ポチョン市から議員や市民約60人が応援に来ました。ともに頑張ろうと歓迎しました」~ネットの反応「やっぱり日本語わからないじゃないんですか?」 [政治]

アノニマス ポスト‏  #辺野古 沖縄タイムス「韓国ポチョン市から議員や市民約60人が応援に来ました。ともに頑張ろうと歓迎しました」~ネットの反応「やっぱり日本語わからないじゃないんですか?」

nice!(0)  コメント(0) 

アノニマス ポスト‏  【大阪】7年前盗難の仏像戻る=国の重文、韓国籍の男2人逮捕 [政治]

アノニマス ポスト‏  【大阪】7年前盗難の仏像戻る=国の重文、韓国籍の男2人逮捕

nice!(0)  コメント(0) 

大 田中‏  杉田水脈さんにあのWord渡したのやはり倉山か?倉山塾生のブログに、あのmahorobajapanCHのコメント欄について書いてある。杉田さんが貧乏くじ引くように嵌められたのかな?ひでぇやつらだ。 [政治]

大 田中‏  杉田水脈さんにあのWord渡したのやはり倉山か?倉山塾生のブログに、あのmahorobajapanCHのコメント欄について書いてある。杉田さんが貧乏くじ引くように嵌められたのかな?ひでぇやつらだ。

nice!(0)  コメント(0) 

大 田中‏  チャンネル桜と水島社長を誹謗中傷してるやつら、全部倉山満とチャンネルくららのところの人間じゃないか。 [政治]

大 田中‏  チャンネル桜と水島社長を誹謗中傷してるやつら、全部倉山満とチャンネルくららのところの人間じゃないか。

nice!(1)  コメント(0) 

feasee‏  巧みな詐欺師 田母神に騙された人は多い。今でもまだ騙され続けている人が多いなか、田母神の嘘に気付いてブログ記事を消したのであれば、その女性は賢明でしょう。まー古谷君がイラッとくるのもわかるが。 [政治]

feasee‏  巧みな詐欺師 田母神に騙された人は多い。今でもまだ騙され続けている人が多いなか、田母神の嘘に気付いてブログ記事を消したのであれば、その女性は賢明でしょう。まー古谷君がイラッとくるのもわかるが。

nice!(0)  コメント(0) 

株式日記と経済展望 WSJが30日、「日本の核武装に道を開く北朝鮮の核容認」と題する社説 [政治]

株式日記と経済展望 WSJが30日、「日本の核武装に道を開く北朝鮮の核容認」と題する社説
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/053bcdb07da93b5499af3634a27a0f76 より

WSJが30日、「日本の核武装に道を開く北朝鮮の核容認」と題する社説米政権が「北の核を容認すれば遙かに危険な世界を容認することになる」

米有力紙WSJが日本の核武装に言及 8月31日 杉浦正章
「北の核を容認すれば遙かに危険な世界を容認」
 トランプの極東戦略に影響必至

 筆者は昨日北の核ミサイル保持で敵基地攻撃能力の必要を書いたが、今度は米ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が30日、「日本の核武装に道を開く北朝鮮の核容認」と題する社説を掲載した。米政権が「北の核を容認すれば遙かに危険な世界を容認することになる」と警告を発している。WSJは長年にわたりアメリカ合衆国内での発行部数第1位の高級紙であり、世界80カ国以上、100都市以上に支局を構え、創立以来、経済史のみならず世界史に名を残すようなスクープ記事を度々掲載している。米政府や世界各国に及ぼす影響はニューヨークタイムズやワシントンポスト以上だ。この社説がトランプ政権に影響を与えることは必定であろう。

 同紙はまず北のミサイル実験について「日本北部の住民は29日、北朝鮮のミサイル発射を知らせるサイレンや携帯電話のアラートにたたき起こされた。この中距離ミサイル発射実験は、北東アジアの安全保障をめぐる政治を一段と混乱させるだろう。そして、日本に自前の核抑止力を持つことをあらためて促すものだ。」と強調、“日本核武装の可能性”を予測している。

 次いで「日本の最終的な安保は米国の防衛力と核の傘だ。日本が攻撃を受けた場合は米国が反撃することが、日米安保条約で保障されている。しかし、抑止力の論理は敵が合理的であることを前提とするが、北朝鮮相手に合理性は保障され得ない。米国を射程に収める大陸間弾道ミサイル(ICBM)の開発も、この均衡を変化させている。北朝鮮が東京を攻撃し、これに応じて米国が平壌を攻撃すれば、米国の都市が危険にさらされかねない。」と指摘している。つまり北のICBM開発が終局的には米国の都市攻撃に直結すると読んでいるのである。

そして社説は「日本の指導者たちはこれまで、自ら核兵器を保有することに長らく抵抗してきた。しかし、危機に際して米国が頼りにならないとの結論に至れば、この姿勢が変わるかもしれない。あるいは日本として、たとえ信頼できる同盟国の判断であっても、それに自らの生き残りを託す訳にはいかないと判断することも考えられる。」と日本核武装の“理由”に言及した。加えて「既に日本の一部の政治家は、独自の核抑止力について話し始めている。世論は今のところ核兵器に反対だが、恐怖で気が変わる可能性もある。日本には民生用原子炉から得た核弾頭1000発分を超えるプルトニウムがあり、数カ月で核弾頭を製造するノウハウもある。」と、日本が保有しようとすればすぐにも核保有国になれると予測している。

そして日本核武装が中国を警戒させ韓国も即座に追随しかねないとして「東アジアが中東に続いて核拡散の新時代を迎えれば、世界の秩序に深刻なリスクをもたらす」と警告、「それもあって、核ミサイルを持つ北朝鮮を黙認することはあまりに危険なのだ。」と強調している。にもかかわらず米国内には北の核ミサイル容認論があるとして社説は、バラク・オバマ前政権で国家安全保障担当の大統領補佐官を務めたスーザン・ライスと元国家情報長官ジェームズ・クラッパーの名前を挙げて批判。とりわけ「クラッパーは、『米国が(北朝鮮の核保有を)受け入れ、制限ないし制御することに努め始めなくてはならない』と話している。」ことを明らかにした。「8年にわたって北朝鮮の核は容認できないと話していたはずの両氏が今や、トランプ大統領と安倍晋三首相はそれに慣れた方がいいと言っているのだ。しかし、どうやって『制御』するのか。」と問題を投げかけている。

最後に「北朝鮮は交渉で核計画を放棄する意向がないことを明確に示してきた。米国は「相互確証破壊(MAD)」で脅すことはできるが、日本上空を通過した今回のミサイル実験は、北朝鮮が米国と同盟国を威圧・分断するために核の脅威をいかに利用するかを示している。北朝鮮の核を容認すれば、はるかに危険な世界を容認することになる。」
と結論づけた。

この社説は北東アジアの安全保障の構図をよく理解しており、今後トランプの戦略や日本の方針に強い影響をもたらし、世界的に日本核武装の是非論が台頭するだろう。

(私のコメント)
北朝鮮を潰すには、中国からの石油パイプラインを止めさせれば一番簡単ですが、現状ではなかなかそれをさせることができない。戦争をせずに解決するには頭を使わなければなりませんが、中国にそうせざるを得ないような手を打たなければならない。それは日本の核武装カードだ。

日本が実際に核武装するかどうかは次の段階であり、中国に対して北朝鮮に核とミサイル開発を放棄させるには中国に対して「日本の核武装カード」を使う必要があるだろう。北朝鮮の核開発とミサイル開発を容認すれば、アメリカも日本の核武装を容認せざるを得ないという警告を中国に与えるのだ。

そうすれば中国はどちらかを選択せざるを得ないことになる。北朝鮮の核とミサイルを認めれば、いずれはアメリカに届く核ミサイルを持つことになるだろう。アメリカが直接北朝鮮を攻撃することは最後の手段であり、外交情報戦で問題解決を図るべきだろう。それには中国に北朝鮮への最終的な経済制裁をさせる必要がある。

国連の安保理でも石油を止める事が話し合われていますが、中国やロシアはそれを承認しないだろう。ではどうすれば中国に石油禁輸をさせられるかといえば、日本の核武装カードしかない。中国やロシアにとっては日本の核武装は最も厄介な事になる。他に北朝鮮に核とミサイル開発をやめさせる方法があるだろうか。

もし中国やロシアがそれでも北朝鮮に石油を送り続ければ、自動的に中国は日本の核武装を容認したことになる。日本ではアメリカ政府の意向を忖度して核武装の動きはありませんが、北朝鮮が何度も日本の上空をミサイルが通過して、空襲警報が鳴らされれば日本人はいずれ切れてくるだろう。

朝6時という時間に空襲警報で日本人は叩き起こされましたが、無警告でミサイルが飛んでくれば空襲警報を流さざるを得ない。ミサイル発射を感知しても、すぐには日本に落ちるのか、日本を通過するのかわからないからだ。以前にも日本に北朝鮮のミサイルが飛んでくれば日本の国民世論も変わると書いたことがあります。

憲法9条があれば北朝鮮のミサイルが防げるのでしょうか。狂った独裁者に日本は平和憲法だからミサイルを打たないでと言っても意味はないでしょう。昨日のミサイルは北海道上空を飛んで行きましたが、それはグアム方面にはイージス艦が配置されていて迎撃される危険性があったからでしょう。

アメリカ政府としても北朝鮮に経済制裁以上に打てる手はなく、中国やロシアは経済制裁に表向きは賛成しても裏では北朝鮮に石油を送り続けるでしょう。北朝鮮のICBMにしてもロシアからの援助によるものらしいのですが、ロシアは認めないでしょう。北朝鮮のミサイル実験は日米韓の分断工作にも使える。

中国やロシアにとっては北朝鮮は可愛い鉄砲玉であり、アメリカを揺さぶるには好ましい存在だ。だから中国は北朝鮮を生かさず殺さずで来た。しかしアメリカに届くミサイルと核を北朝鮮が持てばアメリカの直接の脅威になる。アメリカが打てる手は日本の核武装を認めるぞと中国やロシアを牽制することだ。

ボールを投げられた中国やロシアはどう判断するだろうか。アメリカが北朝鮮の核を認めれば日米韓の信頼関係が揺らぎかねないのであり、在韓米軍や在日米軍の存在にも疑問が出てくるようになる。軍事基地を提供していても何の役にも立たないとなれば、お人好しの日本人もおかしいと言い出すだろう。
nice!(0)  コメント(0) 

飯山一郎 ◆2017/08/31(木)2 安倍総理の「病死」を予告するかのような記事 [政治]

飯山一郎 ◆2017/08/31(木)2 安倍総理の「病死」を予告するかのような記事
http://grnba.secret.jp/ より

日刊ゲンダイの悪辣報道!
首相の「不幸」を乞い願い,呪う記事
日刊ゲンダイ
帰国後すぐ入院か…
政界に飛び交う
安倍首相“持病”再発説
上の不吉な記事のURL: https://goo.gl/wj4GXt ←クリック


日刊ゲンダイの上の見出しの記事は,記事でも報道でもなく呪詛(じゅそ)=不吉な呪いの言葉の羅列である.
今でも毎日,安倍憎しが昂じて,安倍を呪う文章を書き散らかしているブロガーは少なくないが…,日刊ゲンダイの不吉な文章は,さすがに呪いのプロだ罠~.

不吉な呪詛みたいな記事の内容は…,
持病の“潰瘍性大腸炎”が再発して,下痢が止まらなくなったり,嘔吐を繰り返していて,6月初旬には深夜0時過ぎに安倍総理の体調が急変したため,主治医と数人の医師が急きょタクシー4台に分乗して安倍首相宅に駆けつけた!といったウソ八百と出鱈目が満載!

ワシは,日刊ゲンダイの記事を読んだ直後は…
「やはり安倍総理も,橋本龍太郎や小渕恵三みたいになっちゃうんだろうか? またもや総理の変死となると,日本はも~立ち上がれないだろう…」と,少しウツっぽくなった.

しかし! 「安倍総理に関しては陰湿なウソ記事を書きまくってきた日刊ゲンダイなので…,今回も出鱈目な“飛ばし記事”に違いない!と,思い直した.

しっかし,それにしても,ネオコン戦争屋に支配された日本のマスコミは,まるで破落戸(ゴロツキ)のゴロ・メディアだ.
(アメリカも日本と全く同じ状況だが…).

マスコミの狡猾で悪辣な報道のヤリ方については…
 安倍首相もハマった、マスコミが疑惑だけで罪人を作る三つの方法』という秀逸な評論がある.

上の評論は↓下のリンクをクリックすれば読めます. https://goo.gl/1EUMZC ←これをクリック
是非!上のリンクをクリックして,読んで猪~大寝!>皆の衆
飯山 一郎 (71)

nice!(0)  コメント(0) 

【台湾CH Vol.198】日本との連携求め来日!―蔡明憲・元国防相ら台湾国連協進会訪日団[桜H29/8/31] [政治]

【台湾CH Vol.198】日本との連携求め来日!―蔡明憲・元国防相ら台湾国連協進会訪日団[桜H29/8/31]

湾チャンネル第198回は、①台湾が主権国家であるとの事実を強調し、その国連加盟を目指す台湾聯合国(国連)協進会。元国防相である蔡明憲理事長率いる代表団が来日し、東京五輪の台湾代表団の名称が「チャイニーズタイペイ」ではなく「台湾」とすべきことを訴えた。都内での日台連携の街頭活動や。自民党本部での親台派議員らとの会見の模様をVTRで。そして彼らに期待を寄せる台湾メディアや、ヒステリックに反発する中国メディアの反応も。
キャスター:永山英樹・謝恵芝
【日台交流頻道】第198集,日台「台湾正名」共同闘爭!台灣聯合國協進會來日!
本節目使用日台的語言。本集報導前國防部長蔡明憲帶領的台灣聯合國協進會日本訪問團在東京街頭進行台湾正名活動與到自民黨黨部拜訪親台議員的状況,而介紹中國媒體的反應。
主播:永山英樹・謝惠芝
nice!(1)  コメント(0)