So-net無料ブログ作成

【青山繁晴】既得権益に与した野党への憤り、尖閣実効支配の実相と民間防衛の志[桜H29/6/16] [政治]

【青山繁晴】既得権益に与した野党への憤り、尖閣実効支配の実相と民間防衛の志[桜H29/6/16]

独自且つ的確な視点と情勢分析による鋭い提言や価値ある情報発信において他の追随を許さない青山繁晴が、視聴者からの質問に答える形で、日本の現状と未来を展望していく『青山繁晴が答えて、答えて、答える!』。今回はまず、加計学園問題と国会の状況について一言申し上げておくとともに、尖閣諸島実効支配の実相と、宇宙人の存在について見解を述べておきます。

【日いづる国より】青山千春、産業エネルギー省への改編で資源開発に勢いを![桜H29/6/16] [政治]

【日いづる国より】青山千春、産業エネルギー省への改編で資源開発に勢いを![桜H29/6/16]

日本の伝統と文化を尊重し、真に国益を考える数多くの志士達が、自らが国政に臨むことで日本再生に懸けようと奮起している。その志と問題提起を、じっくりとお聞きしていく対談番組。偉大な作曲家にして真の愛国者・すぎやまこういちによるプロデュースでお送りします。
司会:中山恭子(参議院議員・日本のこころ代表)
ゲスト:青山千春(東京海洋大学准教授)

【直言極言】謀略戦の中心に皇室在り![桜H29/6/16] [政治]

【直言極言】謀略戦の中心に皇室在り![桜H29/6/16]

今回は、外国勢力も含めた謀略戦の、核心標的にされている「皇室」の危うさについて、警鐘を鳴らしておきます。

【Front Japan 桜】悪用される国民保険~日本の先進医療にタダ乗り!? / クリエイターはクリシェがお好き / 6.15 毎日新聞の皇室不敬報道抗議!緊急国民行動[桜H29/6/16] [政治]

【Front Japan 桜】悪用される国民保険~日本の先進医療にタダ乗り!? / クリエイターはクリシェがお好き / 6.15 毎日新聞の皇室不敬報道抗議!緊急国民行動[桜H29/6/16]

気鋭のキャスター陣が、ますます混迷を深める日本の現状や国際情勢を読み解くべく、日本最前線(Front Japan)の気概で、日々のニュースや時事のほか、様々なテーマについて取り上げ、日本が進むべき正道を追求します!
キャスター:河添恵子・木坂麻衣子
■ VTR:6.15 毎日新聞の皇室不敬報道抗議!緊急国民行動 (平成29年6月15日 毎日新聞社前)
■ 悪用される国民保険~日本の先進医療にタダ乗り!?
■ クリエイターはクリシェがお好き

【台湾CH Vol.187】中国の外交謀略でパナマが台湾と断交 / 斉柏林ー偉大な映画監督の死[桜H29/6/16] [政治]

【台湾CH Vol.187】中国の外交謀略でパナマが台湾と断交 / 斉柏林ー偉大な映画監督の死[桜H29/6/16]

【日台交流頻道】第187集,哀働!台灣的偉大導演・齊柏林罹難 / 巴拿馬承認「一中」也沒有法効果!
本集内容有;①緬懷並追悼齊柏林導演,介紹他作品「看見台灣」對台灣社會的偉大貢獻。②巴拿馬與台灣斷交。屈服於中国之悪劣外交謀略的國際社會現況。
主播:永山英樹・謝惠芝
台湾チャンネル第186回は、①台湾国土の美を全編空撮で捉えて大ヒットした記録映画「天空からの招待状」(原題「看見台湾」)」の斉柏林監督が続編の撮影中に墜落死。環境破壊に警鐘を鳴らし続けた偉大なる功績を振り返る。②パナマが台湾と断交。台湾を国際的孤立に追い込み併呑しようと狙う中国の謀略外交と、それに屈してきた各国の実態について。
キャスター:永山英樹・謝恵芝

テロ等準備罪(共謀罪)の影で…フィリピンが大変なことになっているぞ! KAZUYA [政治]

テロ等準備罪(共謀罪)の影で…フィリピンが大変なことになっているぞ! KAZUYA

余命三年時事日記 1679 地検返戻文書の考察① [余命三年]

余命三年時事日記 1679 地検返戻文書の考察①
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/06/16/1679-%e5%9c%b0%e6%a4%9c%e8%bf%94%e6%88%bb%e6%96%87%e6%9b%b8%e3%81%ae%e8%80%83%e5%af%9f%e2%91%a0/ より

四季の移ろい
余命さん、スタッフのみなさん、こんにちは。

今回の全国各地検さん返戻(返送)理由書の内、定型文使用の地検さんの文章を、東京地検さんの文章と照らし合わせて考えてみました。
尤も東京地検さん文章との単語他、文言の違いを元に感じた事を書いただけです。
 先日採用頂きました、『不見当』の意味する所をベースに考えた東京地検さんの誠意では?な理由書解釈はあくまで自分の解釈な為、東京地検さんの実際の本当の意図が何なのかは判りませんし、更に各地検さんは東京地検さんの意図を内容をそれぞれどう受け止めて、そしてそれを元に理由書にどの様に反映なさっているかも判りません(当たり前か)。 ですがそれでも東京地検さんの文章と比較して考える事で、各地検さんのお気持ちが見えてくるかもと思いました。成るべく偏見?先入観?は持たない様気を付けました。
定型文使用の基準は「不見当」の使用他、各単語、言葉、構成から判断しました。
あと各地検さんごとに明記頂いているご担当部署には、一切触れていません(そこまで頭が回らない)。

 それから各地検さんには大変申し訳ないのですが、判り易く色分けはした方が良いかなと、かなり強引ながらも、☆は自分的に良い印象を受けた地検さん、★は良い印象を受けなかった地検さん(もし超間違い超勘違いでしたら本当ごめんなさい。お詫び致します。)としました。
(色分けは必要?&そもそもやって良いのか?は、かなり相当超凄く迷いましたけど。)
あと句点的カンマ(,)が東京地検さん文章より多用されているとか、「または」が『又は』に漢字変換されているとか、「いたします」が『します』に成っているとかは、特に内容の意図とは関係無いと思い、重要視しませんでした。
「貴殿」と『貴会』の違いも重視は必要無いと考え、指摘はしても考慮には入れませんでした。(と云いつつ大丈夫かな?これって提出方法の違いとかなのかな?)

因みに東京地検さんは、「いかなる印章であれ押印のあるものは公文書であり、ないものは公文書ではない。告発状の取り扱いに関して公印のない文書は法的に何の効力ももたない」という正式見解ですね。

「公文書とは→国や地方公共団体の機関または公務員が、その職務上作成する文書。⇔私文書。(コトバンクより)」。

つまり公印他押印有りは「その職務上作成する文書」、つまり検察官さんが職責を持って作成なさった文書。
公印他押印無しは「その職務上作成する文書」では無い為、職責の元作成なさった文書では無い。
と自分は捉えました(単純ですみません)。
あと公印有りでも、理由書日付けの上の受付?返戻?ナンバーが有ったり無かったり、公印無しでもナンバーが有ったり無かったり。なんだろ?
 このナンバーの有無でも更に職責の有無が発生するのかな。あとは記録に残るか残らないかとか。あ、東京地検さんはナンバー有りですね。
(地検さんからの返戻(返送)やその理由に関わる情報は、基本この理由書一枚にまとまっているって事で良いのですよね。)
このナンバーも(必要な場合に?)考慮に入れました。

チェックの仕方は。
公印の有無。日付け上のナンバー有無。
冒頭の「貴殿において」からの文章。
前段「告訴・告発とは,」からの文章。
後段「しかしながら,」からの文章。
最後の締めの「よって,貴殿が」からの文章。
でそれぞれ比較して書いてます(つもりです)。

以下理由書に関する「」は東京地検さん文章、『』はそれぞれの各地検さん文章です。↓

(☆★札幌地検さんはオリジナルな為省略。)

★青森地検さん。
・No.122〈青森県知事生活保護費支給問題〉。
No.142〈青森日本国旗不掲揚問題〉。
以上告発二件。
4/18付け理由書も二枚。
・公印他押印無し、法的効力無し。職務上作成の文書では無い、職責無し。日付け上のナンバー無し。

・冒頭の告発状内訳は、二枚共最後に細かく記入なさってますね。
そして前段、後段、最後の締めまでの文章は、東京地検さんと一言一句違わない…と言いたい所ですが、告発の内一件は被告発人が一名(知事さん)ですが、後段の『各被告発人らが,それぞれ,いつ,』が、理由書二枚とも東京地検さん文章の複数形のままです。どちらか一枚、直してないですね。
 更に同じ後段の、「不見当」の意味が掛かる「いかなる行為」が『いなかる行為』と、理由書二枚とも間違えています。
 そして最後に告発人一名のお名前を、理由書二枚ともに記入なさった(悪く取るとお名前を晒した?)上での、告発状の細かい内訳明記。内一枚は、他庁宛告発状混在にも検討対応を含めて言及なさってましたし、告発状一枚一枚に目を通して頂けたのは判りました。
でも理由書の『各被告発人らが,それぞれ,いつ,』が片方、そのまんまなのですけど。
しかも『いなかる行為』と、二枚とも書き間違えてますし。わざと?本当に間違えた?
 合計で二千と一枚ある告発状には一枚一枚目を通しても、二枚の理由書にはきちんと目を通していないのかな。
 そもそも人が人を裁く為の、最初の取っ掛かりである告訴告発に対する返戻理由での、この書き間違い。校正的チェックもなさらないのかな。失礼?にも程があると思いました。
 告発人側には厳しいけど、青森地検さんご自身には、ご自分には優しいのですね。
法的効力無しで職責無しの上で、告発人計二名のお名前を晒し、告発状内訳も細かく指摘。
一方で『各被告発人らが,それぞれ,いつ,』の文章はそのまま。「不見当」の意味が掛かる『いなかる行為』の書き間違い。
これは東京地検さんの「不見当」を理解なさった上での書き間違い、と自分は捉えました。
 告発二件に対しそれぞれ返戻(返送)理由書を付けてはくれましたが、以上を鑑みるに、それも嫌味にしか感じませんでした。
良い印象を全く受けない所か、超印象悪いです。すみません。

☆盛岡地検さん。
・No.101〈岩手県知事生活保護費支給問題〉。
以上告発一件。
4/19付け理由書も一枚。
・公印有り、法的効力有り。職務上作成の文書、職責有り。日付け上のナンバー有り。

・冒頭の告発状内訳、前段は、東京地検さん文章と同じですね。
後段ですが、告発一件で被告発人一名(知事さん)の盛岡地検さんは『被告発人が,いつ,』と、きちんと単数形に直しています。あとは同じです。
 そして最後の締めの内、「日本全国各地から預かった上で送付いただいた告発状と題する書面」の「告発状」の箇所が、盛岡地検さんは『日本全国各地から預かった上で送付いただいた告訴状と題する書面』と『告訴状』に変えています。あとは同じです。
しかし『告訴状』は…わざと?それか本当の間違い?盛岡地検さんも校正的チェックをなさらないの?
 そもそも告発をしているのですが、的いの一番に重要で根本な言葉の一つである「告発状」の言葉を間違えるかな?
でも後段の『被告発人が,いつ,』はきちんと直しておられますし。どう見たら良いのかな?
そこでふと思ったのは。
「告訴・告発とは→犯罪被害者(もしくは法により定められた親族等)が申告する場合を告訴(b:刑事訴訟法第230条)といい、被害者でない第三者が申告する場合を告発(b:刑事訴訟法第239条1項)という。(Wikipediaより)」
ですよね。
そもそも盛岡地検さんは、法的効力有りで職責有りで日付け上のナンバーも有りの上で、しかも最後の締めの『日本全国各地から預かった上で』の言葉が掛かる箇所の「告発状」を『告訴状』に変えてます。
それまでの文章は事務的なご対応だったけれども、最後の締めの文章で、盛岡地検さんのお気持ちの吐露が見えた、と自分には感じられました。
つまり今回の告発は、実際は告訴(日本国民が犯罪被害者)でもあると捉えておられるのかな、って。
だから「告発状」→『告訴状』と変える事により、しかも『日本全国各地から預かった上で』の「告発状」の箇所を変える事により、あえて意思表示をなさったのかな、って。
だとしたらとても嬉しいです。日本国民の意思表示であるこの告発を受け止め、且つその意思表示もして下さっているのだな、って。
でもあくまで自分の解釈です、別の意図か校正ミスかもですし。実際は判りません。でも直す所はきちんと直されてますし。
自分は良い印象を受けました。

☆仙台地検さん。
・No.5〈宮城県知事朝鮮人学校補助金支給問題〉。
No.79〈仙台弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題〉。
No.104〈宮城県知事生活保護費支給問題〉。
以上告発三件。
4/21付け理由書はまとめて一枚。
・公印有り、法的効力有り。職務上作成の文書、職責有り。日付け上のナンバー有り。
・冒頭の告発状内訳から仙台地検さん独自の文章ですね。「貴殿において取りまとめられ,お送りいただいた」が『貴殿において全国各地から預かった上,送付いただいた』と、最後の締め文章タイプに変えて、最後の締めは簡潔になさってます。
 告発状日付けは『空欄のもの』と『記載のもの』をそれぞれの枚数&合計枚数と共に、細かいけどさらっと書いてます。で、冒頭で東京地検さんは告発状を「拝見」、仙台地検さんは『精査』。
「拝見→見ることをへりくだっていう語。謹んで見ること。
精査→くわしく調べること。(共にgoo国語辞書より)」。
 東京地検さんの前段後段文章も、独自に簡潔に直しまとめて(『精査』の意味と云い、作成なさった検察官さんはだいぶん合理的なストレートなお方なのかな?なんか頭柔らかそー)、でも肝心な重要な意味を持つと思われる箇所↓
(自分的重要な意味と注視する箇所は先ず「不見当」。それから外患罪の内訳。「即した形」、「具体的」と「不見当」の意味が掛かる「各被告発人らが,それぞれ,いつ,どこで,どのような方法で,いかなる行為を行ったのかなど」。あとは「刑罰法規」も?かな。)
↑は直さず省かず、です。
 あと気に成ったのは前段該当箇所の内『検察庁等の捜査機関に対して犯罪事実を申告し』の所。捜査機関に『検察庁等の』を付け加えてる部分です。何を示唆なさっているのかな?もしかして告発状提出先はここだけではありませんよ、と仰りたいのかな?
 冒頭の『精査』の意味から、ストレートに突っ込んでお考え頂いたのかなと思うと、それはつまり親身に成って考えて頂いているって事で、つまり『検察庁等の』の意味も肯定的に捉えて良いのかなって思いました。仙台地検さん的には自分の所よりも受理し易い、他の捜査機関もありますよ、みたいな?
 法的効力有りで職責有りで日付け上のナンバーも有りですし、告発状日付けも内訳と枚数含め簡潔ながらも細かく書いてくれてますし、『精査』の意味からも、文章全体を簡潔に纏めつつでも重要な所は直さず省かずからも、『検察庁等の』が示唆なさる(と自分が考える)意味からも、自分は良い印象を受けました。どうでしょうか。

★?秋田地検さん。
・No.119〈秋田県知事生活保護費支給問題〉。
以上告発一件。
4/18付け理由書も一枚。
・公印他押印無し、法的効力無し。職務上作成の文書では無い、職責無し。日付け上のナンバー無し。
・冒頭の告発状内訳は『「告発状」と題する書面等』と『等』でまとめて日付けはスルー、それ以外は東京地検さんと同じですね。
そして前段の「告訴・告発とは,」の「告訴」が消えてます。あとは同じです。しかし「告訴」、なんでかな?
 本当は犯罪被害者で当事者でもある筈の日本国民のこの告発に対し、あくまで第三者な告発であるとの地検さんの意思表示って事かな?考え過ぎ?
 後段は、告発一件で被告発人も一名(知事さん)な為、『被告発人が,いつ,』ときちんと直してますね。あとは同じです。
そして上記の冒頭、後段、最後の締めの「告発状」の箇所は全て(後段と最後は『前記』付き)『「告発状」と題する書面等』に成っています。
こちらもなんでだろう?『書面等』って事は書面以外の証拠も確認しました、って仰りたいって事なのかな?そして『書面』を強調しているのかな?
うーん…ここはどう判断したら良いか、自分には判りませんでした。
 でも法的効力無しで職責無しなのですよね。冒頭は日付けスルーですし、「告訴」の単語を省いていますし。「告訴」を省く、ここは特に気に成りました。
 後段の『被告発人』の箇所はきちんと直しておられますから、お仕事はきちんとなさってるとは云え、どちらかと云うとですが、余り良い印象は受けませんでした。すみません。

☆?★?山形地検さん。
・No.114〈山形県知事生活保護費支給問題〉。
以上告発一件。
4/18付け理由書も一枚。
・公印他押印無し、法的効力無し。職務上作成の文書では無い、職責無し。日付け上のナンバー無し。
・冒頭の告発状内訳、前段は東京地検さんと同じです。
後段は、告発一件で被告発人も一名(知事さん)な為、『被告発人が,いつ,』ときちんと単数形に直してあります。あとは同じです。
最後の締めも東京地検さんと同じですね。
 でも法的効力無しの職責無し、と考えますと…どちらかと云うとやる気が無いのかな?と思いました。
あっさりした印象を受けますが、『被告発人』の箇所はきちんと直してありますし、お仕事はなさって下さってますね。
東京地検さんの意図を、不見当をどう捉えておられるのかな。
印象は…法的効力無しの職責無し、やる気が無いぽい、から良い印象は無いですが、かと言って直す所は直されてますし、悪い印象も特に無いかな…判断出来ません。

☆福島地検さん。
・No.7〈福島県知事朝鮮人学校補助金支給問題〉。
No.138〈福島県知事生活保護費支給問題〉。
以上告発二件。
4/17付け理由書はまとめて一枚。
・公印他押印無し、法的効力無し。職務上作成の文書では無い、職責無し。日付け上のナンバー無し。

・冒頭の告発状内訳、前段、そして最後の締めは東京地検さんと同じですね。
しかし後段「各被告発人らが,それぞれ,いつ,」が、福島地検さんは『各被告訴人が,いつ,』と、『被告訴人』に変わっています。
あ、「各」は残し「ら」と「それぞれ」を抜いてます。告発は二件ながらも被告発人が同じ方で一名(知事さん)な為、それに合わせた上できちんと直されてますね。細やかなお心遣い?を感じました。
そして更に『告訴状の返戻について』と福島地検さん独自の前置きが。『告訴状』と。
 東京地検さん文章の「告発状」部分は全てそのままですが、福島地検さん独自の前置きに『告訴状』。そして被告発人な知事さんが『被告訴人』。この二箇所で、検察官さんのお気持ちがとても見える様な気がしました。とても嬉しいです。
でも一方で法的効力無しの職責無しなのですよね。
 もしかしたらですが…福島地検さんは、お気持ちは私達と共にあるけれども、まだそこまでの覚悟?自信?が無いって事なのかな?まだためらいがあるって事なのかな?
そう考えると法的効力無し職責無しでも、自分は良い印象を受けました。実際はどうかな?

【6月16日配信】上念司の経済ニュース最前線「テロ等準備法案成立! やはりガセ●学園だった!? 毎日VS朝日内ゲバ開始? FOMC利上げ決定でどうなる?」桜林美佐【チャンネルくらら】 [政治]

【6月16日配信】上念司の経済ニュース最前線「テロ等準備法案成立! やはりガセ●学園だった!? 毎日VS朝日内ゲバ開始? FOMC利上げ決定でどうなる?」桜林美佐【チャンネルくらら】

自衛官の心意気 そのとき、彼らは何を思い、どう動いたか
桜林 美佐 : http://amzn.asia/fu6mkSP

『真相深入り!虎ノ門ニュース』総集編(楽屋入り) 2017/6/16配信 [政治]

『真相深入り!虎ノ門ニュース』総集編(楽屋入り) 2017/6/16配信

霞ヶ関・永田町の背後から、政治・経済・社会を斬りつける!!
憂国の志士たちが日替わりで繰り広げる生放送のデイリーニュースショー!
この番組は地上波テレビっぽい、いわゆる「事前の段取ごと」は基本いたしません。
なので、ニュース選びも出演者打ち合わせもすべてダダ漏れ感覚でお送りします。
そのため、司会者やパネラーがスタジオ入りするのも放送直前!
そこからこの日の番組をどう作っていくのか?何にこだわって語るのか?
番組作りの舞台裏もお楽しみください!
MC 米粒写経(こめつぶしゃきょう)居島一平

【反安倍政権】TBSサンデーモーニングのプロデューサー、ガチの韓国人だったwwwwww ネットでは「これは胡散臭い面構え」「西早稲田一派の在日」と騒然。 [政治]

【反安倍政権】TBSサンデーモーニングのプロデューサー、ガチの韓国人だったwwwwww ネットでは「これは胡散臭い面構え」「西早稲田一派の在日」と騒然。

【衝撃】NHK受信料の簡単な断り方!法律を知れば怖くない! 嘘のような本当の話 [政治]

【衝撃】NHK受信料の簡単な断り方!法律を知れば怖くない! 嘘のような本当の話

日本の常識は世界の非常識だった?皆さん長崎事件をご存知でしょうか?【CGS ねずさん 日本の歴史 10-6】 [政治]

日本の常識は世界の非常識だった?皆さん長崎事件をご存知でしょうか?【CGS ねずさん 日本の歴史 10-6】

明治19年に起きた事件から一体なにか変わったのだろうか?
是非御覧ください。

【沖縄の声】孔子廟訴訟高裁判決を受けての報告会、争点は儒教は宗教か否か?[桜H29/6/16] [政治]

【沖縄の声】孔子廟訴訟高裁判決を受けての報告会、争点は儒教は宗教か否か?[桜H29/6/16]

平成29年6月15日木曜日に放送された『沖縄の声』。本日は、高裁判決が出たキャスターの金城テルが原告を務める”孔子廟訴訟”についての報告会をお送りします。
出演:
   又吉 康隆(沖縄支局担当キャスター)
   金城 テル(沖縄支局担当キャスター)
ゲスト:
   徳永 信一(弁護士)

借りた金は返さない?国民性を伝える絶妙な韓国の「ことわざ」!コリァ金貸しちゃダメッ!絶対! KAZUYA [政治]

借りた金は返さない?国民性を伝える絶妙な韓国の「ことわざ」!コリァ金貸しちゃダメッ!絶対! KAZUYA

NHK受信料の支払いは義務ではありません2-2 [政治]

NHK受信料の支払いは義務ではありません2-2

★6月23日告示の東京都議会議員選挙に【葛飾区】から私立花孝志(49歳)立候補する予定です。
6月23日から7月1日まで選挙ポスター貼りなどのボランティアを募集しています。
★NHKだけが映らないテレビへの工事【イラネッチケー取付】を2万円~3万円で請け負っています。立花孝志ひとり放送局(株) お問い合わせは080-2508-9347まで。
★NHK撃退シールがNHK撃退グッズにパワーアップ
封筒を2枚用意していただき、返信用封筒に
82円切手を貼り あなたのご住所・お名前をご記入頂き、
その返信用封筒をもう一枚の封筒に封入頂き、
〒124-0025 東京都葛飾区西新小岩1-3-4 シティハイツ新小岩513 立花孝志へご郵送下さい。
★イラネッチケー販売サイト
http://nhkjushin-ry.web.wox.cc/

【美の世界#40】森繁建、森繁映画の魅力~制作秘話[桜H29/6/16] [政治]

【美の世界#40】森繁建、森繁映画の魅力~制作秘話[桜H29/6/16]

文芸評論家の小川榮太郎が、文学、音楽、美術、演劇、映画といった様々な文化をはじめ、政治、外交、そして日本の国のかたち等、ジャンルを越えて自由にものを考え、議論を展開していきます。
※ 今回で最終回となります。長らくご覧くださり、有難うございました。
司会:小川榮太郎(文芸評論家)、タイラ・ヨオ(作詞家)
ゲスト:森繁建(森繁久彌氏ご子息)
テーマ:森繁映画の魅力~制作秘話

【施光恒】 おはよう寺ちゃん活動中 2017年6月16日 [政治]

【施光恒】 おはよう寺ちゃん活動中 2017年6月16日

8:53 加計学園問題 総理の意向 文書存在
12:33 天下り 違反疑い27件
14:35 小池百合子 移転可否 週明け判断
18:32 日本のモーレツ社員減少 その理由
25:16 松野文科大臣 萩生田官房副長官から指示文書
28:15 改正組織犯罪処罰法成立 治安維持について考える
37:33 エンディング

余命三年時事日記 1678 2017/6/16アラカルト [余命三年]

余命三年時事日記 1678 2017/6/16アラカルト
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/06/16/1678-2017616%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88/ より

エル・ポポラッチ
余命様、スタッフ、読者の皆様、テロ等準備罪の可決おめでとうございます。
余命様も無理をなさらずにご自愛下さいませ。
いよいよ、追い詰められた輩が暴れ出す法律が成立しましたね。
喜び半分で、今後起こりうる相手方の暴動に注意を払いながら皆様も日々気をつけて過ごして下さいませ。
特に、本丸の生野区近くの方々は細心の注意を払って下さい。

轟木龍藏
龍藏です。
テロ等準備罪が成立しました!おめでとうございます。余命様が仰る通りに確実に歩が進められており、有難い事と存じます。
ミラーサイト様の官邸メールの次の項目に多くの同意がされています。まだまだ困難な状況は続くかと思いますが、自分に出来る事をひた押しに参ります。
【号外487】外患誘致罪の刑事告発を受理しない検察庁に対し、指揮権の発動を求める。
送信数: 12954 (6/15AM), 26129 (6/14), 25403 (6/13)

五省
 余命さま、プロジェクトの皆様、余命読者の皆様、いつも勇気を頂いておりますありがとうございます。また、毎日の作業大変お疲れさまです。
 さて、無事に今国会にて改正組織的犯罪処罰法が成立しましたね、ほっと皆様一安心といったところでしょうか。一生懸命法案を共謀罪などと聞こえの悪いよう、反日放送、報道されておりました、マスゴミの皆様、朝鮮民珍、、、、もといブーメラン民進党含む売国反日議員の皆様、大変頑張りましたね赤ペンで花丸差し上げます。それと亡命先は決まりましたか?(笑)
 リアルタイムで見てはおりませんが、みずほ君の最後のあがきには思わず笑ってしまいました。それと2F君は保身に走ってかの半島であの発言ならば、笑いものですよね。
 法案が成立後間髪入れずに施行となりますから、今月来月に動きがありますね、アフリカから陸自も戻りましたし、、、
では皆様暑くなりますから十分な水分補給をしてお身体ご自愛ください。
 

草莽
お疲れ様です。
今回の共謀罪成立についても、汚物フィルターマスゴミは国賊売国奴共のくだらない抵抗、プロパガンダを垂れ流していただけでした。連中の首斬り処理まで秒読みの段階。多くの日本人に憎まれ呪われながら息絶えて欲しい。

今や世界中でテロが日常になっている。日本も戦後、多くの事件は言ってしまえば外国人と国賊売国奴によるテロである。
なぜ起こるかといえばその土地に本来根付いていないモノ、外来種が住み着き始めることに起因する。現代は飛行機であっという間に国から国へと移動できる。人種的に、文化的に、宗教的に、食べ物から言語、生活様式ありとあらゆるモノが違う存在が別の土地に住み着く。ハッキリ言ってこれは混沌であり恐怖である。
 大昔、飛行機も大海渡れる船がない時代での行き来には少なからず覚悟があったが、今の時代の移民や経済難民は何を誇りとし、何を信じて生きているのか。そういった連中は自分の宗教と金しか信じない。自分の国を立て直したり、作り上げようともせずに捨てる。 逃げた先では自尊心や矮小な誇りを肥大化させて、自己正当化し宗教的にも文化的にも異物化する。そんな情けない根無し草が本当に信じられるのは暴力と金しかない。弱いくせに他所の国では凶暴化する。
 要するに頭も悪いからそういう目にあっているのだとも気づかない。本来その国の中で淘汰されるべきゴミが他所の国へと輸出されている。輸出している根である国も悪であると思ったほうがいい。もっとも、自国内で穀潰しを粛清しようとすると、国際社会が偽善的に阻止しようとするのでうまくいかないのが現代である。

オオクロアリの巣にアカアリやシロアリ、軍隊アリは本来入ることもなければ住み着くこともない。それぞれ縄張りがあり、食べ物、気候、巣のつくりが違う。それぞれにあった生活様式があるからだ。もし棲み着くことがあるならば、相手をエサとするか、生存戦略上の脅威とみなして根絶やしにしたあとである。人間も所詮動物でしかない。言葉、文字、文化があれど血肉骨でできた動物である。アリと本質は変わらない。アメリカの成り立ちがそれを良くあらわしている。
 だから今現在もアメリカは呪われている。同じをエサを食い、金に群がっているうちはまだいいが、栄枯盛衰である。常に絶頂はない。欧州も同様である。ローマが滅んでからというもの呪われ続けている。
 混沌を撒き散らした凶暴な彼らの最後がどんなものかは簡単に想像できる。歴史は繰り返し、歴史が証明してくれるだろう。
シロアリはクロアリになれない。ましてや蝶や鹿にもなれるはずがない。

匿名希望
先日受験した都内のある有名私立大学の職員採用試験に韓国人優先枠があることをご報告した者です。参考までに内容を引用しておきます。
「事務連絡 ◯◯大学人事部」という書類を渡され、今後の採用面接の日程が書かれています。そこに、「韓国ソウルでの面接に参加された方は、テストセンターの受験結果を踏まえて、6月14日(水)17時までのご連絡となります。」と書かれています。
 ちなみに、日本人は、受験会場は大学の東京のキャンパスのみで、一次面接を受けるまでに、書類選考、テストセンターの試験、大学のキャンパスで受ける適性試験、グループディスカッションを突破しなければなりません。これを見れば、明らかな韓国人優先枠だとわかるでしょう。この書類は私の手元にまだあります。もっと詳しく知りたい、外患罪の証拠として残しておきたいとお思いになるなら、やり方を教えてくだされば、画像をアップするなり、郵送するなりして、対応いたします。

CatmouseTail
売国奴情報です。
【青森】県議会、韓国・済州議会と交流協定締結へ
ソース: ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48794840.html
1: nita ★ 2017/06/14(水) 17:33:38.20 ID:CAP_USER9
青森県議会と韓国・済州(チェジュ)特別自治道議会が、8月に交流協定を締結する方向で準備を進めていることが13日、分かった。県議会は15日、協定締結について各派代表者会議に諮り、同意を得た上で、協定締結に向けた作業を本格化させる。

2017年6月14日(水)
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2017/20170614025982.asp
三村 申吾は、日本の政治家。青森県知事。衆議院議員、青森県上北郡百石町長を務めた。生年月日: 1956年4月16日 (61歳) 生まれ: 青森県 おいらせ町 学歴: 東京大学
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%E6%9D%E7%B3%E5%BE

【青森】三村申吾知事が韓国済州島を訪問…交流活性化の第一歩
http://hosyusokuhou.jp/archives/48782268.html
【画像あり】青森ねぶた祭りに韓国国旗があるんだが・・・何これ?
http://hosyusokuhou.jp/archives/13273147.html
益々炙り出しが捗っているようで、幸いですw

沈丁花
こんばんは。
 先日、知り合いとお茶をしている時に「煙草のCMを観なくなって久しいね」という話になりました。
 調べてみたら『製造たばこに係る広告を行う際の指針』(財務省告示第百九号)(当時の大臣は谷垣)なるものが、もう10年以上も前に出ていたんですね。
……だったらパチンコのCMだって全面的に禁止すればいいのにと思います。だって違法な上に 利 敵 行 為 (対北朝鮮)じゃないですか。煙草のCMは(喫煙自体、違法じゃないのに)省庁の指導とJTの自粛によって消えましたが、パチンコのCMは上記理由により法的に禁じて良いレベルではないでしょうか(そもそもパチ屋に「自粛」なんて殊勝な真似ができるはずないし)。そうすれば北に金を流すパチ屋がTVや雑誌等のスポンサーになることもなく、マスコミも「スポンサーの意向」を言い訳にした偏向報道はできなくなりますよね。
 あ、ついでにパチンコ議員は、パチンコ玉のブローチでも作って常に議員バッジの横につけてほしいな。パッと見で分かると便利。
 本来ならパチ屋の営業停止が筋ですが、一気に失業者が増えるような政策は高支持率を保っている安倍政権でもなかなか難しそうです。でもCM禁止なら、そこまでハードル高くないと思うんですよね。
 あと個人的にはパチンコ嫌いですが、パチンコ業を国が管理し北との繋がりを絶つなら、CMを打とうが構いません。ナマポのパチンコは論外ですが、他の遊興と同等のものとして批判すれば良いだけですし。

Kalibura
売国学校の野望は潰えていないようです。
名門高の韓国への修学旅行が「延期→決行→中止」の大騒動(現代ビジネス編集部) | 現代ビジネス | 講談社
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51954
(4ページ目から引用)
>同学園では原則全員参加の修学旅行としては行わないものの、代替措置として希望者のみ、3校の合計で50名程度の生徒を韓国に送る「海外研修プログラム」を今年度に実施する計画があるという。
 デモ、隣国のミサイル発射など、危険地帯であることが明らかとなった国、しかも外務省から渡航注意情報が出されている国に、わざわざ生徒を送り込もうとする行為は、もう殺人未遂と言える気がします。それを組織として共謀しているので……

さざれ石
余命様、チームの皆様、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもありがとうございます。
余命様、くれぐれもご無理をなさりませぬように。

産経新聞 6月9日20:21 「慰安婦問題終わらせるのではなく、記憶・継承を」 日韓合意に反対する日本の活動家・弁護士が新組織立ち上げ 韓国の「正義記憶財団」と連携
ttp://www.sankei.com/politics/news/170609/plt1706090052-n1.html

慰安婦問題をめぐる一昨年末の日韓合意に反対する日本の活動家や弁護士らが9日、日本の若い世代に「慰安婦問題の事実と運動の歴史を伝える」ことを目的とする新たな団体を立ち上げ、国会内で設立発表の記者会見を開いた。

設立されたのは「一般社団法人 希望のたね基金」(代表理事=梁澄子・日本軍「慰安婦」問題解決全国行動共同代表)。
 慰安婦問題で日本政府の謝罪や賠償を求める「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」が主導する韓国の「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶財団」と連携し、慰安婦問題を「終わらせるのではなく、記憶・継承」を目指すとしている。

一般社団法人の設立の方法を検索してみました。
法務省ホームページ 一般社団法人及び一般財団法人制度Q&A
Q2 一般社団法人を設立する方法を簡単に説明して下さい。
A2 一般社団法人を設立する際の手続の流れは,次のとおりです。
なお,(1)及び(2)は設立時社員(法人成立後最初の社員となる者2名以上)が行います。
(1) 定款を作成し,公証人の認証を受ける。
(2) 設立時理事(設立時監事や設立時会計監査人を置く場合は,これらの者も)の選任を行う。
(3) 設立時理事(設立時監事が置かれている場合は,その者も)が,設立手続の調査を行う。
(4) 法人を代表すべき者(設立時理事又は設立時代表理事)が,法定の期限内に,主たる事務所の所在地を管轄する法務局又は地方法務局に設立の登記の申請を行う。

 慰安婦問題については、2015年12月28日の日韓外相会談で「最終かつ不可逆的に解決するため」に合意されたのに、なぜ法務省は日本政府の決定に従わないのでしょうか。
 公証人役場がやりました法務局がやりましたごめんなさいで済む話ではありません。これこそ面従腹背です。
設立に協力した公証人も含めて十把一絡げに1人残さず葬り去るのであればいいのですが。

sand castle
せと様ブログから紹介でトラネコ日記様を毎日読んでますが、自衛隊の話はやはり、涙が出ます。日本人として嬉しいし、誇りに思う。
 サマーワでの日の丸を持った現地人の自衛隊撤収反対デモは、笑いと涙が出ました。
ほぼ毎月、横浜で自衛隊さんありがとう行進がありますが、遠くて中々行けませんでしたが、来月新宿であるみたいで、行けたらいいなと思ってます。
せと様がまた川崎デモをする考えでいるのと併せて、色々動いてるなと忙しなく感じます。
余命様は疲労骨折とか、心配ですが、何も出来ず、歯痒い毎日です。どうかご自愛くださいませ。失礼致しました。

阿礼
色紙設置店の情報が出ていました。
青林堂‏ @seirindo_book ·
広島、岡山の書店さんに余命さんの色紙が設置されました!どうぞお出かけ下さい!【余命色紙設置店】ジュンク堂広島駅前店、紀伊国屋広島店・クレド岡山店、廣文館広島駅ビル店、丸善広島店、フタバ図書八丁堀店・本通店

紫のバラ
この前、西村慎吾氏出演のネットTVを見ていて、子供も含めて日本がこんなに自〇者が多いのは、GHQ自虐史観の日本国憲法に覆われているのが原因ではないかと、ふと、感じたんですがね。GHQが入れた毒憲法に、国民全体が感染しているわけですよ。大人社会も子供もいじめが増えるわでだ。なおさら、サヨク弁護士会が、外患で日本人を危険にさらすのも、当たり前といえるですかね。日本人〇ねの日本国憲法が応援しているわけですからね。

ふぃくさー
たまにはお笑いネタを♪
6月14日のNHKニュースウォッチ9の訂正字幕に思わず笑ってしまいました。
「○テロ等準備罪」
「×テロ党準備罪」
だそうです。訂正前の表現もある意味正しい(^^/

sand castle
訪韓2f発言に2chは色々煽ってますが、2fは支那の狗だから、日米のコリアンに対する態度と支那への圧力がそのまんま出てるだけですね。解りやすい。
 関係ないけど、職場に自衛隊さんがいらしてたから目の保養になりました。事務方のスッキリした服装も素敵です。勝手にマイ誕生日プレゼント(笑)。
 気候や世の中の動きで気の休まる事が少なくなってきました。余命様もお気をつけください。

匿名
匿名希望
先日受験した都内のある有名私立大学の職員採用試験に韓国人優先枠があることをご報告した者です。参考までに内容を引用しておきます。「事務連絡 ◯◯大学人事部」という書類を渡され、今後の採用面接の日程が書かれています。そこに、「韓国ソウルでの面接に参加された方は、テストセンターの受験結果を踏まえて、6月14日(水)17時までのご連絡となります。」と書かれています。
 ちなみに、日本人は、受験会場は大学の東京のキャンパスのみで、一次面接を受けるまでに、書類選考、テストセンターの試験、大学のキャンパスで受ける適性試験、グループディスカッションを突破しなければなりません。これを見れば、明らかな韓国人優先枠だとわかるでしょう。この書類は私の手元にまだあります。
 もっと詳しく知りたい、外患罪の証拠として残しておきたいとお思いになるなら、やり方を教えてくだされば、画像をアップするなり、郵送するなりして、対応いたします。

【三橋貴明】 マット安川のずばり勝負 2017年6月16日 [政治]

【三橋貴明】 マット安川のずばり勝負 2017年6月16日

余命三年時事日記 1677 共謀罪成立2 [余命三年]

余命三年時事日記 1677 共謀罪成立2
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/06/16/1677-%e5%85%b1%e8%ac%80%e7%bd%aa%e6%88%90%e7%ab%8b%ef%bc%92/ より

 告発事案では弁護士の虚偽申告はともかく、横浜地裁の裁判官や川崎市長に罪が問えるかという疑問が寄せられている。一般的に公務員の手厚い身分保障は、法で与えられた職責を法に基づいて執行する行為を前提として規定されている。したがって、裁判所の決定書の理由にある蓋然性とか、福田川崎市長の蓋然性に基づく処分というものは明らかに憲法違反であり越権行為の範疇ではない。要するに、これは単純な犯罪行為であるから当然訴追の対象である。
 司法官も法に基づき職務を執行する場合に個人責任を問われることはないのだが、川崎デモの関係だけでなく、外患罪を前提とした一連の告発の対応における検察組織と検察官の責任問題が大きく浮上してきた。
法は「誰でも犯罪があると思量するときは告発ができる」と国民の権利を保障している。
その権利の行使に対して、関係機関である警察や検察は法に基づいた対応をしなければならない義務がある。
 ところが第四次告発までの返戻処分を勘案すると、PDFで示したように対応は様々だ。
この対応について、公務員の職責という切り口で考察すると法的に看過できない対応をしていることがわかってくる。
1.公印のない返戻処分。
1.返戻理由。
1.直告をはじめすべての対応。
東京地検は「公印のない文書は公文書ではない」と明言している。当たり前の話である。「法的効力はない」というのも常識的にもその通りであろう。しかし第三次告発までの東京地検の返戻文書には公印のかけらもなかった。
 法は「日本国民は犯罪の疑いがあると思量するときは誰でも告発ができる」と規定している。通報や申告、告発は疑いがあると思量するときは誰でも無条件でその権利を行使できることを保障しているのである。文書でなく口頭でもいいし、犯罪事実のかけらしかない情報でもいいのである。また匿名であっても受け付ける義務がある。
 全国地検のうち16の地検が公印のない返戻をしているが、この告発は酔っ払いがくだを巻いていいかげんな告発をしているのではない。日本国民それぞれが住所氏名を明らかにして捜査の開始と処罰を促しているのである。法に基づく処理であれば、当然、担当者、担当部署、そしていかなる法に基づく処分であるかを明示し、公印を押印して返戻すべきであろう。
 直告への対応も既報の通り異常なものであった。
 このような処理は職責を果たしているとは言えず、法に基づかない処分をした者に公務員としての身分保障などあり得ない。ただの犯罪者として告発することになる。
 また公印が押印されていても、返戻理由にいつ、どこで、誰が等を証明、疎明云々とは確信的欺瞞で憲法のどこにもそんなことは記されていない。外患罪が前提の告発についても政府見解を無視したもので、そもそも地検レベルで判断できるものではない。
 有事対外存立法である外患罪告発は大きく国益に関する事案であり、越権でかたづけるわけにはいかないのである。先般、竹島で韓国軍軍事演習が行われた。国民の95%が嫌韓意識を持つという状況ではこの事態を間違っても紛争なき友好関係にあるとは言えないだろう。地検は少なくとも外患罪が適用下にあることは否定できまい。
 しかるに、第四次告発まで1件の受理もなく起訴もない。第五次告発の返戻を待って再告発、検察官適格審査会、法相への要望、安倍総理への指揮権発動要請という流れになるだろう。昨年6月5日川崎デモ参加者原告団の動きも活発で、第五次告発とコラボとなっている。当事者であるから民事も刑事も告訴となるが、これもこの流れとなりそうだ。
 ちなみにこの川崎デモについて少しばかりふれておく。余命は瀬戸氏と資料提供等で協力関係にあるのだが、行動する保守の方々とは縁がない。その唯一のつながりが五十六氏なのだが、昨年同様、「日本浄化第四弾。共産党糾弾デモ」として、今回もデモの主催者という情報が入っている。詳細は当事者から発表があると思うが、まあ今回はとんでもなくきな臭い。
 昨年は「日本浄化第三弾。共産党糾弾デモ」だったのだが、在日組織である青丘社にヘイトデモとすり替えられ、在日弁護士、反日弁護士、横浜地裁判事、川崎市役所職員、川崎福田市長のねつ造コラボセットプレイで、強引に叩きつぶされた。
 有田芳生、福島瑞穂、しばき隊野間易通、のりこえネット辛淑玉、崔親子、TBSに在日組織と共産党というフル動員は想定外であったため中止せざるを得なかったのである。
 法治国家の警備当局には数の差をこれが民意だと馬鹿にされての臥薪嘗胆の一年がたち、また法違反の告訴の準備が整い共謀罪が成立した現在は、数には数の反カウンターまで可能となっている。どの程度の規模のデモになるかは聞いていないが、昨年のリベンジの意味合いがあるので、デモ側の動員が数百人の規模になれば衝突は必至だろう。
 有田、瑞穂、野間、辛淑玉、神奈川新聞石橋等は恐ろしくて出てこれまい。
 デモの実行までの具体的な手順は知らないが、とりあえず集合場所としての公園使用許可申請から実施までは同じ手順だろうから、在日や反日勢力、特に共産党や川崎市の行政が昨年と同様に弁護士を立てて公園の使用や立ち入りの制限などの仮処分の申請をし、地裁が蓋然性を持つとして認め、市長が蓋然性を理由として決裁するという必然の流れになるはずだが、申し立てが虚偽事実であり、裁判所の判決理由が蓋然性では話にならない。第三者としては明らかな憲法違反事案を同じ弁護士が代理人となり、再度福田市長が同じような決裁ができるのかどうか非常に興味があるところだ。
 すでに関係者は第五次で川崎市の職員以外はすべて告発されているが、同じ対応は明らかな確信的重犯罪となるから、関係者はみな逃げるだろう。
 青丘社は再度、ねつ造仮処分申し立てができるか?
 この事案の代理人弁護士は再度代理人となる勇気があるか?
 申し立てを再度同じ裁判官が受理して同じ理由で決定書が出せるか?
 市の職員は同じ処分ができるか?
 福田市長は同じ蓋然性を理由に決裁できるか?
 デモに集合場所は必須と川崎警察は言うが中原警察は道路使用許可でOKの矛盾は?
挙げていけば切りがないほど問題が出てくる。矛盾と犯罪隠しに川崎市はアリバイ作りを始めているようだが、少なくとも2015年6月5日デモ事件からは逃げられない。
 共謀罪の公布日が手続き上、確認されていないので確定ではないが、同法の附則施行日では公布後20日を経過した日とあるから7月10日前後となろう。であれば、遡及を考慮すれば共謀罪が施行されたあとの日曜日9日か16日が理想のデモの日となるが、さてどうなりますかな。
 ちなみに遡及法だが、新法あるいは法改正により新たに犯罪となった事案が過去にあった場合は原則適用対象外という意味である。韓国は遡及法天国だが日本は違う。時効とは違うので注意が必要だ。
 また共謀罪成立の直接的影響であるが、これは施行即、在日や反日勢力に致命傷を与えるものだ。有事外患罪、平時共謀罪である。
 川崎デモ事案は施行後に同様の事案があれば、外患罪と同時に共謀罪でも告訴、告発が可能となるが、平時での適用というハードルの低さから外患罪よりは使い勝手がいい。
第五次告発でも川崎デモ関係は企業、個人あわせて18件あるが、すべてつながりがない。ところが共謀罪が適用されると芋づるが可能となる。
 川崎デモ関係では公園の許可問題と川崎デモの事案があったが、有田、瑞穂、TBS、しばき隊、のりこえネットその他はデモ関係で一括り、弁護士、川崎市長、裁判官等は公園関係で一括りが可能となる。
 さらに対象組織と関連のある組織の捜査も簡単に開始できるようになる。在日や反日勢力が狂ったように反対するわけだ。「146のりこえネット告発状」に資料として添付している一部を引用するが、こういう関係が一括りされ、一目瞭然となるのである。
(ここから引用)
■宇都宮健児弁護士が共同代表を勤める「のりこえねっと」が反日組織の日本基督教団の関連団体であることが判明!
ttp://www.asyura2.com/14/senkyo159/msg/102.html
宇都宮健児弁護士が共同代表を勤める「のりこえねっと」が反日組織の日本基督教団の関連団体であることが判明しました。
しばき隊の背後関係に日本基督教団があることが分かりました。
在日による過激な政治活動が日本基督教団に操られていると思われます。
■のりこえねっと共同代表
ttp://www.norikoenet.org/representative.html
石井ポンペ(原住アイヌ民族の権利を取り戻すウコチャランケの会代表)
⇒日本基督教団関係者
辛淑玉(人材育成コンサルタント)⇒日本基督教団の講師
河野義行(松本サリン事件被害者)⇒日本基督教団松本教会信者
高里鈴代(平和市民連絡会共同世話人)⇒日本基督教団西原地区信者
田中宏(一橋大学名誉教授)⇒日本基督教団の講師
北原みのり(コラムニスト・ラブピースクラブ代表)⇒東京YWCA講師
和田春樹(歴史家・東京大学名誉教授)⇒日本基督教団の講師

残りは部落解放同盟の関係者、全学連闘士・・・
■ヘイトスピーチに反対する市民団体の怪しい募金活動
ttp://05448081.at.webry.info/201401/article_20.html

◇「のりこえねっと」の募金先の口座は以下のとおりです
郵便振替口座:00140-2-750198(ゆうちょ銀行 019 当座0750198)
加入者名:みんなのQ
連絡先:〒105-0004 東京都港区新橋2-8-16 石田ビル5階 救援連絡センター気付

しかし、この口座は次のような活動のカンパを募る口座としても使用されています
・レイシスト(差別主義者)しばき隊弁護士費用カンパ
・9.11原発やめろデモ!!!!!弾圧救援会 支援カンパ
・各種事件支援団体・新大久保駅前弾圧救援会 支援カンパ
・日本赤軍支援団体「重信房子さんを支える会」 支援カンパ
・日本赤軍を支援する「帰国者の裁判を考える会」 支援カンパ
・9条を変えるな!百万人署名「百万人署名運動事務局」 支援カンパ
・米大使館への申し入れ行動で逮捕された2人を救援! カンパ(週刊金曜日)
・特定秘密保護法と闘い、不当に弾圧・勾留されているAさんの即時釈放と不起訴の弁護士費用カンパ
・9.11弾圧救援会 弁護士費用カンパ
・共謀罪新設反対 国際共同署名運動支援カンパ
・戦争と治安管理に反対するPINCH!支援カンパ
・メーデー救援会 支援カンパ
・3.24山谷・転び公妨弾圧カンパ
・秘密法救援会カンパ
・デモに参加しただけで罪となる「デモ罪」が警察によって“創設”されかけている 逮捕者を支援するためのカンパ
・12月13日夜の永田町に「嵐を起こせ!特定秘密保護法廃止」の大コール、公布に対し8百人、大抗議。 支援カンパ
・いよいよ本日!全国から多数の市民があつまり醜悪なレイシストどもの行動を完全に粉砕する日! 支援カンパ
・農地取り上げ反対緊急署名(引用終わり)

.....これを調べるだけですべて終了という気がするな。ご愁傷様だね。

魚河岸のまぐろゴロゴロ
余命さま、余命スタッフさま、毎日毎日日本の為に有難う御座います。
テロ等準備罪成立、本当に良かったです。おめでとう御座います。
肘が大変なことになってしまわれたとのこと、余命さまもスタッフの方々も何卒お体を大事になさって下さい。

pumppump999
福島瑞穂議員たちが、牛歩戦術でのろのろしていたら、時間切れになって投票が無効となったのには苦笑してしまいました。本末転倒、どこまでも愚かな人達ですね。(pumppump999)

チョコサクレ
お疲れ様です!
いやーめでたい!!
和田政宗議員のツイートで知りました。
感無量です。
早速というか、地元の電車が人身事故で長く止まっていました。
今月、北やアメリカも動くのかな?
それにしても徹夜明けの早朝成立とは。
本当に民進党は最高に醜悪でしたね。
心おきなく法執行出来るってもんです。
ご尽力なさった、自公維の議員の皆さん、
余命爺様、チームの皆様、読者の皆様も、お疲れ様でした!
ありがとうございました!
そして、おめでとう!
日本万歳!!

たなやん
余命様、皆様、たなやんです。
余命様、肘の具合は大丈夫ですか?なんだか心が痛みます。
どうか無理しないで下さい。
 テロ等準備罪、無事に成立して良かったです。金田大臣が、問責動議を受けた時に、一瞬微笑んだのを見て今から思えば、ああこれで決まったな、ということだったのですね。
メディアはどの局も10分程度の報道で終わりにしていました。発狂もできない、といった所でしょうかね。平時で行った場合、安部総理の態勢が整うのは、やはり秋口頃になりそうですね。
6次告発もちろん参加しますよ。

神主の末裔
コメントが遅れました。
やっとやっと、最低限のテロ等準備罪が成立しました。
法の効力は単独で判断すべきでは無く、セットで考えるべきであることをこのブログで学んだ理科系の自分としては、感慨深いものがあります。
「一手々々、詰め将棋のように」ですね。

アンカン
余命様、余命チームスタッフの皆様、いつも御尽力いただきましてありがとうございます。
 全国の同志の皆様同様、余命様の肘の疲労骨折がとても気になります。何とかお手伝い出来ないものかと思い悩みます。以前どなたか提案された「余命チームお手伝い主婦の会」結成は難しいでしょうか?
 余命様もスタッフの方々もお疲れ具合はいかばかりかと案じます。
さて今朝テロ等準備罪改正案可決・成立されました。私も嬉しくて、ご迷惑でも喜びのメールを送らせていただきます。
皆様のコメントにもありましたように、これからもひた押しを続けていきたいと思います。
 更に、第5次告発に伴っていただいた色紙をありがとうございました。お礼を述べるのが大変遅くなり申し訳ございません。励みにし大切にいたします。
アンカン

匿名希望
TBSの「水曜日のダウンタウン」が「今まで一度も適用された事のない罪名山ほどある説」と題し、犯罪を適用されたことのない順にランキング形式で発表していました。一位に外患誘致罪が含まれており、さらには外患誘致罪の内容の説明や、VTRで弁護士が「外患誘致罪は有名です」というコメントまでなされていました。わざとでしょうか?

ギロチンのまさゆき
初めまして、ギロチンのまさゆきと申します。
毎日見ておりますが、どうしても伝えたいことがあるので、ご報告です。
ついにテレビで「外患誘致罪」という言葉が見られたかも?ということです。
さっきTBSの「水曜日のダウンタウン」という番組を見ていたら、こんなのをやっていました。
━━以下番組内容です。━━
「適用された事のない罪名 山ほどある説」
番組オリジナル
珍しい犯罪ランキングを作成
※簡単な罪名と件数のみです。
10位 決闘罪13件
9位 礼拝所不敬罪7件
8位 説教等妨害罪4件
6位 結婚目的略取・誘拐罪2件
6位 水道損壊罪2件
4位 私戦予備陰謀罪1件
4位 外国国章損壊罪1件
1位 外患誘致罪0件
1位 水防妨害罪0件
1位 出水危険罪0件
外患誘致罪は弁護士界隈でも有名だそうで、他の1位は習うこともないそうです。
以上ですm(_ _)m

【DHC】6/16(金) 武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース】 [政治]

【DHC】6/16(金) 武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース】