So-net無料ブログ作成

余命三年時事日記 1440 佐久奈堕理特集 [余命三年]

余命三年時事日記 1440 佐久奈堕理特集
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/12/31/1440-%e4%bd%90%e4%b9%85%e5%a5%88%e5%a0%95%e7%90%86%e7%89%b9%e9%9b%86/ より

佐久奈堕理
初代開祖さま、神翁さま、神司の皆様、余命臣民の皆様 弥栄ましませ、彌栄ましませ
 神翁さまにおかれましては正月御返上とのこと、誠に恐れいります。私にはご健康お祈りさせて頂くしか出来ませんが、何卒ご自愛を。人に言いながら私、現在風邪をひいて弱っております。気が張っている間はいいのですが、気が抜けた時にどっと来ます。ご用心を…。
 クリスマスの夜中、うなされながら夢に”えいえいっ”の声?お..おう!と反応してしまいましたが、鬨の声が上がってしまった?三コウ軍(神・皇・光)の三巴紋が渦巻き呼吸しているやうな。駄目押しに、ぼうっとした頭で運転中 前車のナンバーが(り)の567。縁起のいい番号!と赤信号。左隣の車線に前と同じ車種、同色….ん!?県違いの(と)の567!!並んで止まるこの偶然。しかも左からと、り、の567。酉は567(弥勒)超絶なる暗示かな?345はどうした??
”神示にある事先繰り出てきてキリキリ舞せなならんぞ”
本年これでと言挙げしながら、(早う御用致さぬかい!)と先祖に尻を蹴飛ばされたやうなこそばさに前言撤回し、鼻声混じり今日は秀真伝(ト)の教えについてと皆様の初詣のお願いに参上致しました。(長いです。御免なさい。)
 神示にある“國土が出来て初めに生えたのが松の木であったぞ”
まつ=待つ、纏ろう、服らふ。神世初代天皇國常立之尊の御代は今の三種の神器、剣の位置はトのヲシテ(おしえ)でありました。ホツマツタエに代表する神代文字ヲシデの(ト)は読売巨人のロゴのGを□に変えたやうな形です。Yは(かける)宇宙からの気を集める形で、□はそれを束ねる
意味を持ち、収穫を集積して分け与へる精神を一文字で表しております。
 懸税をかけちからと読みますが、神宮へ懸け穂を収める(かけほY)もこれとは無関係でないと思います。税とは国家繁栄の力なり。
時代が下り八神子の國叉槌の御代には権利を主張する声が出始めます。
なし崩しに邪気が凝り固まって人の心に徴魔がかかり、治安の悪化に人々は祈り待ちわびます。断罪の象徴としてトの教へから槌へ変わります。
 ”夫れ神は唯一にして御形なし、虚にして霊あり。国常立の尊を拝し祀れば” 稲荷大神秘文の冒頭ですが、それ神は一柱(夫婦神でない)実態のない霊であると示されております。心に神の降臨を待つ気持ち=待つの気が芽生えたことの意(神と纏ろう)とも取れるのではないかと私は考へております。最後に”私を親しむ家を守護し年月日時災いなく”と結び、現幽(身心)共に歩む姿がこの国の在り方だと諭しているのでは無いかと。
 我楽多民族の繁殖に悩む現在、トの教へでは立ち行かず、槌になり鉾になり、剣となりなり銃となった経緯からも現在世の末期であるは明白です。このままでは神も目開けて見ておれん酷いことになるとあります。
だからこそ、今、神に纏ろうて居らねばならぬと考へる訳であります。良識のある日本人としての誇り=御蔭。くれぐれも戴いている御蔭落とさぬやう皆様にも諄い様ですが気をつけておきます。

 ”三四五の用意できずに一二三の御用やめれんぞ。三四五(御代出)とは天子様の稜威現れることぞ”平成天皇の御譲位の議論もあり、皇室にもなにやら変化が有りそうにございます。その前に何としても我楽多どもを排除して国の大掃除、ひいては個人の身魂の大掃除を急がねばなりませぬ。
 早くトの教へで世が治る弥勒の世が来ますやうに!一番は京都の除鮮、神州台湾の独立。
あけ初めに 初志貫徹のさざれ石 巌とならむ旋律は 心地よきかな吾れ心にわ
 仏の字は人にム(無)左手のみの拝み型、お亡くなりになる国替えの意味と捉へております。ご先祖があの世から子孫を守護してくださる。人ではなくなり御神霊となるを表す文字だと考へます。日本古来の生死観ですね。神は示申。所謂言葉なり。拝み型は縦(|)左と横の右(ー)重ねると(十)「左は火垂り、右は水切り、火と水組んで神(火水)となる」
 拍手は陰陽組んで和合するという意味になります。また2回打つ意味は父母、昼夜、天地などの陰陽二元宇宙観であり現世と霊界の四十八音 現世イロハ47音に(ん有)を足したヨソヤ。霊界ひふみ四十七音に(ん無)を足して四十八。陰陽の四十八合わせて96。霊界9がひっくり返って6現世。先の投稿の天地うた四十八音もこれらをネコヱ(音声の道)と申します。
 現幽繋ぐのが言葉、祝詞です。日本を思う皆様の音声が霊界、神界に言霊音霊とこだまして初代様方英霊の霊位が上がり霊威となって帰ってくるわけです。御霊の殖ゆ(神威恩頼)神國守護諸神の神威も追い風に。
 我が妄想に皆様付き合わすは心苦しいですが、何卒皆様、お参りの際は(御祭神)○○さま、やさかましませ、いやさかましませと声に出して奏上くださいませ。初詣には住吉様、神功皇后、八幡様御祭神の神社へも是非参詣願います。皆々様にとって酉年が誠良き年となりますやうに。
長文駄文誠にすみません。

こたママ
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
佐久奈堕理様のご投稿についての余命さんのコメントに、安心して笑ってしまいました。私も、伝えようとされることは何となくわかる、という感じです。(佐久奈堕理さま、申し訳ありません!)イメージとしては、「大和心への回帰」ブログのスピリチュアルな内容に近いと思っています。余命さんの所は行動のための目的ブログ、大和心さんの所はそのサポート的な、事象を読み解く心得ブログ、とでも言えるでしょうか。大和心さんは少し体調を崩されていて不定期更新となっていますが、常連読者の方々のコメントで途切れなく続いている状態です。
 最近は時間の都合がつかず、こちらの皆さんのコメントをじっくり読むことができずに欲求不満がたまっております。少しでも追いついて微力なりともお役に立つことができるよう、これからも精進していきたいと思います。来年が余命チームと読者の皆さまにとって良い一年となりますように、心からお祈りしています。
 余命チームの皆さま、食事がおろそかになっているとのことですが、せめて野菜ジュースやサプルメントで補っていただきますようにお願いいたします。何度もしつこいようですが、余命さんの総大将としてのお役目は、ご自分が思っておられるよりもずっと影響力の強いものだと信じています。どうぞご自愛くださいますように!

周道人
佐久奈堕理氏の浅解を書かせていただきます。
 神は縦(陽)であり、天の采配だけではなり立たず、日本国民(陰)の覚醒によって、その采配を受け入れられるだけの器を作って、神人(天人)合一する事でやっと現状を打破でき、正常な日の本の国を護持できる(天保)。
 今、天の采配としての安倍総理、余命翁の呼びかけに、しっかりと覚醒しそれぞれの範囲で呼応することが大切だと。
 そこには老子道徳経を根幹としながらも、日本的に発展してきた「道」と言う概念があり、神道に従って、節度を護りながら芯をブラさずに生きる事が重要な事だと言っておられると解釈させていただいています。
 食も穀類から肉類主体に変わった事で、この声が聞こえ聞こえにくくなっており、厚労省、その他の汚鮮の深刻さを毎日憂いながら自分にできることをコツコツと行動すれば、又天、神、余命翁も相応に輝き、国体護持、再生の実現へと繋がるのだと。
 勝手な解釈ですので、ご本人の意図を曲解しているようであれば申し訳ございません。

反撃のおっさん
余命様、スタッフの皆様、日夜分かたぬご健闘ありがとうございます。
そしてサポーターの皆様の力強いひたおし、ほぼリードオンリーの当方としましては誠にかたじけなく、頭がさがる思いです。
 佐久奈堕理さまの定期的な投稿を拝見し、余命様より真意を表明いただけましたので久方ぶりの投稿させていただくことにいたしました。
 佐久奈堕理さまの投稿は背景を理解しないと少々、敷居が高うございます。
しかしながら、我々日本人には文脈に宿る言霊を瞬時に感じ取るDNAが受け継がれております。
 ここで、キワモノ扱いせずにご投稿を黙認いただけた余命様のご慧眼に感謝致します。日本語が不自由な彼の国のモノ共には分からない呪文の羅列に見えることでしょう。ちなみに「佐久奈堕理」は「中臣の祓え」にある瀬織津姫おわしますところからの銘ですね。瀬織津姫は祓い清めの神様ですので、まさに日本の大掃除にうってつけの神様ですね。
 こちらのブログに集われたサポーターの方々には「日月神示」をご存知の方が多くいらっしゃると思います。佐久奈堕理さまの投稿にはその息吹を感じます。
「日月神示」は古神道の流れを組むお筆先、いわば自動書記によって降ろされた、「予言書」の側面を持つもので大東亜戦争末期に岡本天明という宮司によって発表されました。その中に「一厘の仕組み」「形の仕組み」というキーワードがあります。
 「一厘の仕組み」とは日本が九分九厘「もうダメぞ」というところまで追い込まれるが、とことんまで追い込まれた時、起死回生の一厘の仕組み(何かまでは言及していません)によって、あたかもオセロの盤面が終局の一手で一気に挽回されるように事態の変革が起きる、それは暫時ではなく一気に、雪崩を打つように起きると言われているものです。
 余命ブログも当初は「妄想」とされていましたが、「日月神示」にも似たような経緯がありました。同じように初めは誰も信じなかったのです。
 古神道の教えは日本人が求める究極の「保守」です。調和を保ち、隣人たちが助け合う「明(あか)き、清き、直(なお)き、正しき」国となるよう自身を律する教えです。秩序を乱す「穢れた」御魂は排除されねばなりませんが、不思議な事に日本の国土に住まい、日本の土地に馴染むことで汚れた御魂も感化されてしまうようです。
 しかし、どうしても感化されない汚れた御魂も存在します。神を持たない、畏れを知らないモノ共です。これらが臣民に仇なすときには、排除、殲滅せねばなりません。
 私は少々武術を嗜みますが、武術とは技法も先人たちから受け継いだ教えに回帰してゆくことで、達人と言われた先人たちの思い、心の有り様に近づくための手段だと思っています。
 武術の究極の形は敵もなく味方もなく、それぞれの存在が秩序を持って、あるがままある状態です。そこに争いはありません。ですから、不調和な働き(諍い、争い)は自動的に排除されてしまうとされます。あまりに強大な調和の力の前には攻撃も無力化されてしまうということのようです。争う気にもならないというのが近いところでしょうか。当方にはまだまだ道は険しいですが。
 効率的に敵を殺傷、屠る技術が武術の入り口ではありますが、争わなくても良い状態を目指さねばなりません。それが調和なのですから。
 古神道ではその調和した、争いのない世界を実現していた時代が日本にあったとされています。神代の日本です。それが時代が下り、秩序が崩れ、人々が諍うようになった。
 秩序の源であった厳格な神(「国常立命」とされています)は厳格な施政を良しとしない神々によって追放され、現在の世に至るとされています。この日本がどうしようもなく、追い詰められた時に発動する時限装置を仕込んで、秩序の神は神政を退きました。それが「一厘の仕組み」とされるものです。これの発動は秩序の神の復権であると同時に「形の仕組み」をも発動します。
 「形の仕組み」は日本は世界の縮図であり、日本で起きたことは時間をおいて拡大移写され、必ず世界でも起きるとされるものです。世界のことを五大州とも言いますね。日本も5つの大きな島(淡路島をいれるとか、台湾を入れるとか様々な意見がありますが)からなっています。相関について興味のある方はご自身で調べてみてください。おもしろいですよ。
 この昨今の日本の変化、世界の変化は日月神示に予言された通りに動いているように感じます。安倍首相の追い風、ラッキーの連続は日本の神々の後押しがあるように思われてなりません。そしてまたこれが一厘の仕組みの発動のようにも思われてなりません。余命ブログもこの一厘の仕組みなのかとも思います。
 日月神示では日本のみならず、世界の激変をも示唆する記述があります。そうなると、まだまだ世界の激変は続くことでしょう。この激変をわれわれ日本人はいかにして乗り越えるのか。神示では「助かる御魂はどこにいても助けてやるぞ」とあります。ということは、日本人としてなすべきことを粛々と行い、隣人と調和できる社会を目指すよう、己を律し、心を高め、日本を向上させる勤めをそれぞれで果たすこと。天変地異のたびに外国に逃げ出すようなメンタルを捨てること。。。激変を乗り越えることに汲々とする必要はない。これが次世代の日本に必要な人間、助けられる人間だと思います。心根を変えれば助かるってすごいと思いませんか。
 佐久奈堕理さまのご投稿に感じ入りましたので、稚拙ではございますが自説を開陳させていただきました。
ブログの主旨に合わないようでしたら遠慮なく、ご削除下さい。
 理解できずとも、「何事のおわしますかは知らねども かかたじけなさに涙のこぼるる」経験は日本人であれば誰しもが持つ、当たり前の感情でございます。
 佐久奈堕理さまのご投稿にはこの「何事」「かたじけなさ」を感じます。
これを感じさせていただけた余命様に改めて感謝の意を表します。
日本人としてそれぞれなすべきことを粛々とひたおしに努める。
 激変の年になるであろう平成29年を目前にして、己をの性根を改めるべく投稿させていただきました。
長文、お目汚し失礼いたしました。
余命様、スタッフの皆様、御身大切に。

佐久奈堕理
神翁さま、難解な文となり、すみませんでした。
事実、私自身時節の加減から焦って進展を急いでおります故、結果そうなるのですが、神翁さま、神司の皆さまの霊的側面に訴えております事なので、今解らずとも良いのであります。
ほぼ、難解であろう部分は大方申し上げましたのでお知らせ致します。
”日本に立ちておる守護神さまが気付き始めたら、バタバタに埒開くぞ”
との御神示の下の御用です。ここ余命の皆様は間違いなく元つの神の御霊系の方々、世に出ている守護神さまであります。その神業の裏御用の介添え役をさせていただいておるのであります。
 時節が来れば必然的にご理解される事でありませう。皆様は宇宙の開闢の時より大神さまと共にあり、大神さまとはたらくと申された同志であります。あ、宗教勧誘ではないですよ。(笑)
困った時の合言葉(天の日月の大神さま、守り給へ幸はへ給へ)
 今、世界の海で大量死が進行中です。地軸もロシア方向へ急速に傾き始めて居ます。早く日本が、天子さまの目覚めによって國土を建て替えねばなりません。そのため、何より国の掃除、個人の身魂の掃除、神祀りが最優先なのであります。まとめると、日本人は皆神に纏ろい禊祓いせよ!をスローガンに一致団結する時と申したいわけであります。
神翁さま、神司の皆さま、ほんにありがとうございます。
(理解度ゼロとは申されますが、かなりご理解されておるやうに感じております。)

チョコサクレ
佐久奈氏のコメントは日月神示から来てるのだと思います。
私も全部ではないですが折にふれ愛読しています。
確かに初めてだと難解かもしれません。
日月神示は戦時中に岡本天明と言う一画家によって書かれた「お筆先」だそうです。
70年余りもの間、在日反日に支配されてきて、では真の日本人はどうあるべきかと思い巡っていた時に辿り着きました。
経典らしき経典のない神道で稀有な文書だと思います。
 平易で親しみやすい、まるで親戚のおじいちゃんのような語り口で、予言とも取れる「お告げ」が書かれています。
神示に出てくる「番頭」とはもしや安倍総理の事では??と勝手に思っています^^;
神示にも外国の悪い神が日本をずたずたにし、「三千世界の大洗濯」が行われ、
最終的に日本は清くなるとあります(要約です^^;)
お時間があれば余命さんも如何でしょうか。なかなか面白いですよ〜。
良いお年を!!

龍藏です。
日月神示とホツマツタエを読み齧った者です。佐久奈堕理様のご投稿は朧げに理解できます。メッセージは、日本を取り戻すという事かと愚考致します。
是非。佳い年をお迎えしましょう。

大和心への回帰 133.信じ抜く力…2016年、年の瀬に寄せて。 [政治]

大和心への回帰 133.信じ抜く力…2016年、年の瀬に寄せて。
http://yamatonococoro.seesaa.net/article/445407489.html より

読者の皆様

2016年も愈々年の瀬を迎えました。

今年を振り返れば拙ブログは、昨年の暮れあたりから陰湿な攻撃に遇い、三月には荒らしによる誹謗中傷バッシングが熾烈を極め、遂にはパソコン破壊を受ける事態となりました。

その後も水面下では執拗な攻撃が続きましたが、極力読者各位への影響を及ぼさないことを念頭に、ブログの方向性も近視眼的な事象に囚われる視点から脱皮し、遠視眼的視点に軸足をずらしたのもその一環でした。

この様な危険に晒されながらも、無事年末までたどり着くことができたのは、偏に日本人のアイデンティティを持つ読者の皆様方の熱い想いと、拙ブログへのご支援の賜以外の何物でもありません。

改めて感謝申し上げます。

思い起こせば昨年の今頃は、日韓慰安婦合意が行われた直後で、これを巡って保守陣営の多くは疑心暗鬼に陥り、政府批判が高まっていたことをつい昨日のことのように思い出します。

そして一年後の今年は、安倍総理による真珠湾慰霊行脚によってかつての敵国同士の日米が和解するという、歴史的快挙を為し遂げました。

安倍総理に同行した稲田朋美防衛相が、帰国直後の29日に靖国参拝を行いました。

日韓慰安婦合意、稲田靖国参拝とここ二年の年末は、最後に物議を醸す話題で閉幕することが偶然にも重なりましたが、「信じ抜く力」の大切さを今年最後の想いの総括とさせていただきたいと思います。

昨年の日韓慰安婦合意が発信された時、保守支持層の多くは一斉に政府批判を展開しました。

私自身はといえば、この朝旅に出る直前で、深く論評している時間がありませんでしたが、限られた時間で政府方針を支持する意向を発信して旅立ったのを覚えています。

今では保守層の多くも、漸く安倍総理の戦略を理解するようになりましたが、当時は目先の視点から一喜一憂する短絡的発想に右往左往している国民が多く、安倍総理の本質が理解されていない層が多かったのです。

あれから一年経った今、韓国が現在どんな状況になっているかを思うとき、官邸と一般国民の判断力に次元の違いを改めて感じた国民も多かったのではないでしょうか。

そして稲田朋美防衛相。
安倍総理肝煎りの後継候補として政府、党の重要職位に抜擢され、ここまで英才教育を施され順調に推移してきたが、本人の信条としていた8月の靖国参拝を見送ったことを民進党、辻元清美に追及され涙ぐんだことなどによって、保守層の多くから失望を誘い、非難の矢面に立ったのは記憶に新しいところです。

今回の靖国参拝について反日メディアからは、日米和解のタイミングに水を差すなどと、毎度の特ア目線からの願望をしきりに喧伝しているが、一切無視に徹することです。

稲田靖国参拝については、これまで特別取り立てて言及することは避けてきました。

それというのも、目先のことで短絡的に判断することが、しばしば的外れとなってきたことも去ることながら、日本再生を志す以上は先導者の一挙手一投足にその度に疑心暗鬼になったり、右往左往していたのでは目的から遠のきこそすれ、実現に近づくことは有り得ないと思うからです。

ひと度行方を託した先導者を信じ抜く心意気が大切だと思います。

私にとって行方を託した先導者とは、安倍総理であり余命ptでありますが、日本再生を破壊に導いた者は、信奉したそぶりと批判を繰り返し、最後は必ず正体を晒して自滅してきました。

今年の最後の想いとして、ひと度日本再生を託した先導者には、信じ抜く心を大切にしたいとの決意を新たに新年に臨みたいと思います。

稲田朋美氏についても、日本再生の同志としてその想いがぶれることはありません。

今年も皆様に支えられて何とかここまでたどり着くことができました。
よいお年をお迎え下さい。

青山繁晴 On The Road 2016年12月31日 [政治]

青山繁晴 On The Road 2016年12月31日

移民難民・裏事情④―偽装結婚ができない!?デンマーク 【CGS河添恵子・杉田水脈 女子のインテリジェンス】第20回 [政治]

移民難民・裏事情④―偽装結婚ができない!?デンマーク 【CGS河添恵子・杉田水脈 女子のインテリジェンス】第20回

今回は、「移民に最も厳しい国」と言われるデンマークのお話です。
デンマークでは、移民難民に「デンマーク人」になってもらうという施策をとっています。
また、いわゆる「偽装結婚」は出来ません。デンマークでは結婚する際に学力その他の試験を「デンマーク語」で受けなければなりません。さらに200万円相当を預託する必要が有ります。
世界でも税金が高い国に入るデンマークでは、自国民のためにお金が使われているという「透明性」を最重要視し、政治への意識が高いからこそ、このような強硬な政策をとれるのでしょうか。

なでしこりん 元自衛隊員の方からのお手紙. 「自衛官が最も欲しているものは・・・」. なでしこりんベスト [政治]

なでしこりん 元自衛隊員の方からのお手紙. 「自衛官が最も欲しているものは・・・」. なでしこりんベスト
http://nadesikorin0719.blogspot.jp/2016/12/blog-post_95.html より

平和は誰かから与えられるものではなく自分たちの手で守るもの。
中国や北朝鮮というチンピラ国家から日本を守れるのは自衛隊だけ。

  なでしこりんです。 昨日、中国軍の関係者が「日本が中国の南シナ海政策に異議を唱えるのならば中国海軍の空母・遼寧を東京湾に派遣するアル~」と言ったという記事がありました。なかなか興味深い発言ですね。これってやくざが一般市民を脅迫する際に「お前の家に若いもんを行かせるぞ!」という恫喝そっくり。ちなみに空母・遼寧の正体はロシアの空母「ヴァリャーグ」のスクラップ。自国で空母を作る能力のない中国軍がいくら日本を恫喝しても「おしっこをちびる」日本人は誰もいませんよ。
https://1.bp.blogspot.com/-HV9M9vSn6js/WGdnRt_0UBI/AAAAAAAAP_E/w2V-pKcsFhUJ7NaOZMSsoou4fKJM3KkoACLcB/s320/o1280072013834397867.png

  さて そんな中国軍に内通しているのが日本共産党。今年も随分ひどい暴言をまき散らしました。特にひどかったのが共産党の政策委員長・藤野保史による「自衛隊や防衛にかかる費用は人殺し予算」という暴言。藤野には日本国民はもとより与野党からも批判が集まりましたが、藤野は議員辞職はせずに、党の役職のみ辞任。これで反省とは言えるのでしょうか? 日本共産党なんて日本に必要ありませんよね!
https://1.bp.blogspot.com/-oq-mKFySmwA/WGdnNasXYyI/AAAAAAAAP_A/2VGtTuNHL4ITBdQoVxRFMw8GXi1utFebgCLcB/s400/o0280052813834357497.png

  今回 は4月24日の「なでしこりん」の記事から。人間にとっての一番の幸福は何なんでしょうか? 私は「平和」だと思います。平和な国家があってこそ、そこに仕事があり、人々の生活があるのです。戦争は決して過去のものではありません。現実に中国という共産党国家は他国への侵略を始めています。その最大の標的がどこの国かは明白ですよね。私は日本の国防に携わっている方たちこそが「日本の平和の礎」だと思っています。

自衛隊の任務は二次災害の可能性のある危険な任務。
災害救助の任務に参加されている全ての方に感謝と敬意を!
なでしこりんです。今日(4/22)のヤフーニュースのトップにこんな短い記事があります。

  自衛隊は22日午後、熊本県南阿蘇村で安否不明者の捜索を再開した。 (時事通信) http://news.yahoo.co.jp/pickup/6198725
https://3.bp.blogspot.com/-5eLMNOCJxZw/WGdnJw4Zd6I/AAAAAAAAP-8/eh7CJaCF5co2LzjO3OJ_qiYO_PNIcQBrACLcB/s1600/t02200250_0440050013626377774.jpg

  日本人 の多くはお茶の間のテレビで被災地の惨状を見るたびに胸を痛めます。地震によって山が崩れ、家が押しつぶされ、そこに今も埋まっている人がいると思うと、一分一秒でも早く助け出してあげてほしいと願わずにはおられません。
https://4.bp.blogspot.com/-bYXI4_Heta4/WGdnGc-l8uI/AAAAAAAAP-4/MEnyUPHSjSclje_3wYkyveaQtjg20icHgCLcB/s400/o0219042013834349052.png

  でも、大切なことは「言うはやすし、おこなうは難し」という当然のことを理解することです。捜索は常に「二次災害」に巻き込まれる危険性があります。あなたには、今にも崩れそうになっている泥のかたまりに分け入る勇気がありますか?あなたが自身が死ぬかも知れない場所に!
https://4.bp.blogspot.com/-_Mhd8V2cZvA/WGdnC5qZwvI/AAAAAAAAP-0/RNPKbae2UrIrr-Kx49one-TqcQqU2_6WACLcB/s1600/t02200154_0601042213834364231.png

  今日は 「なでしこりん」に届いた自衛隊OBの方からのお手紙(メール)をご紹介します。私は、いつ崩れるか分からない泥山に立ち向かっている自衛隊員、警察官、消防隊員のご苦労を思うと、私には「感謝」以外の感情は思い浮かびません。人命救助は危険をともなう作業であり、ご遺体捜索はつらい仕事です。誰もができる仕事ではありません。私はそのことを常に忘れないようにしようと思います。 By なでしこりん

  はじめまして。○○○と申します。元自衛官です。いつもブログを愛読させていただいています。本日のブログを読んで思わず涙が出てしまいました。(被災者の疑問:「そういえば自衛隊員がご飯を食べているのを見たことがない」→衝撃の真実が明らかに!

  自衛官は”ものを言わない”のです。政治的活動も、政治的活動に関与することも自衛隊法で禁止されています。入隊したときから、隊員の発言は、厳しい制約を受けています。長年そういう環境にいるため、発言は、特に部外に対する発言は、当然自己規制的にならざるを得ません。一般の方からの批判や要望に対しては、ほとんど100%受け入れることになるのです。

  東日本では、「こんな状況で自衛隊は赤飯を食べている。非常識ではないか」という一般の方からのクレームがありました。以後、現場で赤飯が支給されることは無くなり、調達も停止されました。トラックの荷台の幌の中で見えないように食事をするのです。何日も缶飯だと口内炎になります。隊員はその予防のため、サプリメント携行するのです。

  いずれにしても、被災者の神経を逆なでしないように最大限の努力をします。また、当時災害派遣の現場に行けない隊員は、罪悪感に苛まれました。国民のために奉仕することが我々の職務なのです。そのために国民の皆様からの税金から給与をいただいているのです。

  このような記事を読むと感謝に耐えません。彼らは、意見を言うこと、意志を表明することはありません。誰かが言ってくれなければ、国民が知ることはないでしょう。ありがとうございます。

  最後に、自衛官が最も欲しているものは何だと思いますか?それは「誇り」です。その裏付けは、もちろん、国民の理解と信頼です。応援しています。
https://2.bp.blogspot.com/-2-W_6dA08zw/WGdm_KG1FwI/AAAAAAAAP-w/0LgVGZcnw6QwWSgzBJGQnA0qmFGzfWZyACLcB/s1600/t02200183_0450037413626403756.jpg

  (○○○の部分はお名前でしたので、当方の判断で○○○に変えました。悪しからずご了解くださいませ。なでしこりん)
https://2.bp.blogspot.com/-eM8Gn9UDzqo/WGdm7oMCpYI/AAAAAAAAP-s/0JdCEylO0Oce2XpweKZqjyt3TRQwOZpRQCLcB/s200/t02200331_0570085813834391740.jpg
#ハッシュタグ #なでしこりん #自衛隊 #中国のスパイ日本共産党

なでしこりん  ゲス韓国人を絶対に許さない!日本人の墓石を階段に悪用する韓国人!なでしこりんベスト10 [政治]

なでしこりん  ゲス韓国人を絶対に許さない!日本人の墓石を階段に悪用する韓国人!なでしこりんベスト10
http://nadesikorin0719.blogspot.jp/2016/12/10_31.html より

たとえ敵同士であっても勇者を称え碑を作ったアメリカ人 一方、お世話になった日本人の墓を冒涜するゲス民族韓国人!

....なでしこりんです。安倍総理がハワイを訪問された際、真珠湾攻撃中に戦死した飯田房太中佐の碑に献花されました。飯田房太中佐は日本海軍の航空母艦「蒼龍」の戦闘機搭乗員。私は決してアメリカ軍人すべてが騎士道精神に満ち溢れた紳士たちとは思いませんが、アメリカ人の中には確かに「勇者は勇者を称える。たとえそれが敵同士であったとしても」と考える人たちがいるのも事実だと思います。
https://1.bp.blogspot.com/-rsfqPDv4aiA/WGdBwrc8QdI/AAAAAAAAP-Q/4wCDShdvjqQycpaSPbB7ICPYU7DubdvkACLcB/s640/iida2.png

  実際、飯田房太中佐(戦闘任務時は大尉)の遺骸は米軍の手によって埋葬され、プレートには「PILOT-LIEUTENANT IIDA」と刻まれています。こういう点はアメリカ人の中にある人間性を認めるざるをえません。もちろん、アメリカ軍による広島・長崎の原爆投下、日本の主要都市への空爆による非戦闘員への無差別殺人を認めるつもりは毛頭ありませんが・・・・。

  一方、日本政府のお陰で「奴隷解放」をしてもらった朝鮮人には人間性は微塵もないようですね。韓国朝鮮人って本当に人間なんでしょうか? 以下は3月27日の記事です。日本のマスゴミが絶対に伝えない記事だと思います。

日本人の墓石を冒涜する韓国人は絶対に許さないぞ!
  こんなの同類が日本に何十万もいると思うだけでぞっとする!

  なでしこりんです。日本語は世界的に見ても「他人を侮蔑する言葉が少ない」と言われています。それでも今日は「虫唾が走る」とか「反吐が出る」という言葉を使わざるをえません。やっぱり韓国人は最低の連中です。こんな連中を日本に一人もいさせたくない!
https://1.bp.blogspot.com/-ftBGF8RlCLg/WGdCga1CudI/AAAAAAAAP-Y/dj0xYHBLbesPQ3M5vdsyJQh951BVqSQxgCLcB/s400/boseki.png
  http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/48186768.html

  この写真 は韓国人がネット上にあげた写真。写真では韓国・釜山の街中で使われている「建材」と説明しています。もちろんこれは「日本人の墓石」ですよね。もう、ほんと、やりきれない。こういう写真を貼って何をしたいのでしょうか? このサイトをやっている韓国人は「日本人の感情」を逆なですることを楽しんでいるのでしょうか?
https://2.bp.blogspot.com/-CYyE26NyrPE/WGdBLhg_wDI/AAAAAAAAP-I/K0-lvGAjonwSXqz9NQnfC-Q9ic5QYMA6gCLcB/s1600/o0295031713834258966.png
ゲス賤民のDNAは奴隷解放してもらっても消えず!

  絶対に 韓国人を許さない!私にはまったく理解不能です。単純に韓国人がバカで無神経なのか? それとも日本人への憎悪がこういう無礼を正当化させるのか? 韓国人は自分たちの墓石を倒され、人の足で踏まれる階段にされても平気なんでしょうか? あ~嫌だ!死者の魂まで愚弄する韓国人の同類は日本から全員出て行ってほしい。韓国朝鮮人に沁みついた賤しいDNAは死んでも消えないのでしょうね。 By なでしこりん
#ハッシュタグ #なでしこりん  #飯田房太中佐  #勇者は勇者を称える #韓国朝鮮人の劣等DNA

なでしこりん  韓国タレント、TBSから「レコード大賞新人賞」を買う!w なでしこりんベスト10 [政治]

なでしこりん  韓国タレント、TBSから「レコード大賞新人賞」を買う!w なでしこりんベスト10
http://nadesikorin0719.blogspot.jp/2016/12/w-10.html より

中国から排除された韓国乞食タレントが日本で物乞いを始めたよ~! 韓国に関わって会社をつぶしたシャープ!「Kの法則」を忘れちゃダメ!

  なでしこりんです。今やチョンビーエスと揶揄されるTBSの老舗番組「レコード大賞」がとんでもないことになっています。もはやすでに「レコード」という言葉自体を知らない世代が多いというのに、それでも「レコード大賞」やっているということは、そこに「おいしい利権がある」のでしょう。レコード大賞は1億円で買えるそうですね。今回、チョン流(韓流)タレントが買ったのは「新人賞」。これは5000万円ほどでしょうか? 中国に斬られた韓国は「なりふりかまわず」ですね。反日国家のタレントが日本に媚びる姿は本当にみっともないよね。これって韓国じゃ「親日売国奴」認定されるんじゃないの?ww
https://3.bp.blogspot.com/-oUHJBnoAiCc/WGcqMc7wS8I/AAAAAAAAP90/8B8AwFlmEDAYPYtCSujWhO1QTmzenFi6QCLcB/s1600/t02200235_0261027913834203280.png

  2016年2月の記事では「シャープの身売り」が注目を集めました。シャープには優秀な日本人技術者が数多くいましたが、いかんせん経営者がバカすぎました。シャープの経営陣がやったこと。それは韓国サムスンに「半導体」の技術を無償で渡したこと。本当に愚かな連中だと思います。「韓国に関わると不幸になる=Kの法則」を忘れるとこうなる見本がシャープです。以下、2月27日の記事です。
https://4.bp.blogspot.com/-Jkp0augles4/WGcqIWPLCUI/AAAAAAAAP9w/ssS9RJLZQqYI-zN4RBdly0qBomHprlgXgCLcB/s1600/t02200219_0225022413834197085.jpg
日本企業シャープが台湾の鴻海に事実上買収されることに!
サムスンの戦略は売り場から日本企業を完全駆逐することだった!

  なでしこりんです。ある時期、日本を代表するテレビメーカーであった「シャープ」が台湾の鴻海(ホンハイ)に事実上買収されることになったそうです。戦犯はやはりは「吉永小百合」ですかね?ww 記事は毎日新聞からです。
https://2.bp.blogspot.com/--NJurtCvxMs/WGcqEjU6AlI/AAAAAAAAP9s/HKizhh8Q4CEGEAQYjKv0TApcXynRhN0FgCLcB/s200/o0644044113834189406.jpg

  シャープが電子機器受託製造大手、台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業からの出資を受け入れ、同社傘下で再建を図る方向で最終調整していることが4日分かった。実現すればシャープは鴻海に事実上買収されることになる。同日午前の取締役会で方向性を固めた。午後に高橋興三社長が記者会見して説明する。

  鴻海はシャープ本体への出資や今後の成長投資のための資金などに総額6000億円超を拠出する提案をしていた。事業売却はせず、「シャープ」ブランドも維持。社員の雇用も確保する方向と見られる。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160204-00000036-mai-bus_all
https://4.bp.blogspot.com/-zlv8bsfsVjI/WGcqAwu7dSI/AAAAAAAAP9o/EvHPpeP6ZMoaGnhM75TKMggdWxse2_a2gCLcB/s320/t02200329_0420062913558559297.jpg
シャープの疫病神は吉永小百合だった!

  私は 吉永小百合という女優を「うまい女優」と思ったことはありませんし、それこそ「サユリスト」と称して彼女をあがめる還暦おじいさんたちの言動さえ、「ステルスマーケーティングとちゃうの?」とさえ思っています。私は吉永小百合の「共産党臭、左翼臭」が苦手です。

  もちろん、今回のシャープの没落に関して、彼女が仮に1億円とうわさされるCM料金をぼったくっていたとしても、シャープの負債から見れば微々たるものでしかないでしょう。 しかし、あんな「真っ赤な色つき女優」をCMに起用するほど、シャープの経営者はアホだったことはわかります。そういえば、以前、元シャープ副社長の佐々木正がこんなことを言ってました。
https://3.bp.blogspot.com/-bdVFKcCSgSs/WGcp9uJLByI/AAAAAAAAP9k/N_aF8Nt1-f0UXcPYJFW_uHkHB_3L7lQWQCLcB/s1600/t02200165_0310023213558567830.jpg

  シャープと韓国サムスンとの関係は長きにわたります。サムスンは商社から始まって、電器産業に進出したが、半導体の>開発で行き詰った。それで、李健熙さん(現会長)がわざわざ訪ねてこられた。1970年ごろのことです。 当時、日韓定期閣僚会議が始まり、両国間で提携の機運が高まっていました。ところが、日本電気の小林(宏治・元会長)は、「韓国は技術を盗んでいく」と警戒感をあらわにしていた。困った李さんが、「何とか小林さんを納得 させてほしい」と。(中略)

  それ以降、李さんが頼りにしてこられるんです。半導体の開発にしても、「佐々木さん、辞めてこっちへ来ませんか。韓国籍にならんか」とまで言う(笑)。じゃあ、僕がシャープを説得するから、頭を下げて技術を教えてくださいと言ってくれ、と。(中略)

  そうなると欲が出る。「今度は液晶を教えてくれ」と言ってきた。僕は断った。「依頼心はサムスンを殺す」と。李さんは納得してくれたが、その部下になると、そうはいかない。盗んででもやるんだ。(中略)

  そのときも、私個人は、「与えられるものはどんどん与えて、感謝してくれればいい」と思っていた。少なくともシャープの味方にはなるだろうとね。ところが、李さんがトップを離れた時期に、サムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こしたんです。あれはサムスンが情けなかった。 李さんは、シャープに感謝しとるからね。李さんがトップに復帰した後、直接話をして、和解しました。 http://agora-web.jp/archives/1522600.html
https://3.bp.blogspot.com/-2J2LcHhJKlY/WGcp5zhJxrI/AAAAAAAAP9g/nMhFQr_EOPU7IatXLSBiq7StAxmwYBMewCLcB/s1600/t02200122_0800044513558569949.jpg

  これを 美談ととるか愚談と取るかは人それぞれでしょう。もちろんは私は後者ですよ。こんなトップがシャープにいたんじゃ、開発者の努力は報われないし、結局、シャープはアメリカでのテレビのシェアをサムスンに奪われます。サムスンは日本企業をつぶすために値下げを繰り返し、日本企業を売り場から完全排除したんです。

  今回、シャープは台湾の企業に救われることになりましたが、シャープ生え抜きの経営幹部は生き残れないでしょうね。少なくとも、特許管理を軽視するような経営幹部のいる会社は他社に食われるしか道はありません。台湾の鴻海(ホンハイ)もシャープの技術陣を尊重しても、経営幹部は時期を見て追放するんじゃないかな。
https://2.bp.blogspot.com/-6mss7etgQ_s/WGcp2E2S0tI/AAAAAAAAP9c/DlujWtmPjiUWfOikmF-820U-INdBVNtVQCLcB/s1600/o0210016113834192233.png

  日本人 の美徳とされる「お人よし」は世界経済の中では美徳ではなく、ただの欠点でしかないようです。腹をすかしたハイエナのいる場所に、武器も持たずに出歩く人は「お人よし」とは呼べません。シャープをつぶしたのは愚かな経営者でした。日本企業は「シャープの失敗」から教訓を学ぶべきです。 そうでなければハイエナのエサがまた増えるだけです。 「韓国に関わると不幸になる=Kの法則」を忘れてはいけません。 By なでしこりん
#ハッシュタグ #なでしこりん #レコード大賞 #iKON #シャープ

盗撮バレた教師の罰が停職だけ?! 民間会社なら「クビ」レベルでしょ! KAZUYA [政治]

盗撮バレた教師の罰が停職だけ?! 民間会社なら「クビ」レベルでしょ! KAZUYA

【12月31日配信】小野義典の国際法講座~あなたならどうする 第14回「平成28年の国際法・国際政治の重大ニュース番付」田沼隆志【チャンネルくらら】 [政治]

【12月31日配信】小野義典の国際法講座~あなたならどうする 第14回「平成28年の国際法・国際政治の重大ニュース番付」田沼隆志【チャンネルくらら】

余命三年時事日記 1439 12/31アラカルト④ [余命三年]

余命三年時事日記 1439 12/31アラカルト④
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/12/31/1439-1231%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a3/

シロクロ
>通りすがりの仮面ライダー氏
>第二次大戦の無名戦没者が眠る東京都心の国営墓地「千鳥ヶ淵戦没者墓園」で28日、安倍首相の真珠湾慰霊に対抗する意味が込められた追悼集会が開かれた。
>「村山首相談話を継承し発展させる会」の藤田高景理事長は、「真珠湾に行ったことは良かったと思う。しかし、それならば、真珠湾では米兵2400人を殺したが、南京では何十万という人を虐殺したと言われている。マレーシアでも数万人を虐殺している。中国の細菌戦では3万人を虐殺したと言われている。多くのアジアの人民を日本軍は侵略戦争で犠牲にしているわけで、『アメリカへ行って追悼するならばアジアの犠牲者にも追悼するのは当然だ』と私ははっきり要求したい」と述べた。

ひとまず村山談話を継承だけ。発展は…国・場所に依るように思います。
【村山談話】
村山談話が韓国にとって非常に不都合な件 日本にとっては伝家の宝刀な件(爆wwww
http://tokumei10.blogspot.jp/2014/02/blog-post_2379.html
>村山談話がその真の効力を発揮するのは「近隣諸国」との関係においてなんですよ。
>そしてそれは脱亜志向の日本人にとっては非常に都合のよい効力であり、キムチや日本を負け戦に導いた阿Q勢力の意思を継ぐ連中などアジア主義者にとっては非常に都合の悪い効力なんですね。(w
>下記がその証明。(爆wwwwww
> 旧日本軍の慰安婦に対する日本政府の謝罪や賠償を求めている韓国の支援団体「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)の尹美香常任代表は12日、韓国訪問中の村山富市元首相を「慰安婦問題に非常に大きな傷を与えた政治家だ」と批判した。

朝日新聞の狙いは「河野談話見直し→村山談話撤回」による日本にとって非常に都合のよいサンフランシスコ条約の否定
http://tokumei10.blogspot.jp/2014/08/blog-post_18.html
>更にサンフランシスコ条約は中国と朝鮮(現韓国)が連合軍サイド、即ち戦勝国サイドでは無いと公式に認定してるわけです。
>要するに日本がサンフランシスコ条約を否定しない限り、戦争賠償問題は全て解決済で、中韓は日本に対する”戦勝国”にはなれないわけです。(爆wwwwwwwww
>そして、日本の戦争賠償問題を全て解決済としたサンフランシスコを日本に自ら否定させるためには先ずは河野談話と村山談話を撤回させる必要があるわけです。(爆wwwwwwwww

【南京大虐殺の主犯】
南京大虐殺の主犯は日本人ではなく高麗棒子・・・と中国ネチズン
http://tokumei10.blogspot.jp/2010/12/blog-post_20.html

満州派の飼い犬、高麗棒子
http://tokumei10.blogspot.jp/2011/10/blog-post_02.html
>中国人は韓国人のことを少し馬鹿にして呼ぶ場合、「高麗棒子(ガオリーバンズ)」または「棒子(バンズ)」という蔑称を使うことがある。この言葉の由来は何なのか、中国人ブロガー「梁ティンティン」さんがブログで解説している。
>ブロガーによると、言葉の由来はいくつかあるらしい。日本が旧満州を占領統治していた時代、土地の警備に韓国人の保安員が当てられた。だが韓国人の保安員は日本人から信頼されていなかったため拳銃が付与されず、警棒しか与えられなかったという。しかも当時の韓国人保安員たちは、その警棒でしょっ ちゅう中国人を殴っていじめて楽しんだ。そのため中国人たちは彼らを「棒子」と呼んだというわけだ。

パンチョッパリは元々大日本帝国のパシリだった朝鮮人の末裔
http://tokumei10.blogspot.jp/2012/02/blog-post_7029.html
>要するに大部分の在日朝鮮人は戦時中、大日本帝国のパシリの末裔なわけ。
>戦時中は満洲やら朝鮮半島やらの大日本帝国支配下の土地で大日本のパシリ、例えば満州派の飼い犬「高麗棒子」として活躍してた連中なんだな。(爆w

三月事件・十月事件by桜会とThe Rape of Nankingは阿Qの恥部(爆w
http://tokumei10.blogspot.jp/2014/02/bythe-rape-of-nankingq.html
>南京大虐殺は大虐殺といふより玄洋社とも深いコネをお持ちだった、今は大古墳並みの規模のお墓で永眠されてる由緒正しい血統の某氏が命じた大強制レイプ大会だったんですよ。(爆wwwww
>まあ高麗棒子の皆様は命令される以前に既に行為にはげんでおられたんでしょうけど・・・(爆wwwww

日本の国会議員たる有田芳生が韓国人BC級戦犯こと高麗棒子の戦争犯罪の責任を今の日本人に擦り付けようとしてる件
http://tokumei10.blogspot.jp/2014/02/bc.html
鬼畜日兵の中には朝鮮人もいた件
http://tokumei10.blogspot.jp/2014/12/blog-post_662.html

103
「1425-余命コメントの抜粋1277~」赤字コメントを見て、近隣の状況に少し気になる事があります。

<件名>平成24年(ワ)第14024号 建物収去土地明渡等請求事件
大阪朝鮮学園による大阪市の土地買取り和解案(?)
 本件、7月17日に「2016年12月末日の和解成立を目指し、和解成立時に1億円の支払いを行う」大筋合意がなされましたが…
 1.12/28時点で入金なし(当初は12月末に1億円支払予定であった)
2.「残金2億4千200万円を含め平成29年3月末を期限とし、現在の支払を待って欲しい」と申し出ている。
3.大阪市管財部は遺憾を表明するも議会に再度和解案の修正を提示の予定。
→つまり、和解は完了していない。且つ「『抵当権に優先する拘束効果が存在しない事を証明し保障する』旨の条項の削除」を申し出ている。
 ところが、最終的な支払期日は前倒しの申出…
手前味噌ですが、12月8日の財政総務委員会の会議報告をキャプチャし文字起こしを行いました。
https://youtu.be/jDjj_AL4uJQ
この一連の流れに自分は2つの意図を感じています。
①「払う気はある」と言えば大阪市は強く出れない、少なくとも法的措置が取れない。
のらりくらりと過ごす。
これは「問題を解決する気などないいつもの手」として、当然納得など1mmも出来ませんが、手段として理解はします。
②2017年3月末日前後に、韓国で徳政令(に相当するもの)が発効され、結果的に「名目は朝鮮学園が、実態は日本国民の税金が」返済に使われるのでは?
…こちらの方がよほど心配です、自分はこれを解決したい。
本件が微力でも外患誘致罪告発への一助となれば幸いです。
—103終わり—

信州味噌
余命様、余命プロジェクトの皆様、いつもありがとうございます。信州味噌です。
暮れのご挨拶として、投稿させていただきます。今年は、拙いコメントを取り上げていただきありがとございました。
 来年は、今年以上に動きがある年になりそうで、不謹慎ながらワクワクしております。大変、楽しみです。
 暮れになると思い出すのが、亡き祖母の手料理です。母が仕事をしていたので、祖母の手料理で育ちました。今の時期ですと、野沢菜漬けや、朝鮮漬けを思い出します。朝鮮漬けの由来は豊臣秀吉公の朝鮮征伐にまで遡るとか。キムチではなく、白菜の葉と葉の間にスルメイカを細く切ったものや、人参、昆布などを挟んで塩で漬けたものだったと思います。野沢菜漬けを作るときに、一緒に作っていました。今も作っているお家はあるのでしょうか。私は食べる専門で、祖母の味を継承していないのが悔やまれます。
 宇都宮の餃子を送ろうかと考えていましたが、衛生的なものやご迷惑になるのではと二の足を踏んでいたら、もう大晦日です。お身体を大切に、ご自愛下さいませ。餃子が必要であれば、コメントいただけたら即送ります。
来年はもっともっと良い年になりますように( ´ ▽ ` )
信州味噌より

小幡 勘兵衛
全く関係のない駄文。早朝と言うよりは深夜に値する時間、ある場所で野良猫が餌をくれる人を待っている。この寒い時期にである。で、当初は大したもんだわとちょっぴり感心していたのだが今朝その考えが思いきり変わってしまった…
 餌やり人の様子を何気に見ていると物陰からもう一匹出てきたではないか。で、最初から待ち構えていた方はしつこくクレクレと迫り、後から出てきた方はニャーニャー泣くだけで中々餌やり人に近付こうとしない。
 で、餌を置いた所…結果論から申し上げると先からクレクレ猫が二匹分を平らげてしまった。餌やり人は必死にオマエはもう食っただろ!これはそっちの分なの!とのけようとしたのだがクレクレ猫は事もあろうにその餌やり人に抵抗してガリッ!→黙々と食べ続けてもう片方のか弱い鳴き声が虚しく響き渡っただけ…この時、思いきり大陸半島に住むヒトモドキが目に浮かんだ。猫の事なのに、である。猫を知る人、猫好きな人であればそんなの大した事ないだろうけど私にとってはクレクレはそれこそ何たら処分に処してもいいのでは?と思ってしまう。猫だろうが何だろうが鮮民みたいな事をしでかすヤツに愛情は持てない。後から出てきた方ももう少し勇気を出してクレクレすれば良かったのにと思いつつ実に切ない気持ちになりました
 がこれが犬だったらしつけの一撃をかましていたかも知れませんね…もっとも私は単なる傍観者なので関与はしていないのですが…チヨンには塵一つでもくれてやってはいけないと再度認識しました。

バビル3世
余命翁様、プロジェクトチームの皆さま、いつもありがとうございます。
既に皆さんご存知かもしれませんが、政治家である小坪議員から、”敵性国家”、”国内メディアは、内政干渉の幇助を行っている”との言葉が出ています!
【真珠湾慰霊】敵性国家CHINAは内政干渉をやめろ。国内メディアは幇助をしていることに気づけ。

本当に…いよいよ何か起きそうで、不安もありながら期待もたくさん。
とにかく、身辺には気を付けておこうと思います。
 また、年始のご挨拶が皆さんから一杯来るだろうと思われますので、先にこちらで失礼させていただきます。
平成29年が、余命翁様、プロジェクトチームの皆様、読者の皆様、日本を愛する日本国民全員にとって、今までにない素晴らしい、明るい年になりますように。
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

けんぞく
余命様
はじめまして。
初代かず様の頃より拝読させていただいております。
同県の方とお見受けする方々のコメントを拝見するに、
修羅の国の汚セン状況もすさまじいと実感。。
どこの県も同じような侵食を受けているかと思いますが、
エセ帰化、せんべい、在庫、童話(偽含む)、怪しい特ア留学生などなど、個人や反日団体、売国企業、役人、宗教団体など、
それぞれ線でつながりゆくさまに危機感をおぼえる一方、余命様の記事で覚醒されておられる方がいらして頼もしいです。

そんな最中、こんなことをやってたりします。
ttp://fukuokasistercities.blogspot.jp/2016/10/blog-post_19.html
ttps://www.kyushu-u.ac.jp/ja/topics/view/1153
交流云々は建前で、何か妙なことを画策してたりして。。
外患罪関連の告訴の件は、遠からず行政も知っているかと思いますが、あからさますぎてます。
 昔、当時の韓国政権が朝鮮戦争再発に備え、九州、山口への亡命政権を企図していたとされていますが、来年あたり、半島動向次第ではこの計画は国内に潜伏している各工作員によって温存されているのかもしれないと妄想しております(笑
 他の方も書いていらっしゃいましたが、連中はそれぞれの枠を超えて、結束してきているのを実感。ここ最近、人権云々と言い立てて学校などで講演したり。特ア三国の状況から、その下地作りをせかされているならば、やつらの結束も理解できます。
 絶対に政治難民など受け入れてはならないですが、議員や役所に工作員が多数いるならば、受け入れ検討と称して時間稼ぎ&寄生のパターンか。。
 すでにUR系など団地は特アとおぼしき連中が多く住んでおります。まさか抽選で日本人が当たりにくいなんてありませんよね(笑
スーパーマーケットでの遭遇率の高さに辟易。しかも韓国系の若い夫婦とその子供。彼らは何故来るのか(来れるのか?)。
 トランプ氏の就任が待ち遠しいこの頃です。
余命様、スタッフ様、体調にお気をつけていただき、
どうぞ、よいお年をお迎えなさってください。
追伸、日本国民にとってよい年になりますように。

田舎ママ
息抜き替え歌でーす
明菜のサンドベージュ 砂漠へ

青瓦台(チョワンデ)の夕陽をオバマに見せたい サード配備私から決めた覚悟のはずなのに
翼を広げて安倍さんが行くわ
トランプはどんな人?答えてはくれないの? 国も経済も乱れて、したいのswap
反日過ぎたツケだね。あぁ青組恋しい
これもブーメラン?

紙くずウォン札抱きしめ祈るわ I wanna swap 再度ね
涙の土下座で懇願したけど、シカトの麻生さん 崩れる韓国支えてお願い
I wanna swap 再度ね
このまま混乱 正恩シメシメ
ソウル火の海になるわ

主を無くしたクネクネ亡命の
国求め果てしなく一人さまようその姿
焼けつくデモ隊 北から扇動で
クネクネは何一つ仕返しできなかった
「御愁傷様」と一言、挨拶されて
何度も振り返るけど、あぁ岸田ももういない それもブーメラン?

東へ行くのよ 唇噛みしめ
I wanna swap 再度ね
糞に包まれた土人に帰って死ねばというのか? 遠くでアラブが督促してくる
I wanna swap 再度ね
破いた条約 世界で信用無くなってくだけなのに

お目汚しすみません。

Star-Knight
僭越ながら、真日本人の一人として余命師へ感謝と慰労を表明致します!!
 この2016年の神展と進展開は真の日本人の集合意識を覚醒させた余命師の軍扇の下に真の日本人が起こした戦後史上では画期的な檄動です!!
 正にこの様な転開を望んでいらっしゃったであろうあの三島氏も天界に於いて檄励されて居る事で在りましょう!!!
 日本国日本民族を蝕み滅ぼす陰謀の存在を初代余命師で思考喚起しそれを継ぐ諸代余命師が言語喚起し、ここに現余命師の行動に至る!なんと感動の恵果でしょうか!!!
 2017年は行動の勢可を拡大し同志方々と共に日本を大掃除致しましょう!!!
余命師様、スタッフ方々、保守行動の雄士の方々、同志の方々のひとときの新年をお祝い申し上げます!!

ラジオ日本 清水勝利のこれでいいのかニッポン!!Part2 年末特別1時間スペシャル「これでいいのか!!日本経済」 高橋洋一さん 2016年12月31日 土曜 [政治]

ラジオ日本 清水勝利のこれでいいのかニッポン!!Part2 年末特別1時間スペシャル「これでいいのか!!日本経済」 高橋洋一さん 2016年12月31日 土曜

桜井誠 オレンジ☆ラジオ 韓流SP  ‎2016‎年‎12‎月‎30‎日 [政治]

桜井誠 オレンジ☆ラジオ 韓流SP  ‎2016‎年‎12‎月‎30‎日

余命三年時事日記 1438 12/31アラカルト③ [余命三年]

余命三年時事日記 1438 12/31アラカルト③
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/12/31/1438-1231%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a2/ より

何かやらねば…愛すべき今日の日に
名言格言の類は誰の心にもある、ごく普通の人の自然な感情や行動を表したものであるからこそ心から共感できるのだと思います。
私の好きな言葉のなかのひとつ、One for all, All for one
私はこの言葉、恥ずかしながらラグビードラマをきっかけに知りました。
一人は万人のために、万人はひとりのために。
今日本再生に関わる人たちは皆意識せずともこれをやっていると思います
その相手が理解していようが、気が付いていようが、知ろうが知るまいが関係なく。
 皆できること、国の為、第一線で動く人の為にやっていくだけですが、それは自分の為、家族の為、愛する国の為。
 これからだれでも歴史の証人になれますが、意識して歴史の証人になるのか、後から気が付くのかだけでも大違いです。
 そこで…悔いを残したまま歴史の証人になると、それはきっと未来永劫、自分の人生に纏わりついて死ぬ瞬間まで引きずりまわすこととなります。
 意識して、積極的に日本を貶め、存立危機に導いている日本人は、いったい今何を思っているのでしょうか?まったく理解できません。
 特に東京地検。マスコミ等のメディア関係者はそれを簡単に覆せる破壊的な力も合わせ持っているというのに?…
余命プロジェクトチームの皆さま、この一年間も大変お世話になりました。
仕事終わりに良いお年を、って心にもないことを(笑)社交辞令で毎年使いまわしていますが、ここでは本物の『良いお年を!』です。
読者の方含めて皆さまにとってよいお年になることが私にとっても良い年になることが何よりも最高の喜びです。
(何かやらねば…愛すべき今日の日に)

まかろん
今までコイツ等が好き放題し望んだ暮らしが出来たのは、コイツ等がそうなるように日本人に暴力を振るったり脅迫した結果、日本人もそれを渋々ながら認めた結果なんですよね。
コイツ等は自分等の力でやり遂げた!これからも今まで通り(脅迫や暴力)で何とかなる(に違いない)と考えてる。
でも違うのです。
 日本人がそれを「認めた」から叶っただけで、今の日本人は目覚めて、怒っている。コイツ等を絶対に許さない!日本から叩き出す!と気持ちを新たに行動してるのです。
 日本人がそう認めないものが叶うはずないのです。ここは日本だから。
でも奴等にはそれが理解出来ない。
 上階キチガイがしつこくしつこく毎日毎日「音出し」し、こちらが逃げ出すか、血管切れる(笑)かを待ってると思う行動を繰り返してる。バカだから解らない。
 以前この部屋から引越したのは、アンタみたいなキチガイを相手にしたくなかったからだけ。
 私はそれを覚悟して(叩き潰す気で)来た。
第一に名前も顔も出せず(居留守)に私に勝てると思う所が朝鮮脳だし、ちゃんと戦った事が無いから勝ち負けも区別付かない。
力が弱い相手だけに凄んで勝った気でいるのは朝鮮脳くらいなもの。
バカは死んでも治らない、が私の持論。
バカはバカなまま生きて、バカなまま死んで、バカなまま生まれ変わる。
自ら、賢くなるのを放棄してるのだから仕方ない。
朝鮮人は治らないバカだから駆逐しかない。
来年は必ず結果の出る年。
三週間後にはトランプ氏就任。
やる気が一段と湧いてきます。
ご挨拶しときながら、やっぱり今日も書いてしまいました。すいません。
本年中は本当に御世話になりました。
ありがとうございました。
どうかよい御年を御迎えくださいませ。
来年(明日だが)からも宜しくお願い致します。

魚河岸のまぐろゴロゴロ
余命さま、スタッフの皆様方、保守有志の皆様方。
連日の不眠不休のお働き、本当に有難う御座います。
 初代様の御命日にもお伺いせず大変な失礼を致しました。猛烈なお忙さと聞き、お時間を割いて頂くの怖さについ日延べにしてしまいました。
 今年も沢山のことを勉強させて頂きました。有難うございました。来年も毎日ミラー様ポチしながら御指示を待ち、その間に自分達に出来ることをやります。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。

日本人
余命先生、以上裁判官情報です。
すでに情報が寄せられていたらスルーしてください。

卒業式での君が代斉唱時に起立しなかったことを理由に停職処分を受けた東京都の公立学校の元教員2人が、都に処分取り消しなどを求めた訴訟で、2人の処分を取り消し、都に計20万円を支払うよう命じた二審東京高裁判決が確定した。最高裁第3小法廷(大橋正春裁判長)が、5月31日付で都側の上告を退ける決定をした。
 訴えていたのは、元養護学校教員の女性(66)と、元中学校教員の女性(65)。2人は2007年3月、それぞれ停職3カ月と6カ月の懲戒処分を受けた。
 二審は、不起立を繰り返した教員に対し、処分を機械的に重くする都教育委員会の運用は「自らの思想信条か教職員の身分かの二者択一を迫るもので、憲法が保障する思想・良心の自由の侵害につながる」と批判。
停職3カ月の処分だけを取り消した一審東京地裁判決を変更した。

■またまた全国初判決 今もっとも異常な福井地裁 被害者に4000万円の支払い判決?
2015/04/19
対向車線にはみ出して正面衝突し、死亡した車両(写真右)の所有者のキチガイ遺族が、ぶつけた相手の被害者のドライバーを相手取って、損害賠償請求した裁判。
判決を出した裁判官は、あの源八差し止め判断を出した判事の一人の原島麻由、

まずは、事故画像を見てください。
向かって左が被害者車両。
右が対向車線にはみ出して追突した原告車両。
これを裁判官は、クラクションを鳴らせば回避可能と見ましたorz
確かに通報上は、怪我させた側に支払い命令出る場合があります。
例、子供の飛び出し事故など
 しかし、写真のケースでの被害車両への支払い命令は、全国初だそうです。
確かにプロのレーサーでも回避不能でしょう。
やれるのは漫画の世界だけです。
センターラインを超えてきた相手車両を交わして、こちらもとっさに対向車線へ出ない限りが交わせません。
しかし、裁判官はそれを要求しています。
無茶ぶりも大概にして欲しいですね。
 しかも、運転していたのは、大学生だそうで、息子でしょうか?
車両の所有者の本人名義の任意保険は、運転者が本人でないので、契約義務違反で支払わないそうです。
損害賠償の義務は、この大学生にあると思いますが、どうですか?

◆20年前に起きたオウム真理教による東京都庁の郵便物爆破事件で、殺人未遂のほう助の罪に問われた菊地直子元信者(43)に、2審の東京高等裁判所は「テロ行為を認識して手助けしたと認めるには合理的な疑いが残る」として、1審の懲役5年の判決を取り消し、無罪を言い渡しました。
 オウム真理教の菊地直子元信者は、平成7年に東京都庁で郵便物が爆発し、職員が大けがをした事件で、爆薬の原料の薬品を教団の元幹部らのもとに運んだとして、殺人未遂のほう助の罪に問われました。
 事件後に特別手配され、3年前に逮捕されるまで逃亡を続けていて、裁判では無罪を主張しましたが、1審の裁判員裁判で懲役5年の判決を言い渡され、控訴していました。
 27日の2審の判決で東京高等裁判所の大島隆明裁判長は、1審で有罪の根拠となった教団の元幹部の井上嘉浩死刑囚の証言について、「不自然に詳細かつ具体的で、信用できない」と指摘しました。そのうえで、「教団の実行犯が人を殺傷するテロ行為を行うことを菊地元信者が認識して手助けしたと認めるには、合理的な疑いが残ると言わざるをえない」として、1審の判決を取り消し、無罪を言い渡しました。
 菊地元信者のほかに特別手配されていたオウム真理教の元信者のうち、高橋克也被告は、1審で無期懲役の判決を言い渡され、控訴しているほか、平田信被告は、1審と2審で懲役9年の判決を言い渡され、上告しています。
 菊地元信者は髪の毛を後ろで結び、グレーのスーツを着て法廷に入りました。
無罪の判決が言い渡されたとき、傍聴席からはざわめきの声が上がり、被告側の弁護士2人は互いにうなずき合いました。
 菊地元信者は判決が言い渡されている間、弁護士の席の前に座り、前を向いて、時折、涙を拭っていました。
 最後に大島裁判長は、証言台の前に立つよう促し、「審理した結果、法律的には無罪となりました。ただし、客観的には、あなたが運んだ薬品で重大な犯罪が行われ、指を失った被害者が出ています。あなた自身が分からなかったとしても、あなたの行為が犯罪を生んだことを、心の中で整理してほしい」と話しました。
 菊地元信者は、裁判長に向かって深く頭を下げ、涙を流しながら、両手で顔を覆って、法廷を後にしました。
 菊地直子元信者の主任弁護士を務めた高橋俊彦弁護士は、判決のあとの様子について、「裁判長の最後のことばを重く受け止めていたと思う。ほっとしたところはあると思うが、事件で重篤な被害を受けた人がいることを忘れていないので、裁判に勝ったと喜んでいる様子ではなかった」と話していました。
 また、今後のことについては、「まだ判決が確定しているわけではないので、本人のことはそっとしておいてほしい。今から教団に戻ることは考えられない」と述べました。
 判決については、「1審の判断の根拠が誤っているということを、すべての範囲で論破する内容だった」と評価しました。
 そのうえで「検察には上告しないでほしい。元信者は普通の一般の人としてそっとしておいてほしい」と述べました。
 大けがの元職員「罪の意識 法廷で立証できず残念!〜
 東京都庁の郵便物爆破事件で指を失う大けがをした、元職員の内海正彰さん(64)は、判決について「菊地元信者は長年逃亡生活を続けていて、罪の意識を十分持っていたはずです。無罪判決は、そういった事実を法廷という場でしっかりと立証できなかったということで、誠に残念です」と話しました。

菊地元信者 逃亡と裁判の経緯!〜
菊地直子元信者は、17年にわたって逃亡を続け、裁判では無罪を主張しました。
菊地元信者はオウム真理教による地下鉄サリン事件の2か月後、平成7年5月に特別手配されました。
 その年の秋ごろから、同じく特別手配されていた高橋克也被告ら4人の信者と埼玉県所沢市のアパートで共同生活をしていましたが、1年ほどで高橋被告と2人でアパートを出ました。
 平成18年ごろからは、教団とは無関係の男性と、東京・町田市や神奈川県相模原市で暮らしていました。
 しかし、平成23年の大みそかに、特別手配されていた元信者の平田信被告が突然警察に出頭し、菊地元信者も半年後に通報を受けて逮捕され、17年にわたった逃亡生活は終わりました。
 捜査の結果、地下鉄サリン事件や猛毒のVXガスによる襲撃事件については不起訴となり、東京都庁の郵便物爆破事件で起訴されました。
 1審の裁判員裁判では、菊地元信者が教団の元幹部のもとに運んだ薬品について、爆薬の原料だという認識や人を殺傷できるものだという認識があったかどうかが争われ、無罪を主張しました。
 事件から時間がたち、本人の認識を裏付けるものがないなか、井上嘉浩死刑囚や中川智正死刑囚など死刑が確定した教団の元幹部3人に対する証人尋問が行われました。
 事件から時間がたち、本人の認識を裏付けるものがないなか、井上嘉浩死刑囚や中川智正死刑囚など死刑が確定した教団の元幹部3人に対する証人尋問が行われました。
 1審は「爆発物が作られるとまでは認識していなかった」として、爆発物の製造・使用を手助けした罪については認めませんでした。一方で、「自分の運んだ薬品を使って人を殺害するかもしれないと認識していた」として、殺人未遂のほう助の罪で懲役5年の判決を言い渡していました。
東京高検「誠に遺憾」
判決について、東京高等検察庁の堺徹次席検事は、「判決は意外であり、誠に遺憾である。判決内容を十分に精査・検討し、適切に対処したい」というコメントを出しました。

.....異常裁判官については驚くほど多くの事例が寄せられている。ただ情報提供のお願いの趣旨から外れたものが多く、分析と振り分けをしているところである。
 上記の事例だと、いずれも異様な判決であるが、告発できるのは大和会会長が外患罪告発に特定して委任を受けている事案に該当する冒頭の君が代問題だけである。交通事故もオウムも対象ではない。
 ちなみに、入管通報の件でも、一例として「弁護士名と所属事務所のリスト」が提供されても、その名前が通名なのか、帰化人名なのか、あるいは反日勢力の外患罪対象リストなのかさっぱりわからない。内容によって入管通報と外患罪告発資料と全く別情報となる。
 大量の情報提供だけでなく、混在という問題があるので時間がかかっている。

佐久奈堕理
夫れ神は唯一 縦(|)のみ、では陰陽成立せぬではないか?
”この神は禰宜や巫女には懸らんぞ、知や学あっては邪魔になる、汝アホになれ”これは、横(ー)が身魂の穢れなき、空容量大の人間が神の容れ物となる事だと思うのであります。神人です。阿呆→天保
 天津御教へを保つこと。迫る大峠(応答解)に神と共に助かるか、また低次元(鉱物等)に出直しか神の呼びかけに素直に応じるか否かと私は解釈しております。
 反れますが、神宮参詣は外宮から。外宮本殿頂部にある(千木ちぎ)の先端を見れば垂直カットした外削ぎ(|)になっております。御祭神が男神様の場合と一般には。豊受大御神、天照神の祖父に当たり、伊邪那美神の父君であります。其の後に内宮参拝。こちらの御祭神天照皇大神(女神様となっております)千木は平削ぎ(ー)天の則として男は左にて厳御霊。女は右りにて瑞御霊、常に厳に副う。目上の人は厳、下の者は瑞。条件によっても変動し、男女の差も時により変動する、尊大なる豊受神に孫の天照神が副う天則からこの千木の形状に現れて、後世に女神と誤解されたのではとは私の妄想です。
 妻神になるのは掃除の済んだ臣民人民であろうと思います。(懸かるのは魂の掃除度合いに値した坤の瑞の神霊)身魂磨きとは、禊の五行を励行し、食の教えを守り、常に神に纏ろうことと考へております。1.省みて(今日を、行いを)2.悟り3.恥じて4.畏れて5.悔いるこれを続ける事で、今まで見えない、気づかなかった他人の心が見えるやうになります。
”これまでは自分犠牲に他を生かすが美徳であったが、この大道は、自分も生かし、他も生かすが誠なり”
 表現として英語単語は扱いやすい(洗脳ツール)ですが、前にも申し上げた言葉の裏に潜む虫(蝕)を巧みに操り洗脳されてきました。最初は楽に洗脳できますが、綻び始めると足がはやいのは惡のやり方である証拠であります。テレビで御用学者どもが英単語を連発して英語の疎い我々がイチコロりんに騙されて来た訳であります。
外国のやり方では、日本は治りません。神国のやり方でなければ。
 自衛隊員様、外国へ戦に赴かれたら、先ずその国の神お祀りくださいませ。国学や古神道を学ばれる方はそれらがしち六ヶ敷い教理ではなく人間道徳の大道であるを理解されていることと存じます。食とは、米、野菜の必須摂取、肉食の減 霊的意味が重大で心の病に関わってきます。最後に御神霊への日毎礼拝、以上です。私は宗教家さまみたいな教理なんて説けませんし、全て受け売りなので続きません。
 ”今の臣民儲けたカスで供えしたと威張っているが、誠のない供え嬉しうないぞ。なれど、臣民が誠の御用努めてくれたならこの神、米の一粒でも喜ぶぞ”  祟り神と恐れられる大神様ですが、本当は人の喜ぶ顔見たさに三千年の行を積まれた勿体無くも有難いお言葉の神様なのであります。誠=真言 物で無い真剣なる言の葉、霊人の食すもの臣民の言葉。聞こし召せ(食せ)と宣るでありませう。
”この神示読んで嬉しかったら皆に知らせてやってくれよ”そう、私は嬉しかったのです。そしてここ余命神司にたどり着いた訳であります。
あな嬉し 余命神棚深奥に ほっこり咲いた優曇華の 花は均しく和ごして嗣倭。

.....佐久奈堕理氏の投稿は、大変特異なもので、スタッフも当初、首をひねっていた。ジャンル的には扱わないものではなく、否定するものでもない。
 ただ、正直な話、読むのも一苦労、理解も???という状況であった。しかしながら、文体を含めて、日本文化の何かを感じるということで掲載している。読者に異論が全くないのでよかったと思っている。恥ずかしながら今もって余命の理解度はほぼゼロである。

余命三年時事日記 1437 余命のコメントの抜粋1362~ [余命三年]

余命三年時事日記 1437 余命のコメントの抜粋1362~
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/12/31/1437-%e4%bd%99%e5%91%bd%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e3%81%ae%e6%8a%9c%e7%b2%8b1362%ef%bd%9e/ より

1362 12/9アラカルト②
.....五十六氏は中原警察署には公開質問状を突きつけるなんて息巻いておりましたな。まあ、枝葉末節はほっときなといっておきましたが、横浜地検はどうするんだろう。
 どうにも告発却下の返戻書を出すのか出さないのかはっきりしませんな。これもほっときなといっておいたのは乱暴だったかな。
 横浜地検には却下された告発事案をそっくり東京地検に持って行く意向は示しているから当然、対策は打ち合わせをしているだろう。しかし、今回は単なる刑事告発(罰金50万円以下、懲役3年以下)とは違って外患誘致罪でかつ、グループ全体の告発であるから少々やっかいだろう。
まあ、お手並み拝見というところだな。
.....安倍総理は策士だからね。この3年間の動きはハンパではない。今日、韓国大統領の弾劾決議が報道されていたが、この韓国の大混乱は、昨年12月28日、日韓外相会談における慰安婦合意が起点であった。
 余命は「2015年は極限値」安倍総理は「2016年は精算の年」、そして中韓は放置しておけば自滅するとし、責任はすべて自分がとるとした決断が、米国における慰安婦問題に解決の兆しをもたらし、元凶の韓国を崩壊寸前まで追い込んでいる。
時間はかかるが、確実にが安倍総理の信条。今回も見事に決まっている。
.....在日弁護士に限っていうなら、入管通報よりは外患誘致罪による告発だな。
 一般的な在日なら、通名使用は「便衣兵の疑いあり」、また帰化朝鮮人については「二重国籍の疑いあり」ということになる。国籍離脱証明書を提出していない者が万単位でいるのは間違いないから、在日企業にとってこの入管企業通報は脅威だろう。
.....まあ、ネタには事欠かないね。こういう事案は左翼弁護士連中の資金源だからな。厚木基地訴訟が最高裁で敗訴となったが、1審、2審裁判長は外患罪告発対象だ。異常裁判官告発リスト入り確定だな。もうたまりにたまっている。早めに告発しておこう。

1363 12/10アラカルト
.....もうすぐ始まるよ。
.....さすがに無理だろうね。処罰の対象がいなければ告発が成り立たない。
.....蓮舫は再告発の対象だ。花時計女性軍団の蓮舫刑事告発の再告発はまだ却下されていないそうだ。地検も困っているんだろう。

1364 12/10アラカルト②
.....事実の積み重ねだから色あせることはないね。
.....本日、千葉麗子氏の「くたばれパヨク」と同時にジャパニズム34が発売された。
そこには対談と「余命三年時事漫画」が新連載となっている。
初代没後3年にして初代が復活誕生している。(もちろん漫画の中での話だが)
 余命ブログは不思議なブログで、現余命も当初から関わっていたわけではない。基本的には微々たる家賃と年金収入の爺さんが若者をバックアップという存在であった。
 したがって、常に運営、活動費が不足し、初代没後のブログ終了、5月5日、8月10日の終了もすべて、その枯渇が原因であった。それが劇的に解決されたのが余命本の出版で、12月17日出版、印税の最初の振り込みが3月。その3月から活動が本格的になる。現金なものだ。腹が減っては戦ができぬ。腹一杯食うには金がいる。
 3月に身辺整理して、4月に準備開始、5月に保守連絡会議、6月ご寄付をお願いして「すみれの会」を立ち上げ。7月にまた、ご寄付をお願いして「日本再生大和会」を立ち上げている。8月大和会事務所が稼働開始、9月の「余命三年時事日記外患誘致罪」発売を待って、10月第一次告発、11月第二次告発そして近日中に第三次告発が開始される。
12月中に入管通報、新官邸メールも予定されている。
 まさに怒濤の流れだが、この展開は読者のみなさんと連携しながら進めていることを確認されたい。現在進行形の事象には、みなさんからの情報を常時いただきながら対応するしかない。余命ブログがコメント主体となっているのはそういう理由である。
 また、過去においては隠蔽情報の発信、拡散がメインであったが、10月25日からは告発という手段をもって外に打って出ている。
 しかし、本格的戦闘はまだ始まったばかり(まだ、たったの1ヶ月あまり)という状況を確認されたい。ほぼ勝負はついているが、油断できる状況ではない。

1365 12/10アラカルト③
.....通報した。(スタッフA)
この件は青林堂に本人から直接連絡があったそうだ。
詳細は不明だが青林堂からアドレス削除の要請があったので処置した。
とりあえずご報告まで。
.....水清ければ魚棲まず。しかし汚れすぎるとなあ....。
.....時代錯誤とはこのことで、もう従前の手法はバレバレで使えない。安倍政権によって環境が激変していることに全く気がついていない。
まさに無防備で、余命がなぜ沖縄二紙や反対勢力を外患誘致罪で告発したかも全く理解していない。
「辺野古新基地建設をめぐる政府の沖縄県への提訴、民意を無視した東村高江のヘリパッド建設工事着工に抗議」が自由なのだから、彼らの行動に対する余命や住民の告発も自由だよな。
 いっそ政府を外患誘致罪で沖縄地検か東京地検に提訴したらどうだ。大和会の告発はすべて返戻されたが、今の地検なら、即日受理してくれるかもしれないぜ。やってみな。
不言実行!突撃あるのみ!求めよ、さらば与えられん!
まあ、どうでもいいが頑張ってくれ。(適当)

1366 12/10アラカルト④
.....先々週、詳しい方に頼んで、なりすまし関連のチェックをお願いしたのだが、なんとまあ出ること出ることあきれかえった。
 反余命の書き込みだけでなく、自衛隊ファイルへの資料提供等をつきあわせると、まさに歴然とする。余命ブログの投稿では全く問題ない者が、他のサイトでは猛烈な反余命記事を書いているという典型的ななりすましが二桁もみつかった。
 今回、警告した方がいいということでスタッフがアップした投稿は、青林堂に対するもので卑劣きわまる。来週、予定されている外患誘致罪伏見グループ告発事案に証拠として添付することにした。本日、スタッフ全員で決定した。
「青林堂の人が変死したりする危険はないのかな?彼ら本当に脅したければそれくらい出来るわけだよね?大丈夫かな?」
.....死んだら、とりあえず仏にはなれそうだから、それで満足だ。とにかく眠りたい。どうも神社の参拝を見ていると神様はめちゃ忙しそうだからいまいちだね。
まあ、正直言って、神様や仏様の話題は恐れ多いことではある。
.....昨年7月9日以降、国籍が確定し、通名固定、またマイナンバーによる居住も特定、テロ3法も成立させて、いよいよ日米共同で南北朝鮮の縛りにかかりましたな。
 韓国は身動きできない状況であるから、いいタイミングだろう。こちらも標的のあぶり出しを急がなければ安倍総理に叱られそうだ。
.....読むねえ。当たらずといえども遠からずというところだろう。

1367 12/11アラカルト
.....今日、当時のメンバーが全員集合している。当時、もう12月5日には余命ブログは運営資金難から終了が決定していて、ソネットにも12月中で終わりの手続きをとっていた。遺稿記事の整理の段階で継続が決定したのは28日で、この間の経緯はブログにすべて掲載してある。遺族の意向もあったが、学生の「金じゃないよな」がすべてだった。
当時を振り返ると目から汗が噴き出てくるのでできるだけ考えないようにしている。
.....マイナンバーは人の活動をお金の流れで把握する制度だから、在日や左翼、共産党にとっては資金の流れがあぶり出される。脱税防止のツールでもあるから抵抗は無駄である。ご愁傷様。
.....日本人が不快感を覚え、異常に気がつけば日本再生の追い風となる。もう少しの辛抱だ。
.....初めて聞いた。情報不足で今はなんともコメントできないが...。
.....一部既報だが、再掲した。

1369 12/11アラカルト②
.....ここは日本である。この国と国民のために真実を発信するブログがメデイアには無視され、ネット上で誹謗中傷する勢力に攻撃されている。
 しかし、今年に入ってから、とくに10月からは日本人の総反撃が始まった。戦後の情報隠蔽とねつ造の70年の歴史が白日の下にさらされつつある。余命の闘いが日本人の闘いに移行している。在日や反日勢力の無様な姿があちこちで見えてきた。
どこかで誰かが言っていたな。「これが世論だ」!!!
.....ご承知の通り、TBSは第一回と第二回とダブルで告発されているからな。まあ、東京地検から告発状は返戻されたが朝日と並んで最大の標的である。次は1万人告発を目指すことになる。
.....あの場所は行ってみればすぐわかる。作りはまさに教会をメインにした要塞である。立てこもり籠城を想定しているのだろう。あそこは機動隊はだめ。機動戦闘車の出動は不可欠だ。周辺住民は要警戒!!
.....上記の報道について、コメント欄が実に面白い。「朝日どうした」「不思議?」なんてコメントが並んでいるだけ。まあ、ネット情報をプロバイダーがコントロールしているのだろうが、いずれは捜査対象となるだろう。
 余命読者はご承知の通り、朝日新聞は10月25日と11月15日に、それぞれ別件で外患誘致罪により告発されている。いずれも現在、東京地検から告発状は返戻されているが、その理由は外患誘致罪を否定していない。従っていつでも再告発できるし、そもそも国民が告発する以前に担当であるところの警察は無理としても地検は動くべき案件である。
この朝日新聞の告発状では被告発人は以下の通りである。
朝日新聞社
村山美知子(社主)
飯田真也(代表取締役会長)
渡辺雅隆(代表取締役社長)
 今までなら、すっとぼけていて報道しない自由なんて放言ができたが、ここにきて、とくに、外患誘致罪で告発された10月25日以降は、確信犯として問答無用となる。
たかが朝鮮人風情の擁護に経営者が首をかけられるものか。
 テレビ局などほとんどが様変わりしている。新聞、テレビが告発され、東京を除く全国知事、日弁連弁護士、横浜地裁判事、川崎市長、市議会議員、国会議員、要するに外患罪には時効も聖域もない。また、日本人を貶める行為はすべて対象となる。一歩間違えれば警察も検察も巻き込まれる状況になっているのだ。
 従前、異常判決の続いた裁判も弾劾ではなく、外患誘致罪での裁判官告発が現実化してきて、在日擁護や保守勢力に不当判決を下した裁判官は背筋が凍り付いているだろう。
 「翁長雄志知事による名護市辺野古の埋め立て承認取り消しを巡り、国が県を相手に提起した不作為の違法確認訴訟で、最高裁は12日、判決期日を12月20日に決定した。
 弁論を開かずに判決期日を指定したことにより、県の敗訴が事実上確定した。辺野古新基地建設阻止を掲げる翁長県政にとって厳しい結果となり、今後の議論に大きな影響を与えるだろう」いう記事が報道されているが、今後は最高裁からまともになっていくだろうな。
 メディアはアリバイ作りが大変だろう。もう手遅れだとは思うが、韓国ドラマを流しているところから順序よく大掃除の予定だから間に合うところがあるかもな。

1371 12/13アラカルト
.....保守速報で取り上げられていた記事だが、面白いことに、ここも外患罪のガの字も出ていない。余命の読者はご存じのことであるが、すでに東京都知事を除く全国知事が憲法違反である外国人生活保護費支給で告発されている。朝鮮人学校関係では、自治体の対応が一律でないため、神奈川県のように明らかな者から告発を始めている。事実関係には争いがないため、今後徹底して告発を続けることになる。検察がスパイラルに巻き込まれるとすればこの案件だ。
和歌山では実態がまだ完全に把握されていないため、朝鮮人学校への補助金支給についてはまだ告発されていないが、この関係で日弁連傘下の和歌山県弁護士会会長が外患誘致罪で告発されている。次は神奈川県黒岩知事と同様に和歌山県知事である。
こんな状況の中で在日朝鮮人のために売国奴法である外患誘致罪での告発など受け入れられるわけがない。それだけの話である。
.....俵万智が西早稲田は前から知っていたが、やくみつるが漫画家だとは知らなかった。ただあきれるばかりでノーコメント。

1373 東京地検返戻文書の疑問18
.....まだ第三次からの告発が続くので同様の対応をしてくるだろう。展開によっては大事な証拠となる可能性があるので大事に保管している。
 画像だと、印や受付番号がないこと、担当部署が不明、また文書の形式、字数、フォント使用語句等が検証できるが、現状、公開がいいかどうかの判断は難しい。一連の告発が終わってから大和会と相談して判断したい。
.....東京地検は、250名以上の検事がおり、地検特捜部だけでも40名の検事と90名の検察事務官がいる大組織だそうである。その開示請求に対しては審理に1か月ほどかかるらしいが、その回答結果を待ちたい。
.....どうして有田と瑞穂の片方だけに受理番号が書かれているのかがわからない。
まあ、今のところ伏せておいた方が二人とも疑心暗鬼となって面白いだろう。
 告発状は返戻されているのだが、別に告発の有無は関係なく捜査は着手できる。
 日教組は今回の不祥事に関係なく、帰化朝鮮人の二重国籍の疑いありとして入管通報の対象組織となっている。また、国籍条項撤廃により、通名在日の教師も多いようだ。これは便衣兵として外患誘致罪の告発対象となる。日教組も日弁連も聖域ではなくなったな。

 さて諸々、整ってきたので、入管への集団通報の準備に入る。
前回は「不法滞在の疑いあり」としての通報であったが、今回は「二重国籍の疑いあり」
「便衣兵の疑いあり」ということになる。
 二重国籍については蓮舫のような、帰化において国籍離脱証明書が提出されていない事例が万単位で存在することが確実視されている。また外患罪の適用下においての通名使用はテロゲリラ便衣兵として放置できない事案である。
今回は、現状、官邸メールで実施されている曜日の末尾制限で対応したい。
一応、数字の目安を提示しておいたので、みなさんでリスト作りをお願いしたい。
その後は、前回同様に簡易ツールをお願いして、1月に開始の予定である。
簡易ツールの作成については、個人と企業との区別その他はおまかせする。
 前回は開始当日に、朝日新聞とヤフー、そして反日勢力に叩かれたが、今回はその連中も対象に入っている。確信犯としてどこまで頑張れるか楽しみである。

0 (政治家)
.....落選中、引退にかかわらずあげていただきたい。労組幹部でも結構である。
1 (在日企業、パチンコ関連企業)
.....電通やソフトバンク等、メディアを除く。在日企業の定義にはこだわらない。
2 (弁護士、韓国人弁護士)
.....日弁連における帰化弁護士、在日弁護士。
3 (芸能人、ジャーナリスト)
.....関係プロダクション、個人。
4 (新聞、テレビメディア)
.....大手全紙。全テレビ局。主要ローカルを含む。
5 (日教組、反日組織)
.....国籍条項が廃止されてから在日の巣。全国組織の組織通報。
6 (官公庁、全国自治体)
.....国政各省庁。また、当初は5大都市の市、区役所レベル。
7 (暴力団、しばき隊、のりこえネット等、また、反日ブログサイト)
.....組織と代表者名。
8 (民団、朝鮮総連、朝鮮人学校、その他関連機関)
.....全国存在施設名。
9 (反日市民グループその他)
.....反日声明や呼びかけ等を行う組織。学者グループ。個人。

ところで官邸メールであるが、予定の告発が一通り終わった段階で、全体を再告発する予定なので、これに合わせて余命41号から実戦にリニューアルされる。いわば実況中継だ。
 たとえば「○月○日、朝日新聞を告発した」あるいは「○月○日返戻された」という具合である。
 また、現状、委任状をもって告発しているが、いよいよ、それぞれブログにアップしたリストの告発状を選択していただき、それをまとめた集団告発に移行する。
 朝日新聞とか毎日新聞とか、一つずつの告発事案を提示しておき、その告発状に署名押印するだけというものだ。これを500通、1000通~5000通とまとめて告発するという方法である。情けない話だが日弁連の弁護士に代理人になる勇気のある者が皆無のため、最初から最後まで我々でやらなければならない。
 事件があったとき、通常はしかるべきところへ抗議の電話とかメールということになるが、この方法だと瞬時に告発が可能である。また官邸メール同様、蓄積ができる。現在そのフォームを作成中である。
 この方法の一番の特徴は、集団で告発されるまでは動きが全く表に見えないことで、告発されても、そもそもが刑事告発であるから、検察が漏らさない限り、個人情報は保護される。
告発人は国の担当機関に告発により犯罪を摘発し罰するように求めているだけである。
在日や反日勢力が一番いやがる官邸メールや告発について、嫌がらせや恫喝を示唆する者がいるが、過去においてその実際例はない。
 近いところでは朝日新聞の損害賠償集団訴訟があるが、当然なし。それ以前には、ご存じの方も多いと思うが、旧民主党鳩山元首相に関する「鳩撃ち猟」実行作戦があった。
 都内居住の藤井氏による告発の呼びかけに3000人以上のみなさんが応じたものだが、これについても妨害行為は一件もなかった。公選法違反でもそんなものである。
 それが外患罪という売国行為を糾弾する告発を妨害する行為となると、ばれれば、確実に外患罪による有罪=死刑確定である。物言わぬ仏像や石像を壊すこととは訳が違う。
.....余命の更新がなかったり、少なくなっているときは、まあ、よからぬことをやっている。
 ここ数日、忙しかったのだが、ブログ整理に戻る。もう300件以上が未処理となっている。頭が痛い。ただ、ありがたいことに、即、告発状に使える形での投稿スタイルが多いので、大変助かっている。すべての段取りは今年中に完了の予定である。

余命三年時事日記 1436 12/31アラカルト② [余命三年]

余命三年時事日記 1436 12/31アラカルト②
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/12/31/1436-1231%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a1/ より

ななこ
韓国籍の弁護士を調査しているうちに、民団と愛知県弁護士会の密接な関係が浮上してきました。長年にわたって民団愛知県本部の顧問弁護士を務めている片岡弁護士をはじめ、民団内に開設された生活相談室の担当弁護士情報を投稿いたします。弁護士名の引用元は下記の「民団愛知県本部60年の歩み」です。

★民団愛知県本部60年の歩み
http://mindan-aichi.org/test/60nensi/1-10.pdfhttp://mindan-aichi.org/test/60nensi/1-10.pdf
第10章 差別撤廃・権益擁護運動(1946~1980年)
12 生活相談室の開設(1978年5月)より抜粋

民団愛知県本部生活相談室 担当弁護士
■片岡法律事務所
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2丁目19番25号MS桜通7階(受付)・8階
【TEL】 052-231-1706 【FAX】 052-204-1633
◇所長 片岡信恒 愛知県弁護士会

■弁護士法人 石上・野田法律事務所
〒460-0003 愛知県名古屋市中区中区錦3丁目5 錦3-5-31 ジブラルタ生命名古屋錦ビル6階
TEL (052)954-0010 FAX (052)954-0020
◇代表 石上日出男 愛知県弁護士会

■山田弘法律事務所
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2-15-29
052-232-0405
◇山田弘 愛知県弁護士会

■弁護士法人 大樹法律事務所
〒450-0002 名古屋市中村区名駅3丁目13番26号 交通ビル9階
TEL.052-582-7373
◇代表弁護士 細井土夫
平成 4年4月 名古屋弁護士会副会長(平成5年3月まで)
平成21年4月 愛知県弁護士会会長・日本弁護士連合会副会長(平成22年3月まで)
平成25年3月 名古屋市人事委員就任

■弁護士法人名城法律事務所
〒460-0002 名古屋市中区丸の内3丁目5番10号 名古屋丸の内ビル4階
TEL. 052-961-3071(代表) FAX. 052-961-6095
◇朴憲洙 パク ホンス (愛知県弁護士会所属)
平成19年 4月 愛知県弁護士会副会長
弁護士会活動等: 市民窓口担当員,愛知県弁護士会紛争解決センターあっせん・仲裁人

■弁護士法人さくら合同 さくら国際特許法律事務所
〒461-0001 愛知県名古屋市東区東区泉1丁目21?27 泉 ファースト スクエア 6F
電話: 052-953-4750
◇小川晶露 愛知県弁護士会 名古屋商科大学商学部 准教授
日弁連国際業務推進センター委員(2014年?)、日弁連国際交流委員会委員(2013年~)、愛知県弁護士会国際委員会委員長(2013年?)、同人権擁護委員会国際人権部会委員(2006~)

■山田裕也法律事務所
〒490-1222 愛知県あま市木田山之越東切42番地3
TEL 052-414-7762
◇山田裕也 (愛知県弁護士会所属)
【魚拓】
https://web.archive.org/web/20161230031733/http://mindan-aichi.org/test/60nensi/1-10.pdf

ななこ
民団の顧問弁護士と在日弁護士の情報を投稿いたします。定年退官した元名古屋地方裁判所長が民団顧問の事務所で客員弁護士を務めています。ご参考まで詳細情報を投稿いたします。

■AITS新宿法律事務所
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-26-9ビリーヴ新宿3F
TEL:03-5362-0907 FAX:03-5362-0908
◇張学錬(チャン・ハンニョン)
1963年京都生まれ。在日韓国人3世。 民団中央顧問弁護士

■片岡法律事務所
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2丁目19番25号 MS桜通7階(受付)・8階 【TEL】 052-231-1706 【FAX】 052-204-1633
当事務所の所長、片岡信恒は、30年余り前から、在日本大韓民国民団(日本に定住する在日韓国人の権利擁護をはかる組織で、通称「民団と言います」)愛知県本部の顧問弁護士をしております。その関係で、在日韓国人の遺産相続手続きのご依頼を受けることが、多々ありました。
 北京の人民大会堂常務委員会当事務所の取扱事件は、民事・商事事件が中心ですが、ちょくちょく刑事事件も取り扱っています。
※昭和54年民団の顧問弁護士グループで韓国へ(経歴より)
※1992年初めて中国へ。北京の人民大会堂常務委員会。(経歴より)

◇所長 片岡信恒 カタオカノブツネ
日弁連国際交流委員会委員
日弁連外国法事務登録審査会委員
愛知県弁護士会元監事
愛知県弁護士会国際特別委員会元副委員長
名古屋港管理組合入札監視委員会委員
名古屋港管理組合情報公開審査会委員
名古屋港管理組合個人情報保護審議会委員長
名古屋簡易裁判所調停委員
名古屋家庭裁判所一宮支部元調停委員
住友生命保険相互会社総代
中部日中経済交流会副会長
名古屋日中弁護士交流会元会長

◇客員弁護士 加藤幸雄 愛知県弁護士会所属 登録年(平成28年)
名古屋大学法学部、同大学院法学研究科修士卒業
1977年 名古屋地裁判事補
1980年 神戸地家裁姫路支部判事補
1980年 神戸地家裁姫路支部判事補・姫路簡裁判事
1983年 東京地家裁八王子支部判事補・八王子簡裁判事
1986年 名古屋地家裁判事補・名古屋簡裁判事
1986年 名古屋地裁判事
1989年 金沢地家裁判事
1992年 司法研修所教官(東京地裁判事)
1996年 名古屋高裁判事
1997年 名古屋高裁事務局長
2001年 名古屋地裁部総括判事
2007年 那覇家裁所長
2008年 金沢地裁所長
2011年 名古屋家裁所長
2012年 名古屋高裁部総括判事
2013年 名古屋地裁所長・名古屋簡裁判事
2015年 定年退官
2016年 弁護士登録
2016年 片岡法律事務所入所

■芝パーク総合法律事務所
〒105-0011 東京都港区芝公園一丁目7番9号 芝公園髙ビル2階
PHONE:03-6435-6441  FAX:03-6435-6442
当事務所は日本国内の一般的な法律事務所が取り扱う訴訟問題や非訴訟問題とは別に,日韓に関連する法律問題すなわち韓国人,韓国企業が日本で直面する法律問題,日本人,日本企業が韓国で直面する法律問題,在日韓国人の皆さんが日本や韓国で直面する法律問題の処理解決を取扱業務の重要な柱としており,その分野での経験・ノウハウが豊富です。
◇髙 初輔(Koh Hatsunosuke)
中央大学法学部法律学科卒業/中央大学大学院法学研究科入学
司法研修所終了(第39期)、弁護士登録(東京弁護士会)
東京弁護士会家庭問題法律相談員担当
最高裁判所より民事調停委員を受命(所属 東京簡易裁判所)、現在に至る
東京弁護士会代議員常議員
日本語・韓国語・英語
◇井上 亨(Inoue Tooru)
法務省入国管理局採用(長崎県大村勤務)
定年退職(東京入国管理局警備監理官)
東京都行政書士会会員登録
申請取次行政書士及び研修生受入れ組合顧問
◇崔 永貴(CHOE Young-Kui)
韓国全羅北道で生まれる
29年間にわたり駐日大韓民国大使館で勤務
領事業務(主に戸籍事務)担当(24年間)
教育関係事務担当(5年間)
東京都行政書士会会員補助者登録
日本語・韓国語
◇権 鎔大(Kwon Yougdae)
韓国国立ソウル大学史学科卒業
韓国国立ソウル大学大学院修了(マスコミ)
株式会社 大韓航空
ソウル、東京、大阪勤務
アシアナ航空 株式会社
日本、中国本部長(常務)歴任
アシアナスタッフサービス株式会社
代表取締役社長
韓国語・日本語・中国語
◇高誠学(Ko Seigaku)
東京都行政書士会会員登録、申請取次行政書士

■弁護士法人東京パブリック法律事務所
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-34-5 いちご東池袋ビル2階
TEL : 03-5979-2900
◇金 秀玄 Suhyon Kim
東京弁護士会外国人の権利に関する委員会委員(2012副委員長)
在日コリアン弁護士協会(LAZAK)会員

■弁護士法人 名古屋北法律事務所
きた事務所
〒462-0819名古屋市北区平安二丁目1番10号 第5水光ビル3階
TEL:052-910-7721 FAX:052-910-7727
ちくさ事務所
〒464-0067愛知県名古屋市千種区池下一丁目6番20号チサンマンション池下306
TEL:052-763-6247 FAX:052-763-6292
◇裵明玉 Myongok Bae ペ みょんおく
2003年 朝鮮大学校政治経済学部法律学科卒業
2007年 南山大学大学院法務研究科卒業
日本弁護士連合会人権擁護委員会委員、愛知県弁護士会人権擁護委員、子どもの権利委員会、国際特別委員会、高齢者・障害者支援センター(アイズ)支援弁護士

■J&K法律事務所
〒160-0004 東京都新宿区四谷3-3 エスパスコンセール4階
電話番号 03-3359-8845 FAX 03-3359-8832
◇梁 文洙 やん むんす 第二東京弁護士会
日本で生まれ育った在日韓国人三世。1990年4月に韓国の延世大学語学堂に1年間留学し,韓国語及び韓国事情を学ぶ。 帰国後,ウリ法律事務所(金敬得弁護士)にて勤務
在日コリアン弁護士協会
日本弁護士連合会人権擁護委員会
NPO法人同胞法律相談センター相談員
在日本大韓民国みんだん生活相談センター相談員
◇張界満 弁護士 神戸大学法学部卒 2000年弁護士登録

■銀座三原橋法律事務所
〒104‐0061 東京都中央区銀座6丁目14番20号香蘭社ビル4階
TEL:03‐5148‐2337 FAX:03‐5148‐2338
◇金舜植(キム・スンシク)

■クリア法律事務所
〒104-0043 東京都中央区湊1-8-12  T I ビル 3F
TEL:03-5542-0787 FAX:03-5542-0788
◇崔 宗樹 (サイ ムネキ) 東京弁護士会

■弁護士法人青雲法律事務所
〒530-0047 大阪市北区西天満4-1-15 西天満内藤ビル701
TEL:06-4709-5701 FAX:06-4709-5702
◇李 義 (い うい)  大阪弁護士会 兵庫韓商専門家委員

■神戸海道法律事務所
〒650-0027 神戸市中央区中町通2丁目1番18号 JR神戸駅NKビル5階
TEL:078-351-0778
◇弁護士 李 延壮(兵庫県弁護士会所属) 兵庫韓商専門家委員
◇弁護士 鄭 聖愛(兵庫県弁護士会所属) 兵庫韓商専門家委員

■弁護士法人 京阪藤和法律事務所
大阪事務所
〒541-0041 大阪市中央区北浜3-2-12 北浜永和ビル5階
電話 06-6226-0032 FAX 06-6226-0033
京都事務所
〒602-8026 京都市上京区新町通丸太町上る春帯町351番地1 KIビル2階
電話 075-251-1503 FAX 075-251-1513
◇弁護士 梁 龍 成(ヤン・ヨンソン) 大阪弁護士会、兵庫韓商専門家委員
日本弁護士連合会刑事法制委員会、大阪弁護士会人権擁護委員会

.....単純にこれらの組織は、流れからいって、朝鮮人名は国籍の特定と在留カードマイナンバーの有無、日本人名は通名使用?帰化の場合は手続きの確認と二重国籍のチェックと入管への通報事由が山とある。
 また、有事における日本国や日本人に対し、敵対行為をなす可能性が高く、近隣住民は所在と動向について注意を怠らないように願いたい。