So-net無料ブログ作成
検索選択

Kazuyaの疑惑/自民党工作員?/宗教団体?/下履いてない? [政治]

Kazuyaの疑惑/自民党工作員?/宗教団体?/下履いてない?

MIZUNAの部屋 風が吹けば桶屋が儲かる [政治]

MIZUNAの部屋 風が吹けば桶屋が儲かる
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-2322.html より

空母1隻で、ヨーロッパの一国規模の戦力があるといわれています。
ということは、空母3隻なら、ドイツとフランスを足したぐらいの戦力かな?

いやいや、空母だけでは軍事行動はとれません。イージス艦とかも展開します。
公表されていませんが、原潜も周辺海域に数隻潜んでいるのでしょう。
それプラス、日本の米軍基地、在韓米軍ということで、
現状、NATO軍を上回る戦力が日本海周辺に集中していると見ていいですね。

でも、一旦戦争になれば、「兵站」が重要になってきます。武器弾薬、兵員、食料、物資の確保と補給体制。
消耗するであろう量の数倍は用意する必要があります。
それから、戦闘で死傷するであろう兵士への補償とか・・・

とにかく「戦争」するには金がかかります。

それから、
どんな形で戦争を始めるのか?
アメリカのやり方は、
外交で相手国を締め上げ、
相手国を絶望の淵に立たせ、
外交解決の最終手段である「戦争」に向かわせる手ですね。

または、「正義」「民主主義」「平和」の敵だと
相手国を罵り、国際的に孤立させる。

あと、難癖を付けて武力行使の口実にする。

こういった準備が整わないと、アメリカは武力行使にシフトしません。

また、戦後の世界地図の青写真も完成させておく必要があるでしょう。

そのようなことを考えると、
メディアが騒いでいるほど、
北朝鮮を巡る状況は緊張状態にはありません。

戦争準備はまだまだ整ってはいないでしょう。

ところで、
以上、アメリカvs.北朝鮮みたいな前提で書きましたが、
そもそもアメリカと北朝鮮は戦争に突入するのか?
という素朴な疑問があります。

北朝鮮と戦争をしてアメリカにメリットはあるのか?
アメリカと北朝鮮が交戦状態となり、ミサイルの撃ち合いに発展すれば、
ロシアと中国は、遺憾の意を発しつつ、まずは高みの見物。

万が一にも可能性はありませんが、
アメリカに北朝鮮の核ミサイル命中とかになったら、中露大喜びでしょうね!
で、アメリカが、やる気の本気になって、北朝鮮焦土化作戦に出れば、
猛反発!
軍事行動も辞さぬとの脅しをかけるので、アメリカとしては、そう簡単に北朝鮮へは手が出せない。

北朝鮮がミサイル発射などの挑発行動を取り、アメリカ日本などが非難声明を出すという毎度お馴染みのパターンがしばらく繰り返されるでしょう。

アメリカは、北朝鮮が増長しているのは中国の対北朝鮮対応が甘かったからだと、「非難」を含め、北を抑え込むよう国際世論を操作していますが、さすがにこの件については中国も反論が難しく、北と水面下での交渉を行うものと見ています。

さて、米ムーディーズ・インベスターズ・サービスは24日、中国の格付けを「Aa3」から「A1」に引き下げました。債務増大と経済成長鈍化により中国の金融・財政力が悪化すると見ているようですが、
これは、中国にとって悪い材料ですね。

①「北朝鮮を抑え込めない中国」
②「中国の金融と財政は悪化するであろう」

① は軍事・外交力の衰退
② は中国経済の衰退
ということで、中国は赤っ恥をかかされた格好になります。
これに党本部がどう対応するかですが、
その一つとしてあげあられるのがAIIB・・・。
アジア諸国を含め、多くの国家が加盟していますが、
世界一の信用貨幣を発行する日本とアメリカが不参加じゃ、
まるでダメですね。

中国の魂胆は、AIIBを通じて発展途上国に投資を行い、中国各地に山積みになっている鉄鋼などの在庫を流したいのでしょうが、慢性的な経済不況で、中国では多くの関係企業が倒産し、待った無しの状況となっています。
もう1年も持たないと思います。
というか、もしかすると明日にでも中国で異変が起こるかもしれませんね。
何だかよくわからないけれど、日本の株式市場で平均株価が2万円超え!
日本経済への期待度が上昇しているわけですが、
これ、なぜでしょう?(笑)
何かの前触れかも知れませんね!

もしかして、アメリカ艦隊や在韓在日米軍は、中国における不測に事態にそなえて準備をしているのでは?

北朝鮮危機騒動は「田舎芝居」で
実は中国危機が核心事項・・・。

現在北朝鮮は、日米を仮想敵国として挑発行動をとり続けていますが、
水面下では、想像もつかないようなミッションが進められているのかも知れません。私としては、荒唐無稽で一笑に付されるような展開を想像していますが、
これによれば、韓国は一発で消滅。中国は数国に分裂ということになります。

さて、関係国の戦争への準備はどれくらい整ったかな?!

産経ニュースより
・・・転載開始・・・
【北朝鮮情勢】
米、3隻目の空母ニミッツを西太平洋に 初のICBM迎撃実験も
http://www.sankei.com/world/news/170527/wor1705270043-n1.html
2017.5.27 17:59
 【ワシントン=黒瀬悦成】米太平洋艦隊は26日、原子力空母ニミッツを太平洋の北西部に派遣すると発表した。米西海岸ワシントン州の海軍基地を6月1日に出港する。西太平洋には現在、空母カール・ビンソンとロナルド・レーガンが展開中で、ニミッツを派遣することで弾道ミサイル発射などの挑発行為を続ける北朝鮮に一層の圧力をかける構えとみられる。

 ニミッツの広報担当によれば、同空母が太平洋に展開するのは2013年以来。同州の地元紙は基地広報官の話として、派遣期間は6カ月間の予定だが「世界情勢次第で変更もあり得る」としている。

 カール・ビンソンは近く帰港の予定と伝えられているものの、西太平洋に空母3隻が同時展開する可能性もある。

 一方、米国防総省のミサイル防衛局は26日、太平洋上空で初の大陸間弾道ミサイル(ICBM)迎撃実験を30日に行うと発表した。北朝鮮は米本土に到達可能なICBMの開発を加速化させているとされ、実験は北朝鮮の脅威をにらんでミサイル技術の信頼性の確立を急ぐ狙いがある。

 ミサイル防衛局によると、迎撃実験は太平洋のマーシャル諸島クエゼリン環礁から発射されたICBMに模した標的を、米西海岸カリフォルニア州バンデンバーグ空軍基地から地上配備型迎撃ミサイル(GBI)を発射して迎撃する。

 GBIによる迎撃実験は過去に17回行われたうち9回しか成功していない。
・・・転載終了・・・

ニッポン放送 須田慎一郎のニュースアウトサイダー 須田慎一郎さん 安倍晋三内閣総理大臣 2017年6月4日 [政治]

ニッポン放送 須田慎一郎のニュースアウトサイダー 須田慎一郎さん 安倍晋三内閣総理大臣 2017年6月4日

「女性宮家創設!」とか言う奴、絶対次は「女系天皇でいいじゃないか」と言い出すだろ?お前らが物を知らなすぎるから反対なんだよ! KAZUYA [政治]

「女性宮家創設!」とか言う奴、絶対次は「女系天皇でいいじゃないか」と言い出すだろ?お前らが物を知らなすぎるから反対なんだよ! KAZUYA

そこまで言って委員会NP 2017年6月4日(日) 170604 [政治]

そこまで言って委員会NP 2017年6月4日(日) 170604

MIZUNAの部屋 嘘・偽り・捏造・裏切りの国、韓国 [政治]

MIZUNAの部屋 嘘・偽り・捏造・裏切りの国、韓国
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-2321.html より

http://blog-imgs-106.fc2.com/m/i/z/mizunamayuneko/2017060223524184f.jpg
「合意を韓国国民の大多数が情緒的に受け入れられないという現実を認めろ!」

ん?

何言ってんだ?こいつ。
あの合意については、
日本国内でも賛否両論ありました。
屈辱的外交とまで言われました。

日韓互いに、主張を通したい部分はあるが、
慰安婦問題を引きずったままであれば
両国の安全保障など国益面から考え
昨今の世界情勢を見れば、
決着させるほうが良いとの判断で交わしたのが
あの「合意」です。

何か、メディアは、韓国の言い分ばかり報道していますが、
韓国政府の言いぐさを真似て言うなら、

「合意に賛否両論はあったが、日本国民の大多数が理性的に受け入れた。韓国も国を挙げて国民を説得し、合意内容を履行していくことを日本政府は希望している」

ですね!

この案件は、
完全に、
韓国の、
「内政問題」です。

政府が自称元慰安婦らや、その支援団体の要請を受け、日本政府と交渉した結果、このような合意が形成された。

これに尽きます。

外交というのは「相手」のある交渉ごとですから、
自分らの主張が100%通るわけではありません。
それは相手国も同じ。

50%実現し、50%は交渉の余地がなかった。

仕方ないですね。

韓国政府は、交渉の全プロセスを国民に公表し、
納得させなければなりません。

それを、国民が納得しないからって・・・。
現実問題として、10億円を原資とする財団が韓国に設立され、7割を超える自称元慰安婦らは、見舞金を受け取っています。

この事実を以て、どこが「合意を韓国国民の大多数が情緒的に受け入れられない」のか?
理解に苦しみますな!

韓国政府が全力で取り組んだ対日外交の結果をして、大多数の国民が納得しないから、「韓日両国が共同で努力し、問題を賢く克服していくことを韓国政府は希望している」って・・・。

一体、何をどうして欲しいのか?さっぱりわからないですね。
日本政府や日本国民が、韓国の追加要求を受け入れてくれるとでも思っているのか?

だいたい、国民の代表者として選ばれた政治家が、代表者としての権能を行使するのではなく、いちいち細かなクレームに応じて右往左往するなんて・・・。
それじゃ〜、政府なんて要らないんじゃない?

挺対協とか慰安婦支援団体の代表者が、
韓国政府を通さず、直接日本政府に乗り込んで来た方が手っ取り早いですね!

無論門前払いですが(笑)

だから、「政府」というのがあるのです。

まあ、そんなことが分からない韓国人は「あほ」ですし、
それを説明出来ない韓国政府なんて・・・
韓国は主権国家じゃありませんって
全世界同時放映しているのと同じですね。

あほくさ!

産経ニュースより
・・・転載開始・・・
【「慰安婦」日韓合意】
「韓国国民が情緒的に受け入れられない現実認めよ」 韓国外務省が公式見解
http://www.sankei.com/world/news/170601/wor1706010043-n1.html
2017.6.1 19:28
 【ソウル=名村隆寛】慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意について、韓国外務省報道官は1日の定例会見で、「合意を韓国国民の大多数が情緒的に受け入れられないという現実を認め、韓日両国が共同で努力し、問題を賢く克服していくことを韓国政府は希望している」と述べた。

 文在寅大統領が先月、安倍晋三首相との電話会談で同様の見解を伝え、文氏の特使として訪日した与党「共に民主党」の議員、文喜相氏も日本側に伝えている。外務省報道官はこの日、韓国政府の公式見解として言明した。

 韓国政府は3月に、黄教安前首相が「合意の趣旨と精神を心から尊重し、実践せねばならない」と演説。外務省報道官もこれまで、ソウルの日本大使館前と釜山の日本総領事館前に違法設置された慰安婦像について、外交公館の保護に関する国際儀礼や慣行の面から「望ましくない」「適切ではない」との韓国政府の立場を明らかにしてきた。

 報道官の発言からは、文在寅政権に代わって韓国政府の見解が変わったように受け取れる。会見で報道官は「韓国政府は合意を着実に履行するという立場を続けてきたが、立場が変わったのか」との質問に対し、「私が今言った言葉通りだ」と明言を避けた。

 一方、韓国外務省の第2次官に就任する趙顕氏は1日、日韓合意について「非常に間違った合意だ」との認識を記者団に示した。聯合ニュースが報じた。
・・・転載終了・・・

大和心への回帰 172.筋違いの議論をなぜ却下しないのか! [政治]

大和心への回帰 172.筋違いの議論をなぜ却下しないのか!
http://yamatonococoro.seesaa.net/article/450470085.html より

天下の国会で、的外れな議論に時間を費やすほど国費の無駄遣いはない。

譲位特例法案に、民進党が主張する「女性宮家の創設について検討する」との付帯決議を盛り込むことで早期可決のめどを立てた様である。

そもそも彼らの主張は、頓珍漢にもほどがある的外れな主張で、いくら早期可決のための妥協策とはいえ、筋違いも甚だしい。

しかも、それを筋違いだ、と論破して説得する力量のある政治家も不在な与党も与党である。

畏れ多くも天皇家は世界最古の皇帝であり、今年で初代・神武天皇即位を元年とする皇紀2677年(神武天皇即位=紀元前660年)。今上天皇で125代目となる世界最古の国家・日本の國體そのものである。

天皇家は皇帝として男系男子、万世一系で世界最古、最長の血筋と家柄を絶えることなく継承し続けていることこそが、英国王室、ロ-マ法王、米国大統領等世界中のいかなる旧家、名門、権力者であろうとも一目、二目置く存在であることの由縁である。

彼ら(民進党など特亜傀儡反日野党)は「安定的な皇位継承ため」などと、いかにももっともらしい根拠を意図的に作り出して喧伝しているが、そもそも「安定的な皇位継承」に合理性を持ち込むのは全くの見当違いである。

これを主張する勢力の狙いは、有史以来初の女系天皇の誕生を画策する意図があり、これによる國體の崩壊、日本弱体化にあることは歴然としている。

男系、女系の区別や女性天皇の違いすらわかっていないとしか思えない者に、一端の政治家面を下げて、日本崩壊の議論に参画させる必要はない。
(女性天皇は推古天皇など8名存在していたが、いずれも男系男子天皇が即位するまでの繋ぎであり、男系男子、万世一系の系統はいささかも崩れていない)

支持勢力は帰化人や在日を支持母体とする特亜傀儡政党並びに創価公明党であり、彼らが乗っ取っているメディアて等である。

万世一系・男系男子の血筋を崩壊させてまで「安定的な皇位継承」のために女性宮家の創設を検討する必要など全くないどころか、日本人には一かけらもない発想である。

全うな議論とは「安定的な皇位継承」の追求ではなく「男系男子による万世一系の天皇家を脈々と継承するための議論」以外にはありえないのである。

日本国建国以来、一筋の線で貫かれてきた男系男子による万世一系の血筋を未来永劫にわたって継承することが、唯一無二の皇位継承でありそれ以外の議論は的外れ、筋違いであり、全く無用で頓珍漢な議論である。

天下の国会において、よくもまあ皇位継承の本筋を逸脱した女性宮家の創設を議論の俎上に上げることを許したものだ。

本来は不敬罪として摘発すべきである。

ましてやどこの血筋かわからない多重国籍の血を引く者が代表の反日野党が、神聖なる天皇家の継承問題に口を挟ませるだけでも汚らわしい。

おそらく安倍総理が君臨する間は「女性宮家の創設」は断固として排除するはずである。

ではなぜ安倍総理は、本意でない「女性宮家の創設」を付帯決議案に盛り込むことを容認したのか。

これは容認ではなく安倍総理独特の「容認したふり」をしているに過ぎないのである。

これは5/3に憲法改正に言及した「第9条第1項、第2項を存置したうえで(第3項)自衛隊の存在を明記する」という発言や…

古くは2014年6月の「慰安婦問題(に官憲が関与したかどうかの)検証は行うが、河野・村山談話は継承する」

など、そのままダイレクトに聞いていれば歯痒くなるようで、しかも一見矛盾だらけの意味不明とも受け止められる発言を、過去の重要局面で何回も繰り返してきているのである。

しかし、村山談話は2015年の米国議会やその後の安倍談話で上書きされ、今ではすっかり風化されたばかりか、その年の暮れには外相を通じて「不可逆的」な日韓合意を行い、韓国新政権がどう反発しようとも、国際的な認知を得てしまった。

憲法改正と譲位法案付帯事項についても、まずは本来の課題を成立させることを優先させるための戦略ということであるから、疑心暗鬼になって危惧する心配は無用である。

時にポスト安倍のある通信社の調査によれば
第一位  安倍晋三  第二位  小泉進次郎  第三位  石破茂
第四位  小池百合子  第五位  蓮舫  第六位  岸田文雄…
だそうである。
考えるまでもなく、日本を守り切れるのは安倍晋三総理をおいてほかになく、昨今馬脚を現した小池百合子も含め、安倍総理以外の誰が総理になっても日本は危ないのである。

以前の記事でもアップしたように、国を売る者、国家観なき者は日本国宰相として無資格者である。

長島昭久、和田政宗、足立康史、丸山穂高が天下を獲る日まであと何年を要するかわからないが、日本がまともな方向に舵を切り続けるためには、安倍総理には3期9年どころか4期12年でも健康状態が許す限り続けてもらう必要がありそうだ。

日本国民は、尊厳ある皇統2677年の歴史を貫いている、わが国の國體を護持できないような政治家に宰相を任せてはならない。

日本国の宰相たるもの、町内会役員の輪番ではない。

適格者が不在ならば適格者が現れるまで、体力が許す限り安倍総理に君臨してもらうことが日本のためだ。