So-net無料ブログ作成

桜井誠 きまぐれ オレンジ☆ラジオ ~ 疲れた時には?この番組を ~‎2017‎年‎6‎月‎6‎日 [政治]

桜井誠 きまぐれ オレンジ☆ラジオ ~ 疲れた時には?この番組を ~‎2017‎年‎6‎月‎6‎日

【6月13日千葉・佐賀上映会】映画「南京の真実-支那事変と中国共産党」上映スケジュール [桜H29/6/6] [政治]

【6月13日千葉・佐賀上映会】映画「南京の真実-支那事変と中国共産党」上映スケジュール [桜H29/6/6]

全国順次上映中!
上映会主催者募集
[貸し出し手数料] 1万円
その他、会場等の経費はカンパ等でご対応願います
水島監督のトークをご希望の場合、お申し出ください
[お申込み・お問い合わせ]
映画「南京の真実」製作委員会・チャンネル桜エンタテインメント
TEL 03-5464-1937 FAX 03-3407-2432

【Front Japan 桜】中国サイバーセキュリティ法が狙うネット主権 / 六月四日、蔡英文氏のつぶやき[桜H29/6/6] [政治]

【Front Japan 桜】中国サイバーセキュリティ法が狙うネット主権 / 六月四日、蔡英文氏のつぶやき[桜H29/6/6]

気鋭のキャスター陣が、ますます混迷を深める日本の現状や国際情勢を読み解くべく、日本最前線(Front Japan)の気概で、日々のニュースや時事のほか、様々なテーマについて取り上げ、日本が進むべき正道を追求します!
キャスター:福島香織・木坂麻衣子
■ 中国サイバーセキュリティ法が狙うネット主権
■ 六月四日、蔡英文氏のつぶやき

【頑固亭異聞】日本の文芸・私小説[桜H29/6/6] [政治]

【頑固亭異聞】日本の文芸・私小説[桜H29/6/6]

守るべきものと、正すべきもの。日本のために論陣を張ってきた“ガンコ者たち”が集い、時事をはじめとする様々なテーマについて、互いに一家言を交えていきます!
キャスター:三輪和雄・佐波優子・富岡幸一郎
■ 日本の文芸・私小説

昼寝ネコの雑記帳  ブロガーたちのカウンター・インテリジェンス [政治]

昼寝ネコの雑記帳  ブロガーたちのカウンター・インテリジェンス
http://hiruneneko.exblog.jp/26717320/ より

 世界の国々で無差別殺人テロが発生し、どの国でも膨大な予算と人員によって防止策を講じている。しかし、ロンドンで起きたような、車を運転して歩行者をはねるようなテロは、予測も防止も難しそうに思える。

 北朝鮮では、金正恩氏に反感を持つ男性が、食糧難にかこつけて炭鉱夫に爆薬で魚を確保しようともちかけ、その爆薬による暗殺を企てたそうだ。炭鉱夫に怪しまれて通報され、逮捕されたという報道があった。国家元首に対する暗殺・テロ行為である。

 テロをどのように定義すれば正しいのか、私には分からない。ひと言でテロと言っても、実に多種多様なのではないだろうか。

 今日、Facebook友だちの記事を目にして驚いた。「ブログ・待ち望むもの」の豆腐おかかさんが、「大事なお知らせ」というタイトルで、ブログの継続が困難になったと告知しているという。

 豆腐おかかさんは、ブログ・余命三年時事日記に触発され、強い使命感を持って精力的に情報を収集し、提供してくれていた。とても濃密な情報であり、参考になるのでブックマークしていた。

 通常のテロは、相手をその場で死に至らしめる目的なのだろうと思う。その動機は様々だろうと想像している。宗教的な信念に基づいたり、政治や思想的な信条に基づく場合もあるだろう。では、ここ日本国内ではテロが全く起きていない、平和な国なのだろうか。線路にオートバイを置き去りにしたり、車を暴走させて人を跳ねたりの事件はあったように記憶している。

 直接人の命を狙うテロもあれば、巧妙に罠を仕掛け、状況や証拠書面を捏造し、政権を追い詰める・ ・ ・これは、ある種の国家転覆を目指す、政治的テロ行為であると、私は思う。ある国会議員が、証拠書類だと言って提出したPDFファイルを、EPUBか何かのソフトで解析すると、明らかに何種類かの異なる書類を合成したものだったことが露見したそうだ。

 テロに対抗するカウンター・テロという機能がある。同様に、あらゆる工作活動を含むインテリジェンス活動に対抗する、カウンター・インテリジェンスという機能がある。

 私は政府や情報機関、あるいは国外の組織とは何の関係もない、一介の私人である。ひたすら、自分の視点で物事を見て判断し、少しでも多くの皆さんに実態を把握していただきたいと、そればかり考えている。

 人の命を狙う場合、武器弾薬を使う即効性のあるテロがある一方で、ごく少量のヒ素などを長期間にわたって投与し、いわゆる遅効性の殺人もあり得る。

 私は、そのように血を流したり、命を奪うなどの生臭いテーマには触れたくない。そうではなく、これまでも広く行われてきたように、情報操作や世論誘導により、あるいは徒党を組んだり大声をあげたり、さらには様々な証拠を捏造しマスメディアを利用して、国民全体の世論を恣意的に捻じ曲げようとする、そのような行為に対して少し述べたいと思う。

 政治活動を含む様々な工作活動は、一定の時間をかけて目的とする環境を構築しようとする。目的は段階的に異なると思うが、まずは政権中枢の人たちの評判を貶め、あわよくば大臣クラスに辞表を出させる。恣意的な対象に対して世論調査を行い、その結果を誇大に報道させる。ついには、政権与党がレイムダック化し、解散総選挙に追い込む。そこで、マスメディアの強力なバックアップを得て、自分たちが政権を奪取するのが第一の目的だろうと思う。

 政治の場では、様々な法案や制度に対する専門的な議論が行われている。その一つ一つをよく勉強して精通するには、大変な時間と労力が必要だ。これまでに、何度も申し上げているが、信頼できると思われる情報源を複数確保し、複眼的に社会事象や政治状況を見ることが大切だと思う。虚偽、奸智奸計、恫喝、不正直、不誠実・・・これらは、どのような職業にあっても避けるべき特質ではないだろうか。政治家で言えば、野党の時に国民の人権、平和、福祉等を声高に叫んでいても、もし人間的に正直で誠実な人でなければ、政権を取った途端に豹変するに違いない。

 客観的に見ていると、多くの野党の皆さんはとても熱心に、安倍政権の打倒を企てている。政権打倒を目標に一致団結し、マスメディアの広範な協力体制も得て、邁進する努力の成果は既に現れていると思う。

 ・・・どのような成果だろうか。少なくとも、インターネット上の信頼のおける情報から、各政治家の動きを冷静に見ている人たちは、一部の国会議員が上記のように、虚偽、奸智奸計、恫喝、不正直、不誠実な人物であるという印象を、明確に持つに至っているのではないだろうか。

 国民の貴重な税金から支払われる歳費や、交通費・通信費さらには秘書手当などを受け取りながら、国会での貴重な時間を浪費させてるとしか思えない。もっと喫緊の課題は無いのだろうか。日本という国が、対外関係において、根底から危殆に瀕する状況は起こりえないとでも思っているのだろうか。

 一般国民にとって武器・弾薬、化学兵器などを使ったテロへの対抗措置は、なかなか難しいと思う。しかし、印象操作や世論誘導あるいは、政治家一人一人の人物を見抜き、日本の将来を託せる政治家かどうか、という判断力を養うことができるのではないだろうか。

 その判断力を養い、選挙の時には日本の存続にとって、危険と思われる政治家や政党を忌避すること、それは確実に日本を正しい方向に導くことになる。そのためには、既存のマスメディアから発信される情報を鵜呑みにせず、個人的に信念を持って正しい情報を多くの人たちに知って欲しい、というブログ主のブログを閲覧することが有効だと思う。

 その意味で、私はブログ・余命三年時事日記を、筆頭に挙げたいと思っている。豆腐おかかさんの「ブログ・待ち望むもの」は、今日の時点では残念な結果だと受け止めている。しかし、どんなことでも順風満帆に推移することはなく、却っていろいろな困難や苦難を乗り越えた方が、後になってより優れた形に変容するものだと思っている。

 豆腐おかかさんとは一面識もないが、その努力は高く評価しているし敬服もしている。目に見える、見えないに拘わらず、毎日展開されている様々な工作活動に対し、静かな物言わぬ羊たちのような一般国民が、洞察力を高め、いつか行われる国政選挙では、決して棄権せずに日本の平和と安全を託せる候補者に一票を投ずる・・・政治や情報の工作あるいはテロ活動に対して、カウンター・テロやカウンター・インテリジェンスの貴重な原動力となるのは、使命感と正義感を持つブログ主の発信する情報だと思っている。

 いつかまた、インターネット上のどこかで、ひょっこりと豆腐おかかさんの名前を目にすることを、期待している。

【豆腐おかかさんの「ブログ・待ち望むもの」】
「大事なお知らせ」
 http://meron.vanillapafe.info/archives/10208

アップルの発表会WWDCに韓国メディアは招待されず…その理由とは?KAZUYA [政治]

アップルの発表会WWDCに韓国メディアは招待されず…その理由とは?KAZUYA

おわりの、ありかた。いきる場所の、チカラ。【CGS 自見英子 健康と予防医学 第56回】 [政治]

おわりの、ありかた。いきる場所の、チカラ。【CGS 自見英子 健康と予防医学 第56回】

今の医療の問題点、高齢化社会の中、どう生きてどう死ぬのかという問題は人にとって、とても深いテーマを基に自見英子さんと語って頂いております。是非御覧ください。

#20報道特注【長島昭久議員インタビュー】離党した本当のワケ 蓮舫二重国籍問題、小西洋之、辻元清美、都民ファーストを語る 生田よしかつ [政治]

#20報道特注【長島昭久議員インタビュー】離党した本当のワケ 蓮舫二重国籍問題、小西洋之、辻元清美、都民ファーストを語る 生田よしかつ

5月10日収録
【出演者】
生田よしかつ(築地まぐろ仲卸三代目)
長島昭久(無所属)

【沖縄の声】7月に迫る那覇市議会選挙告示前の違法選挙活動、基地反対派による工事車両阻止行動[桜H29/6/6] [政治]

【沖縄の声】7月に迫る那覇市議会選挙告示前の違法選挙活動、基地反対派による工事車両阻止行動[桜H29/6/6]

平成29年6月5日月曜日に放送された『沖縄の声』。毎週月曜日では、キャスターのボギーてどこんが沖縄マスコミが決して報道しない沖縄の”反社会的勢力(沖縄サヨク)”によるヘイワ運動の実態を独自の情報網を元にありのままにお伝えする番組です。
出演:
   ボギーてどこん(沖縄支局担当キャスター)
ゲスト:
   ボギー少佐(ボギー中佐の影武者)

特別番組 民法学者の闇「女性宮家・女系天皇が現行憲法下では正しい?!我妻栄の闇」小野義典 平井基之【チャンネルくらら・6月6日配信】 [政治]

特別番組 民法学者の闇「女性宮家・女系天皇が現行憲法下では正しい?!我妻栄の闇」小野義典 平井基之【チャンネルくらら・6月6日配信】

国会6/6 和田政宗 危険な外国人土地取得 [政治]

国会6/6 和田政宗 危険な外国人土地取得

平成29年6月6日 参議院 内閣委員会

言論テレビ 君の一歩が朝を変える 櫻井よしこさん 竹田恒泰さん 2017年6月2日 [政治]

言論テレビ 君の一歩が朝を変える 櫻井よしこさん 竹田恒泰さん 2017年6月2日

ニュース女子 長谷川幸洋さん 藤井厳喜さん 上念司さん 末延吉正さん 武田邦彦さん 原英史さん 三浦博史さん 2017年6月5日 [政治]

ニュース女子 長谷川幸洋さん 藤井厳喜さん 上念司さん 末延吉正さん 武田邦彦さん 原英史さん 三浦博史さん 2017年6月5日

【DHC】6/6(火) 百田尚樹×西村幸祐×居島一平【虎ノ門ニュース】 [政治]

【DHC】6/6(火) 百田尚樹×西村幸祐×居島一平【虎ノ門ニュース】

【飯田泰之】 櫻井浩二 インサイト ニュースインサイト 2017年6月6日 [政治]

【飯田泰之】 櫻井浩二 インサイト ニュースインサイト 2017年6月6日

【田中秀臣】 おはよう寺ちゃん活動中 2017年6月6日 [政治]

【田中秀臣】 おはよう寺ちゃん活動中 2017年6月6日

【和田政宗】百田尚樹講演会中止について「我々を本気で怒らせた。最後までやる」 [政治]

【和田政宗】百田尚樹講演会中止について「我々を本気で怒らせた。最後までやる」

MIZUNAの部屋 在日の運命 [政治]

MIZUNAの部屋 在日の運命
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-2323.html より

何だか、アメリカと北朝鮮が開戦に至るとの前提で、
「警察」が準備態勢に入っているいう情報があります。
ネットで探せば出て来ると思いますよ!

それから、大手ポータルサイトのニュースページの北朝鮮関連の記事には、なぜか「田植え」の写真が挿入されています。
北朝鮮危機に関する記事なのに、なぜ「田植え」の写真なんだろう?
まあ、日本もそろそろ田植えの季節。
北朝鮮も稲作国家なら、6月は田植えの季節か・・・。
北朝鮮の兵士は、兵隊であり農民?!
田植えの季節だから、兵士を召集しにくい?

話を戻します。
北朝鮮危機を受けて「警察」が動いている。
北朝鮮危機を受けて「自衛隊」が動いている、なら理解できますが・・・。

米朝戦争シミュレーション

① 北朝鮮が、性懲りもなく再び弾道ミサイル発射実験または核実験。場合によっては、制御不能に陥ったミサイルが日本本土(横田の米軍基地とか)に着弾する可能性もあり。
② 米軍、日本海に展開している艦船、潜水艦から、北朝鮮のターゲットに向けて数百発のミサイルを発射。
③ 米軍による攻撃を織り込み済みの北朝鮮軍は、ダミーの兵器をターゲット付近に晒し、ほとんどの戦力は、予め奥地に温存か、地下道を使って北部の山岳地帯に移動済み。
④ 平壌などを始め、ほとんどの軍事拠点は焦土となる。平壌住民の多くは、事前に脱出。中国は沈黙。
⑤ 北朝鮮は全世界向け放送で、米軍が北に上陸するなら「韓国総攻撃」を示唆。
また、米軍の北への攻撃を黙認した中国に対して痛烈な批判。
⑥ アメリカは上陸作戦を開始。また航空部隊を投入し、北残存部隊の掃討作戦と無傷で残った兵器の破壊を敢行。
⑦ 北朝鮮、数千発の砲弾とミサイルをソウルに向け発射。
ソウルは焼け野原となる。死者20〜50万人
北は韓国人抹殺作戦実行を宣言。
⑧ 文在寅、自国軍に攻撃命令を出さず、北との和平交渉を探る。
⑨ 韓国と北朝鮮の和平交渉成立。米韓同盟破棄。韓国国民の安全の保証と、政府高官及びその家族の第三国亡命と引き替えに、韓国政府は、国権を全て北に移譲。

となれば、北朝鮮と北に屈服した韓国は米軍の敵となり、
在日北朝鮮人及び在日韓国人は、警察権力による身柄拘束の対象になるか?!

⑩ 米軍の、北朝鮮への攻撃を黙認した中国を許せない刈り上げ君は、核ミサイルのターゲットを北京にセット。この段階では、まだアメリカに到達できる弾道ミサイルは完成しておらず、北朝鮮は中国主要都市を狙えるミサイルを数基配備していると思われます。スイッチを押すかも知れませんね。
⑪ 中国は、北朝鮮の避難済みのミサイル基地の所在がわからず打つ手無し。北京は核の猛火に包まれるかも!混乱に乗じて朝鮮族の多い瀋陽戦区は北朝鮮に寝返る可能性あり。瀋陽のミサイルも北京に向きを変えるかも。
⑫ 中国は大混乱に陥り、政府機能停止。共産党政権は倒れるかも知れません。
⑬ 東京、名古屋などにも通常弾頭のミサイルが飛来し、数万人死ぬかも・・・。

北朝鮮のミサイル攻撃によって日本に被害が出れば、北朝鮮と韓国の国籍を持つものは全員拘束の対象となるでしょうね。
本国からは、戦時体制であることを知らされ、日本国内でゲリラ戦や破壊工作を行うよう指示が出るでしょうから、事案が発生すれば、自衛隊が鎮圧に出ることになると思います。
抵抗する在日韓国朝鮮人は情け容赦なく粛清されるでしょう。最初から投降する者は収容所に集められ、その後強制送還かな?
こういう流れなら、在日を一掃できそうですね。

⑭ 裏切った韓国をアメリカが許すはずもなく、米軍は韓国にも侵攻開始。北は、韓国国民を楯に徹底抗戦宣言。韓国人に数百万を超える犠牲者が出ると思います。また、アメリカは、内戦状態に陥った中国に軍事介入するかも知れません。
⑮ 主だった戦闘は1〜2ヶ月で終了すると思いますが、中国大陸と朝鮮半島は大混乱に陥り、あちこちで散発的に軍事衝突が起こり、混沌とした状態となるでしょう。例えて言うなら、関東軍中国進出前の中国大陸か・・・。あるいは、現状の中東・・・。

とか、くだらない戦争シミュレーションは止めて、早よ寝よ!

大和心への回帰 173.「待ち望むもの」の閉鎖に寄せて。 [政治]

大和心への回帰 173.「待ち望むもの」の閉鎖に寄せて。
http://yamatonococoro.seesaa.net/article/450534931.html より

豆腐おかかさんがブログ閉鎖をアップされた日の夕方、拙ブログに次のようなコメントをお寄せいただきました。

http://meron.vanillapafe.info/archives/10208 日本人を守られる側の言論の自由と安全が、脅かされたという一点において、残念です。 日本人への総攻撃に転じた一番弱いところに総合圧力がかかった、という事でしょうか。」

様々に解釈できますが、この数行のなかに全ての想いが収束されているように思います。

これに先だって、ブログ閉鎖の第一報をお知らせいただいた方より、前向きなお考えによる決断だったとの情報をいただいておりましたので、大変残念ではありますが、長い間余命ブログの道先案内の役割を全うしていただきましたことに御礼申し上げると共に、感謝申し上げます。

思えば花菱様が中断されてから久しく、信濃様の出稿頻度が少なくなったのも束の間、その上おかか様の閉鎖となれば、余命読者の皆様にとっても一段と淋しさは増すばかりです。

かく言う私自身も、環境の変化と諸事情が重なり、かつての様な頻度での出稿は当面無理な情勢にあります。

しかし、日本再生に向ける思いと目指すところは皆様と一緒であることを心の糧として、できる限り精進して参るつもりです。

本日は、これにて失礼致します。

朝日「取材源秘密にしておくから取材させてくれ」→あっさり公開?【サンデイブレイク】 KAZUYA [政治]

朝日「取材源秘密にしておくから取材させてくれ」→あっさり公開?【サンデイブレイク】 KAZUYA

最終的には『チキン屋』or『餓死』の韓国事情?グッズ爆売れ大人気の新大統領でも結局は・・・ KAZUYA [政治]

最終的には『チキン屋』or『餓死』の韓国事情?グッズ爆売れ大人気の新大統領でも結局は・・・ KAZUYA

軍政と軍令の分離とは?【CGS中村秀樹 日本の軍事 第10回】 [政治]

軍政と軍令の分離とは?【CGS中村秀樹 日本の軍事 第10回】

軍政と軍令の違いってなんですか?分離するその意味とは?
もどかしい法律のお話です。

【国民運動最前線へ!】6.3 皇統の歴史に無い女性宮家創設反対!議員会館前・首相官邸前緊急抗議行動[桜H29/6/5] [政治]

【国民運動最前線へ!】6.3 皇統の歴史に無い女性宮家創設反対!議員会館前・首相官邸前緊急抗議行動[桜H29/6/5]

6月3日(金)に行われた議員会館前と首相官邸前での緊急抗議行動の模様及び、6月7日・8日両日に行う抗議行動への参加の呼びかけ。

【6月5日配信】江崎道朗のネットブリーフィング「トランプがアメリカの保守派に支持された理由!今が東京裁判史観見直しのチャンス!」おざきひとみ【チャンネルくらら】 [政治]

【6月5日配信】江崎道朗のネットブリーフィング「トランプがアメリカの保守派に支持された理由!今が東京裁判史観見直しのチャンス!」おざきひとみ【チャンネルくらら】

安倍総理「9条改憲」をどう読み解くか。日本人だけが知らない戦時国際法とは?【評論家・江崎道朗】https://nikkan-spa.jp/1336336