So-net無料ブログ作成

なでしこりん  なぜ日本共産党は嫌われるのか? 民主党党大会に見る共産党の嫌われ度! [政治]

なでしこりん  なぜ日本共産党は嫌われるのか? 民主党党大会に見る共産党の嫌われ度!
http://nadesikorin0719.blogspot.jp/2016/01/blog-post_0.html より

民主党が日本共産党とは絶対に組まない理由はなんだと思う?    それは日本共産党が民主主義社会の政党ではないからです!

 なでしこりんです。民青やシールズをやっている人たちは、「なぜ共産党は誰からも相手にされないのか」を考えたことがありますか? 1月30日に行われた民主党の党大会において民主党が共産党との選挙協力を拒否したことが明らかになりました。日本共産党の「しんぶん赤旗」ではこのニュースを記事にしたでしょうか? 記事は産経新聞からです。     
http://2.bp.blogspot.com/-Go6yqLnTb0A/Vq4XWgnoAOI/AAAAAAAAGZQ/0WUfbFtiko8/s320/o0800045013555062140.jpg
 参院選に向けた維新以外の野党との選挙協力も遅々として進んでいない。岡田氏は記者会見で「選挙協力の話をしているのは社民。生活とも当然しなければならない。その他の政党は具体的には特にない」と述べるにとどまり、今後の野党共闘の戦略は示さなかった
 1人区で候補者が競合している共産党との連携については党大会で言及せず、記者会見でも「申し上げた通りなので、そのまま受け止めていただきたい」と答えただけだった。(産経新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160130-00000558-san-pol
http://3.bp.blogspot.com/-p6k3xPHSCAk/Vq4XS7uE0oI/AAAAAAAAGZI/cy18KJVmWiA/s320/o0720040513555064371.jpg        志位の独善ぶりがよく分かる写真だと思いませんか?ww

 日本共産党 の志位委員長が民主党にラブコールを送り続けていたことは知られれています。このブログでは、「共産党が誰からも相手にされないのは共産党に原因がある」ことを何度か書いてきました。民主党との間では「共産党が労働組合運動の乗っ取りを行った」ことを民主党の支持母体である「連合」が許さないこと。これは共産党が全労連を解散しない限り「連合」は共産党を許しはしないでしょう。         
http://2.bp.blogspot.com/-kITxSKFP0FU/Vq4XOZlNa9I/AAAAAAAAGZA/hxZYIbJ4U4g/s320/o0321025213555068853.png
 一方、「共産党の独善性」が許せないと考える人もいます。共産主義者が目指している世界は「共産党独裁政権」。中国や北朝鮮は共産党独裁政権ですよね。こういう社会観を持つ政党と組みたいと考える政党はありません。あなただって、「私は絶対に正しい。だからあなたは私の指示通りに動きなさい」と要求する人と友人になりたいとは思わないでしょう。共産主義者は「横の関係」よりも「縦の関係」しか目に入りません。日本共産党の場合は「上部独裁」であり「志位委員長独裁」でしょ? 「俺が~俺が~」という人物ほどウザイ相手はいません。        
http://2.bp.blogspot.com/-5amoWF4HnbQ/Vq4XKukd2eI/AAAAAAAAGY4/8vaaRgfwRDs/s320/o0400025513555071428.png
 本当 のことを言うと、共産党の本部だって「市民連合」で野党を結集できるなんて思っていません。ちなみに「市民連合」を呼びかけている大学教授や文化人はほとんどが日本共産党員かシンパ。あの人たちは「党の指示」でノンポリを装っているだけです。上手なお芝居ですね!ww

 結局、共産党本部が狙っているのは、「共産党がこれほど他の政党に心を開いているのに、それを理解できない政党は心の狭い政党」という印象操作でしょう。共産党の本当の目的は「民主党の支持者の横取り」でしかありません。共産党が狙っているのは民主党票なんですよ。 
http://2.bp.blogspot.com/-KVrjW9R6_9A/Vq4XG4D5iNI/AAAAAAAAGYw/j5f3la8kUUU/s1600/o0249020213555075391.jpg
 日本共産党 の最高幹部が過去に殺人を実行してきたことは隠せない事実です。宮本顕治しかり、野坂参三しかりです。これは宮本顕治個人云々の問題ではなく、「自分たちは絶対に正しい。自分たちを理解できないやつらが悪い。だから、自分たちはお前を罰する」という考えが共産主義の中にあるからです。ソ連共産党、中国共産党、カンボジア共産党が国民を大量に虐殺したのは、殺された彼らが共産党の権威を認めなかったからです。こういうことから「共産主義は宗教だ」と言われています。        
http://4.bp.blogspot.com/-iMajZPLIsBQ/Vq4XCwbA_cI/AAAAAAAAGYo/TRzVLRBEfLY/s320/o0800045013555078186.jpg
 民主党 という政党は政権担当能力を持っていませんから政党としては大変レベルの低い政党です。それでも、民主党の中では「委員長選挙」が行われ、党員は自由に候補者を選び、投票できます。しかし、日本共産党には、党員が委員長を選ぶ権利はありません。志位和夫が共産党の委員長になったのは2000年。この間、日本共産党に党費を納めた人も委員長選挙に参加した経験はないはずです。日本共産党は民主主義社会の政党ではありません。このことはとても大事なことです。ぜひ覚えておいてくださいね! By なでしこりん

☆【高橋洋一 VS 小幡績】世界株安に中国経済は関係ない?アベノミクスは間違っていたのに結果は良かった?アベノミクス悉く否定の「小幡績」氏! [政治]

☆【高橋洋一 VS 小幡績】世界株安に中国経済は関係ない?アベノミクスは間違っていたのに結果は良かった?アベノミクス悉く否定の「小幡績」氏!

世界同時株安の原因の一つは、多くの人特にヨーロッパの人が中国は大丈夫と思っていた­が中国の化けの皮が剥がれてきたことだと言う「高橋洋一」氏に「小幡績」氏は、中国は­関係なく、原油バブルと日本バブルの2つのバブルの崩壊だと、世界で特に下がっている­のは中国、ロシア、日本で、原油に連動したロシアに原油と内部事情の中国に、黒田バズ­ーカ第二弾とGPIFによるが部の割り振り倍増で先進国で最も上がった日本株バブルの­崩壊だと語り、中国経済が中進国の壁を抜けきれないという高橋氏に中国アゲアゲの小幡­氏、高橋氏の意見を悉く否定する小幡氏の討論が始まった。

AIIB(アジアインフラ投資銀行)には参加すべきだと言う「小幡績」氏に、慌てるこ­とはなく中国が折れ切るまでカードを温存してAIIB総裁をあげますって言えば入って­もいいと高橋洋一氏、日銀が金融政策決定会合で当座預金の一部につけている金利をマイ­ナスに引き下げる新たな金融緩和に踏み切ったことに、市中金融機関からの市中への貸出­しか株式投資を促すことで効果はあり、3~4000億円の財源確保になり社会保障費に­充てられるという高橋氏に最悪のマイナス金利だと言う小幡氏、アベノミクスは間違って­いたけど結果は良かったという小幡氏に意味不明だと言う高橋氏、危機はこないがこれか­ら景気は段々悪くなるという小幡氏、半年後の討論の時の結果は?

なでしこりん  ドイツ・メルケル首相「戦争が終わったらドイツから出て行って!」 在日はいつ帰るの? [政治]

なでしこりん  ドイツ・メルケル首相「戦争が終わったらドイツから出て行って!」 在日はいつ帰るの?
http://nadesikorin0719.blogspot.jp/2016/01/blog-post_48.html より

左翼マスゴミに踊らされたメルケルさんがをドイツを破壊する!   日本と日本人を敵視する在日韓国朝鮮人はいつ帰るんですか?

 なでしこりんです。政治家の多くがそれなりに優秀であり、人心を把握することに秀でた人たちのはずなんですが、今回のメルケルさんの場合は、ドイツ国民の感情より、ドイツの左翼マスゴミに振り回された感が強いですね。一旦引き入れた難民はそう簡単には帰国しませんよ。それは日本の「在日韓国朝鮮人の例」を見れば明らかです。 「ドイツは日本に学べ!」ww  記事は時事通信からです。        
http://2.bp.blogspot.com/-XBmHlUACTqM/Vq3hm06TmFI/AAAAAAAAGYY/uTxc5Z9_wxc/s320/o0620038713554801200.jpg
 ドイツのメルケル首相は30日、シリアとイラクからの難民について、 過激派組織「イスラム国」(IS)との戦いが終結した後は、帰国するよう促した。ドイツはこれまで難民受け入れに寛容な姿勢を示しており、昨年は100万人以上が流入。しかし、西部ケルンで難民申請者による女性襲撃事件が発生し、国民の間で不満が募っていた

 DPA通信などによると、首相は北東部ノイブランデンブルクで開かれた与党の会合で、「シリアに平和が取り戻され、イラクのISが敗れたら、 彼らは母国に戻るだろう」と語った。(時事通信)  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160131-00000008-jij-eurp      
http://3.bp.blogspot.com/-_zJVfLEyyb0/Vq3hdK_O3kI/AAAAAAAAGYI/SOK8HeJsdPg/s200/o0334035013554767974.jpg
http://3.bp.blogspot.com/-8QAupAWFBqU/Vq3hiOsDSOI/AAAAAAAAGYQ/3_qeHJB8Ji0/s200/o0572030213554766998.png
 日本の左翼系新聞社 にとっては、「ドイツの失敗」は触れられたくない話題のようで、できればスルーしたい話題のようですね。実際、移民・難民問題は在日韓国朝鮮人問題とも関係しますから。今や左翼系新聞社の中には在日韓国朝鮮人が実際にいます。移民・難民排斥問題が在日韓国朝鮮人排斥問題になることを彼らは恐れているのでしょう。        
http://2.bp.blogspot.com/-Lq4MoDBOxXI/Vq3hULFPoaI/AAAAAAAAGX4/0rBXaWmeVFI/s200/o0583064013554785139.jpg
http://2.bp.blogspot.com/-MPLGxCKJ3ZE/Vq3hYdKJ47I/AAAAAAAAGYA/lqmxoRSZSlk/s200/o0638036313554787534.jpg
   姑息な在日たちは「自分たちが韓国人売春婦の搾取者」とは説明しません。

 先日、「国連報告者」というハンガリー国籍の女性を日弁連が日本に招待して「日本は差別国家」なんてことを言わせてました。彼女の名前は「リタ・アイザック(イザック)」というのですが、彼女自身が語るプロフィールでは父方が「強制的に移動させられた人々(ユダヤ人のこと?)」。母方も迫害されたロマ人(一般的にはジプシーと呼ぶ)。ある意味、彼女は「被迫害民族の報告者」として『とっておきの人物』であることに間違いなさそうです。そんな彼女を利用してまで、「日本は差別国家」と宣伝したがる連中とはいったい何者なんでしょうか?
http://3.bp.blogspot.com/-aBoUiA_WWsg/Vq3gtzuXmQI/AAAAAAAAGXI/LNGuEF5GxPU/s320/o0441024513554782195.jpg       韓国人による「一方向の情報」に踊らされる外国人は多い!

 在韓アメリカ人たち がインチキ慰安婦像を建てる時にもやったのが「アメリカ人への一方的な情報での洗脳工作」でした。最近、「国連ガ~」と称する連中が「日本の女子学生の30%(後に13%に変更)が援助交際をしている」とデマを撒き散らして日本政府から抗議を受け、すぐに撤回する事件がありましたよね。あの時の情報源も日本人弁護士。いずれの場合も、「外国人を使ったプロパガンダ」です。在日韓国朝鮮人も「在米韓国人と同じこと」をやっているんです。日本人を侮辱することを計画的・組織的にやっている在日韓国朝鮮人をあなたは許せますか? 
http://3.bp.blogspot.com/-J1yirTeW2tw/Vq3hIQilEHI/AAAAAAAAGXo/eVC_p2dkxLE/s200/o0450036313402513281.jpg
http://3.bp.blogspot.com/-nzb-3TKY7dI/Vq3hOwFqIpI/AAAAAAAAGXw/kByMmGUJjag/s200/t02200332_0220033213383979997.png
密入国者でないのなら正規入国者の証拠を出せばよいだけでは?

 在日韓国朝鮮人 は密入国者とその末裔であることは歴史的に見れば明らかです。「戦前から日本にいたのもいるニダ」。確かに戦前から日本に密入国した連中もいました。しかし、日本が空襲され、日本が敗戦して物資がなくなると同時に日本から逃げたのも在日韓国朝鮮人なんですよ。(一部の在日は「朝鮮進駐軍」と称して非道の限りを尽くしました)。 1948年から朝鮮半島や済州島で韓国軍による虐殺が開始され、1950年に朝鮮戦争が始まると再び日本に逃げ込んできたのが在日韓国朝鮮人1世たち。在日韓国朝鮮人は実に卑怯な連中だと思いませんか?        
http://3.bp.blogspot.com/-m_gKBpGmUbM/Vq3hBjR6BnI/AAAAAAAAGXg/w8Chy5rxvFM/s320/o0400025513495383825.jpg
 メルケルさん に対して、現時点では40%のドイツ国民が「メルケルは辞めろ!」と要求しているそうです。でもこの数字はやがて50%を超えるでしょう。結局は、左翼マスゴミによる「国家破壊のための人道主義ごっこ」にメルケルさんがだまされたのが大きな間違い。難民たちに「帰れ!」と口で言っても帰るはずがありません。もしメルケルさんが過ちに気付いて、偽装難民をドイツから追い出したいなら、偽装難民たちへの行政サービスを一切やめることしかありません。もちろん、それは暴力的な反発を生むことになりますが・・・。
http://2.bp.blogspot.com/-VBrLqbjMCyw/Vq3g2AVFOGI/AAAAAAAAGXQ/Q7G1L9M5WkQ/s200/o0600038213554796265.jpg
http://1.bp.blogspot.com/-y5qDRB9Sn-g/Vq3g8Z2k-gI/AAAAAAAAGXY/CrXX6I4B4Vc/s200/t01830275_0183027513546034857.jpg
   海外で反日プロパガンダはやっても祖国への帰国は希望しない?       

 人間は 祖国から離れて生きるべきではありません。それはイスラム難民もしかりであり、在日韓国朝鮮人もしかりです。ましてや、日本国内のみなら世界中で「日本を辱める行為」を繰り返す在日韓国朝鮮人を日本人が好意的に思えるはずがないじゃないですか!日本国民に対して敵対行為をする連中は「敵」でしかないのでは? 日本と日本人を愛する人はともかく、日本と日本人を敵視する在日韓国朝鮮人は「祖国に帰れ!」と言われても仕方ありません。 嫌われることをしておきながら「嫌うな」とは、いくらなんでも虫がよすぎませんか? By なでしこりん

噂を検証しようとして勘違い記事を掲載!笑われてそっと記事削除w  KAZUYA [政治]

噂を検証しようとして勘違い記事を掲載!笑われてそっと記事削除w  KAZUYA

よくわかるマイナス金利の話  KAZUYA [政治]

よくわかるマイナス金利の話  KAZUYA

【1月31日配信】ゆる~く学ぼう!日本経済 TPP番外編第6回「TPPの経済効果」山本博一 杉田水脈 [政治]

【1月31日配信】ゆる~く学ぼう!日本経済 TPP番外編第6回「TPPの経済効果」山本博一 杉田水脈


池田 信夫 民主党はなぜ嫌われるのか [政治]

池田 信夫 民主党はなぜ嫌われるのか
http://agora-web.jp/archives/1668413.html より

民主党の自虐的なポスターが物笑いのたねになっている。「すぐに信じなくてもいい。野党として、止める役割をやらせてください」というコピーは、もう二度と与党はやりたくないという意味だろうか。

このポスターをみると、民主党はなぜボロ負けしたのか、いまだにわかってないようだ。たぶんこのコピーでいう「民主主義」とは、「強行採決しない」とか「憲法を守る」とかいう意味だろうが、そんなものは政策ではない。民主党政権が壊滅したのは、選挙で約束した政策を何も実行できなかったからだ。

彼らは問題を逆にみているが、日本の統治システムはきわめて民主主義的にできている。役所の課長補佐が起案し、課長が関係各省と調整し、局長が政治家と根回しした法案が事務次官会議に上がったときは、すべて決まっている。閣議はそれにハンコを押すだけの儀式だ。この過剰なデモクラシーを変えないで「政治主導」などというスローガンだけでは、何もできない。

憲法の建て前とは違って、国会は「国権の最高機関」ではなく、政策は役所がボトムアップで決める官僚内閣制だ。本来はこの統治システムを変える必要があるが、民主党政権は閣僚や政務三役が官僚に命令するだけで政治主導が実現できると考え、概算要求の再提出や事業仕分けなどをやったが、役所の抵抗で何も実現しなかった。

むしろ問題は、長期にわたる自民党政権の中で形成された過剰なデモクラシーを是正し、意思決定を官邸に集中することだ。そのためには官邸スタッフを増やし、局長級も政治任用にするなどの制度設計が必要だ。そういう地味な努力を省いて、岡田代表が街頭デモに参加して「反安倍」を叫んでも、何も変わらない。

彼が共産党との選挙協力で候補を一本化すれば民主主義が実現できると思っているとすれば、夏の参院選(あるいはダブル選挙)で民主党は惨敗に終わるだろう。一度は徹底的に嫌われて解党しないと、彼らの目は覚めないと思う。

大和心への回帰 甘利氏後任、石原伸晃氏任命の意図するところ。 [政治]

大和心への回帰 甘利氏後任、石原伸晃氏任命の意図するところ。
http://blogs.yahoo.co.jp/nagomi3878/41332649.html より

文春甘利スク-プ以来、甘利問題連投中であり今回は数えて第7弾となる。

反日勢力の甘利問題追及は果たして安倍政権にとってダメ-ジとなるのだろうか。

前稿では安倍総理の「虎の尻尾」を踏んでしまったのではないかと推測した。

反日メディアは甘利問題の金銭疑惑のみを強調し、この仕組まれた政治テロまがいの暗部には、示し合わせたかのように一切触れようとしない。

反対に「被害者扱いするのはおかしい」などと力説し、゛政治テロ゛の疑念から国民の目を反らそうとしているようにさえ感じられる。

謀略説に触れているのは、産経と読売だけである。

金銭疑惑の真相を解明するのは当たり前のことだ。既に司直の手に渡っていることである。法に則って対処するだけのことだ。誰もそのことを甘利擁護論に挿げ替えようとは思っていない。

だが、本事案は金銭疑惑を解明して済まされる問題ではない。

ましてや、国民生活にかかわる新年度予算や、国益にかかわるTPPの審議を放置して、甘利問題と総理の任命責任追及に費やすことは断じて許されない。

だが「筋の悪い」告発者と゛共謀゛して、まるで囮(おとり)にかけて政権転覆を謀ったかのような文春のやり方は゛禁じ手゛と云われても仕方のないことだ。

甘利金銭疑惑だけをことさら強調して、゛政治テロ゛まがいの不自然な告発者側の暴挙の方を問題視しないというのは片手落ちである。

場合によっては国家転覆を謀った政治テロの懸念がもたれる由々しき問題を頬被りすることの方が問題だ。

政界中枢に反国家勢力を工作員として潜り込ませ、録音や撮影を計画的に行い、証拠物件を突き付けて告発。

こんな手口がまかり通るなら、重要閣僚はおろか総理大臣の政治生命を断つことくらい簡単にできるという前例を作ったことになる。

拙ブログが、何故執拗に甘利事案を問題視するかと云えば、一連の流れが、国家転覆を謀るテロと同じ手法であるからだ。

告発人=工作員。共謀者=週刊文春。仕掛け人=反日・倒閣勢力

甘利疑惑の深層がこのような構図で仕掛けられていたとすれば、これは紛れもない政治テロ事件である。

金銭疑惑だけをことさら強調し、゛政治テロ゛の疑いについては隠蔽するというのであれば、メディアも含めてテロ擁護と云われても仕方がない深刻な問題である。

推測の域を出ないとは言うものの、このあまりにも不自然かつ不可解な甘利疑惑発覚の経路について究明しないことこそ不自然と云わざるを得ない。

こうした不可解な禁じ手を行使して浮上したのが甘利疑惑だと仮定すれば、甘利氏のみならず、政権も徹底調査を進めるのは当然のことであろう。

その意味において、仕掛けた勢力やその意図が明確になれば、場合によっては、政党の一つや二つ吹っ飛んでしまう可能性を秘めた問題であることを指摘しているのである

安倍総理の「虎の尻尾」を踏んでしまったのではないかと指摘した。

今回のテ-マは、余人にとって代わることのできない安倍政権の要、甘利氏の後任に石原伸晃氏を起用した意図についてである。

今日の強力な政権基盤を支えてきたのは、3A(安倍・麻生・甘利)+S(菅)による鉄壁な絆によるものである。その一角が崩れたことに対し麻生氏の発言が話題となっている。石原登用については、過去の失言歴などから世論も不安視している。

安倍総理の狙いが気になるところである。

私的見解として思い浮かんだのは、「解散近し」の予感である。

野党の思惑に嵌れば、審議が停滞しW選の構図は崩れる公算が強い。

拙ブログでは、既稿で「予算成立後、3月衆院解散に打って出る」という歳川俊雄氏の「3月解散説」について論評した。

今回の甘利後任・石原人事に、近い将来の解散を意図した可能性を感じるのだ。

(1/26・大和心への回帰)
「甘利を争点」に3月解散説を指摘する歳川隆雄氏の「安倍総理の奇策」を誰が否定できるであろうか!
http://blogs.yahoo.co.jp/nagomi3878/41323152.html

甘利後任人事については、「余人に代えがたし」と云われるように、甘利氏にとって代わる人材は見当たらないというのが実情であった。

それでもこの難局を凌ぎ切るためには、極く限られた人材に絞られ、党内きっての政策通、茂木 敏充氏と(党選挙対策委員長)と林芳正氏が有力視されていた。

茂木氏は選挙対策の責任者であり目前に迫った参院選対策を考え、林氏については参院でありながら重要閣僚経験も豊富であることから、結局、党内バランスに配慮して、派内で入閣者不在の石原氏の登用に至った…と云うのが一般的な見方である。

「解散近し」を予感させた理由は二つある。

●甘利氏復帰待望論の高まりから、解散によって短期間で禊となること。
 それによって政権から一旦離れ、党3役(政調会長?)など党要職に登用し、政
 権復帰の機会を窺うこと。
●石原氏は選挙までのつなぎとして実質名目上の登用とし、選挙後の組閣で茂木
 氏、ないしは林氏いずれかの本格派を登用する。

あくまで見立てではあるが、安倍総理は専権事項である「解散権」によって、政局化した現状をニュ-トラルに戻し、次期組閣によって(当面の?)総裁任期の締めくくりに入る構想を視野に入れたのではないだろうか。

大勝となれば、さらなる長期政権も現実的となる。

6/1解散説(W選)の可能性を残しつつ、歳川氏の3月解散説も状況次第では現実味を帯びてきた。

甘利疑惑によって、総選挙に及ぼす影響は殆どないと読み切ったのではないだろうか。

むしろ解散の痛手を被るのは偏に野党である。

解散権ほど強いものはない。

ちらつかせるだけで脅威の牽制となり、野党側の思惑は思いのほか近日中にも頓挫…という結末を迎えるのではないだろうか。

野党が甘利問題を追及すればするほど解散が早まり、自縄自縛状態に陥ることに気が付いているのだろうか。

安倍総理の「虎の尻尾」を踏んでしまった代償は、ブ-メランとなって跳ね返ってくることに気づいているのだろうか。

なでしこりん  長崎の三菱重工業造船所でまた放火! 放火犯が誰だか分かった人いますか? [政治]

なでしこりん  長崎の三菱重工業造船所でまた放火! 放火犯が誰だか分かった人いますか?
http://nadesikorin0719.blogspot.jp/2016/01/blog-post_59.html より

三菱重工業長崎造船所放火事件、状況証拠ではあの連中かな?   3度も放火されるなんて、管理体制がゆるんでいるんじゃないの?

 なでしこりんです。 船っていいですよね! それこそ、お金に余裕があれば豪華客船で「世界一周の旅」をしてみたいと思っておられる方も多いんじゃないかな? 実は今回、被害に遭った大型客船はその造船過程が話題になって「ユーチューブ」でも紹介されたことがあります。それにしてもこの船、いつになったら完成するのでしょうか?
http://3.bp.blogspot.com/-irNfeFoz0iw/Vq2-AY7ZAmI/AAAAAAAAGW4/rxb2C68EbEM/s320/o0350019213554663009.jpg
       アイーダ・プリマ号完成予想図 趣味わる~!

 建造中の大型客船内で出火、今月3度目 長崎の三菱重工

 31日午前1時15分ごろ、長崎市香焼町の三菱重工業長崎造船所香焼工場で建造中の大型客船の7階部分で、フィリピン籍の男性作業員が段ボールが炎上しているのを見つけ、仲間の作業員を呼んで消火器で消火した。 内装用の資材が入った段ボール数個が焼けたが、けが人はなかった。

 長崎県警大浦署によると、船体中央部のレストランになる予定の区画の外側に ある通路から出火した。断熱材などの資材置き場だった。当時作業はしておらず、 火の気はないという。

 客船はドイツのクルーズ会社向けに建造中の「アイーダ・プリマ」で、今月11日夜と13日夜にも、天井や資材が焼ける火災があった。県警は不審火とみて、 関連をしらべる。 (朝日新聞デジタル 1月31日)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160131-00000015-asahi-soci        
http://4.bp.blogspot.com/-AxMQPF-ECxc/Vq296rdfVyI/AAAAAAAAGWw/RXZ61E-M2Pg/s320/o0800045013554675806.jpg
 朝日新聞 ってつくづくおかしな新聞社だと思います。小学生の壁新聞以下かもしれませんね。 「フィリピン籍の男性作業員が段ボールが炎上しているのを見つけ」・・・・これが韓国人ならば韓国籍とは絶対に書かなかったでしょうね!ww この記事に国籍は必要はないはず。在日韓国人犯罪を隠すことしか考えていないから、こんなトンチンカンな記事を朝日の記者は書くんでしょうね!        
  
 ちなみに この「アイーダ・プリマ」号に関しては、すでに引渡し期間が大幅に過ぎており、「2隻で1000億円」で受注したものの、内装の変更やらですでに1300~1600億円の特別損益が出ているんだとか。たとえ利益が出なくとも、請けた仕事はきちんとこなすのが日本企業の誇りなんでしょう。        
http://1.bp.blogspot.com/-bHNwJQbpO_k/Vq29zyTCeYI/AAAAAAAAGWo/ztbpL3rCJEA/s320/o0800045013554666397.jpg
 それに しても、今月に入って3回目の火事って! 間違いなく「放火」ですよね。東京では「地上げ」がブームになった時、地権者を立ち退かせるために朝鮮ヤクザが放火して回ったという話は聞いたことがありますが、今回の放火の理由は何なんでしょうね。日本の近隣には「日本にだけは負けたくない」という異常な対抗心を持った民族がいることは事実です。これも「日本の造船ガ~!」と火病った人物の仕業でしょうか?   
http://4.bp.blogspot.com/-oynM0iG4NOI/Vq29tacOIII/AAAAAAAAGWg/z2rphDzp49E/s320/o0800060013554668149.jpg
http://2.bp.blogspot.com/-ZD2Ti4l_ahI/Vq29ltXCSvI/AAAAAAAAGWY/ACdaMYrRL6E/s320/o0500029113554671405.jpg       韓国と中国には「三菱への怨恨」を持った連中がいる!

 それとも 「三菱に怨恨を持つ人物」の仕業でしょうか? 中には「納期を遅らせて、遅延金目的では?」という推理もあります。いずれにしても解せないのは、3度も放火されているにもかかわらず犯人が特定できていないこと。普通は事件があれば防犯カメラを設置したり、警備員を多めに配置したりするはずなんですが・・・・。このさまを三菱創業者の岩崎 弥太郎はどんな思いで眺めていることでしょうか? By なでしこりん

正義のミカタ 2016年1月30日 [政治]

正義のミカタ 2016年1月30日

MIZUNAの部屋 敗北の理由は主力選手が抜けていたからと言い訳できるね! [政治]

MIZUNAの部屋 敗北の理由は主力選手が抜けていたからと言い訳できるね!
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-1913.html より

サッカー五輪アジア選手権決勝・・・
因縁の日韓戦とか言われていましたが、
日本が韓国を3−2で下し、優勝しました。

昨日は書きませんでしたが、
韓国サッカー協会は
今回の決勝戦のスローガンを
「日本は韓国の優勝自販( JAPAN)機」
と決めたなんて発表していました。
何だろう?意味不明です。

試合前の韓国選手、監督のコメント・・・

絶対勝つ
日本を「打ち負かす」
「手段と方法を問わず勝つ」
「日本に一度も負けたことない」
「決勝戦で勝ったら、韓服を着て記者会見に」
「歴史的な問題もあるし、日本には絶対に勝ちたい」
「慰安婦のおばあさんのためにも絶対勝つ」

これらの後始末、
韓国チームやサッカー協会は
どうするつもりでしょうか?

日韓戦に向けての「抱負」なんでしょうが、
日本選手や監督なら
絶対口にしない事柄ばかり・・・
いや、世界中を見渡しても、
このような異常な抱負を語る民族って
朝鮮人しかいません。

絶対勝つ → まさかの逆転負け
日本を「打ち負かす」 →日本に「叩きのめされた」
「手段と方法を問わず勝つ」 → 「手段と方法を選ばず戦ったが惨敗」
「日本に一度も負けたことない」 → 「日本戦屈辱の1敗」
「勝ったら、韓服を着て記者会見に」 → 「負けてこそこそと控え室に」
「歴史的な問題もあるし、日本には絶対に勝ちたい」 → 「歴史問題も敗北へ」
「慰安婦のおばあさんのためにも絶対勝つ」 → 「おばあさんは爆睡」

ところで
「勝ったら、韓服を着て記者会見に」ですが、
監督は、優勝した場合に備えて「韓服」用意していたのかな?
記者会見は見ていないけど、負けても「韓服」でインタビューに応じて欲しかったな(笑)
だいたい、日韓併合以前の庶民の服って・・・
染料が無いから、生成りの韓服ばっかりです。
しかも洗濯とかしていないので「薄汚れて」います。
糞尿も道路とかに垂れ流しなので、裾の方は汚物が染みこんでいるかも!

それから
「慰安婦のおばあさんのためにも絶対勝つ」ですが・・・
日本戦で勝つと、
慰安婦問題が何とかなるのか?
あれは、昨年末、最終的に不可逆的に決着したのでは?
日本に勝利しても、慰安婦問題決着は動かせません。
勝っても負けても、おばあさん達には何も影響ありません。
慰安婦問題で直接謝罪が無いと言いますが、
最近の歴代首相は、河野談話を継承すると明言し、「おわび」を表明しています。
ただし、「おわび」は、強制連行に関してではありません。
日本軍が、諸般の事情で日本軍慰安婦になった朝鮮の方々に関わったことに関してです。
つまり、
「どういう事情で慰安婦になったのかは知らないけれど、いろいろ苦労したみたいで、可愛そうだったね!」という
「おわび」です。

恨み辛みは、日本政府じゃなくて、騙して連れてきた当時の斡旋業者にぶつけてもらいたいものです。

韓国チームは「慰安婦のおばあさんのために」勝つことは出来ませんでした。
さて、世紀の決戦時、おばあさん達は何をしていたのかな?

ミカンを食っていた
ナムヌの同居人と意味不明のおしゃべりをしていた
入れ歯の手入れをしていた
韓流スターの写真を見て騒いでいた
夕飯が不味いと、ずっと文句を言い続けていた
嘘を誤魔化すための、次の嘘を考えていた
寝ていた

まあ、ざっとこんなもんでしょう。

韓国サッカーファンの皆さん、
韓国チームが帰国したら空港で
糞尿入りのペットボトル
にんにくエキス入りの生卵
鉄パイプと火薬
「謝罪と賠償を!」のプラカード
「売国奴」のプラカード
「媚日チームに鉄槌を!」のプラカード

を用意して、
とことん痛めつけて貰いたいと思います。

「日本は韓国の優勝自販( JAPAN)機」か・・・

韓国は、自販機に偽500ウォン硬貨を入れたか、
お金を入れ忘れたか(笑)
それとも自販機には「日本優勝」しか入っていなかったか(笑)

次、自販機から出てくるのは・・・

北朝鮮、ソウルに向けミサイル発射とか
日韓通貨スワップ交渉不調に終わるとか
韓国へのTHAAD配備見送りとか
在韓米軍完全撤退とか
UAE、韓国原発購入解約とか
平昌冬季中止とか

いろいろ出てきそうだな!

Japan In-depth [古森義久]【NHK、沖縄基地問題で偏向番組】~「シブ5時」日本の安全保障の観点ゼロ~ [政治]

Japan In-depth [古森義久]【NHK、沖縄基地問題で偏向番組】~「シブ5時」日本の安全保障の観点ゼロ~
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160126-00010001-jindepth-int&pos=1 より

NHKが沖縄の米軍基地問題を日本の高校生に解説し、議論させるという番組をみて、驚いた。 
米軍基地の基礎となる日本の安全保障という観点がゼロ、沖縄の地域住民にとっての環境問題としかみないのだ。その偏向したNHK視点を高校生たちに刷り込むというのは政治的な洗脳工作にもみえた。
この番組は1月25日午後5時から放映された「シブ5時」というニュースがらみの総合番組だった。そのなかで15分ほども費やすセクションに「高校生が考える沖縄 イチから学ぶ基地問題」という部分があった。東京都の高校生が沖縄に修学旅行するに際して、沖縄の米軍基地について事前に学習をさせ、そのうえで現地の実態を見学する、という趣旨の番組だった。

その進行役が安達宣正解説委員、そこに芸人の田畑、勝本という人物2人が加わっていた。その安達解説委員の沖縄の米軍基地についての説明はネガティブな側面ばかり、地元の住民が騒音に悩んでいる。米軍将兵が地元の女性を暴行した。沖縄県の基地負担が過剰に大きい。こんな点ばかりのあの手この手の紹介だった。

では沖縄に米軍基地がなぜ必要なのか。この点は安達解説委員は最初から最後まで何一つ述べなかった。日本の安全保障への言及がゼロなのだ。その過程で東京の男子高校生が「日本は憲法などのために戦うことができないから、米軍の強大な軍事力に国を守ってもらう。そのために米軍基地が沖縄には必要なのだと思う」と述べた。この鋭い指摘に対し、先生役の安達解説委員はなにも述べず、また基地の騒音などを語るだけだった。

後半で女子高校生が「日本に戦争をしかけようとするところはどこにもないから、米軍基地は必要ないと思う」と述べた。その結論の適否はともかく、「戦争」という概念と「米軍基地」とを結びつける発言は少なくとも沖縄の基地を日本の安全という文脈で考えようとする態度をみせていた。だがNHKを代表する安達解説委員はこれまたこの発言を無視して、「米軍基地問題は国と沖縄県とが同じ歩調で取り組むべきだ」などと、沖縄知事の安保無視の構えを応援するような言葉を発し、高校生が提起した重要な課題から逃げていた。

日本固有の領土の尖閣諸島は沖縄県である。中国がいま軍事力を使ってでもその尖閣諸島を日本から奪取しようという企図していることは武装艦艇による尖閣至近の日本領海への毎週への侵入をみても明白である。

日本を敵視する北朝鮮が核兵器や弾道ミサイルを開発している。しかも韓国には実際に軍事攻撃をかけるし、日本に対しても好戦的な言辞を頻繁に発し、日本方向に弾道ミサイルを何度も発射する。中国の軍事脅威、北朝鮮の軍事脅威こそ沖縄の米軍基地の存在理由なのだ。だがNHKはそんな現実にはツユほどの関心も示さない。その象徴がこの高校生洗脳番組のように思えた。

NHKが規制される放送法は番組が「政治的に公平である」ことを義務づけている。「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにする」ことも決めている。沖縄の米軍基地は日本国が求めた結果、起きた現象だといえる。日本全体でみた場合、沖縄の米軍基地の存在には「対立する意見」があることは自明である。であれば、NHKは放送法の規定により、「多くの角度からの論点を明らかにする」義務がある。

だが1月25日放映の番組は沖縄の米軍基地への反対論ばかりを宣伝し、放送法に明らかに違反していた。そんな政治偏向番組に高校生を利用するとは、なんとも卑劣にみえた。
.
古森義久(ジャーナリスト/国際教養大学 客員教授)

昼寝ネコの雑記帳 こんな感じで配信中「Weeklyみるとす創刊準備号3」 [政治]

昼寝ネコの雑記帳 こんな感じで配信中「Weeklyみるとす創刊準備号3」
http://hiruneneko.exblog.jp/25243376/ より

話題の新刊書籍「余命三年時事日記」のことを、
「出版史上最悪の書籍である」というタイトルで記事にした。
その日は、一日に12,000人以上の余命読者が来訪された。

おそらくは、昼寝ネコってどれだけ反日の奴なんだと確認しに
たくさんの方がいらっしゃったのだろう。
あらら、ぜんぜん反日ではない、と納得していただいたようだ。

その中の何人かの方が、丹念に過去の記事を閲覧されたようだ。
私が言い出しっぺで、出版社が運営協力をしてくれている
「みるとす=ファミリー・インテリジェンス・センター」
に関する記述を探し当て、約10人の方が登録された。

当初は、私が文章を書いた名入れ絵本を、産婦人科から出産祝いで
受け取られたご家庭のために、と思って構想を練っていた。
数年がかりで準備を進めている。
今年こそは公開して、出産後のご家庭に登録を勧め、利用してもらおうと
思っていたのだが、たとえ10人といえども、せっかく登録して
くださったので、登録会員向けのニュースレターを創刊準備号として
配信することにした。
今日は、その第3号を配信したので、ブログ読者の皆様にも公開したい。

入会金も年会費も、何もお金がかからないサービスだ。
私のボランティア活動+趣味・道楽のようなものだ。
以下に、今日発信した創刊第3号を掲載することにする。
http://pds.exblog.jp/pds/1/201601/30/42/c0115242_2171864.jpgWeekly
みるとす 創刊準備号3
2016.01.30

 かなり気温が下がっていますが、お元気でお過ごしでしょうか。

 今号は以下の特集テーマで、ご案内します。

1.「子どもと楽しくつきあう365のあそび」から
 ☆マッシュポテトで作ろ☆
2.家族の良好な関係を維持する
3.非常事態を想定し家族のために備える
4.国際社会の懸念情報を知る

1.【「子どもと楽しくつきあう365のあそび」から☆マッシュポテトで作ろ☆】
 楽しく作った後は、焼いて実際に食べられる遊びです。お子さんが喜ばれると思いますので、是非一度試されてはいかがでしょうか。以下のURLをクリックして、閲覧およびダウンロードが可能です。
http://www.family-intelligence.com/index.php?go=LFiTQ8
 *登録会員しかログイン・閲覧していただけません。

2.【家族の良好な関係を維持する】
 どこのご家庭でも、子育て中は忙しいものです。改まって家族の時間を確保するのは、なかなか難しいことだと思います。でも、子どもたちにとっては、楽しい時間です。今日は、とくに小さいお子さんとの過ごし方についての提案です。
 お子さんの年齢にもよりますが、まずは1週間に一度、曜日と時間を決めて、お子さんを中心とした時間を過ごされることを提案します。今日一日、あるいはこの一週間の出来事を聞いて上げてください。あるいは、何か物語を選び、読み聞かせてください。どうしても忙しくて時間が確保できないときは、交換日記という方法もあります。とにかく、第一歩を踏み出してみませんか?お子さんが、とても楽しみにする時間になりますよ。

3.【非常事態を想定し家族のために備える】
 非常事態が発生してしまったときの状況を想像してみてください。備蓄の優先順位が高いものは、食料品と飲料水です。飲料水と食料品は、緊急事態が発生するとコンビニやスーパーの棚から、あっという間に消えて亡くなります。可能な範囲で予算を確保し、部屋のどこかにスペースを確保して、貯蔵を始めてみませんか?
 amazon.comなど、家まで配送してくれるサービスがあります。水は重いので自宅まで配達してくれるサービスは便利です。お勧めは天然の水です。銘柄はいろいろあると思いますが、500mlもしくは1500mlがあります。私は個人的にはフランス産のVOLVOC(ヴォルヴィック)を購入しています。地下の水源に有害物質が浸透しないよう、町ぐるみで地面をシートで覆っていると聞いているからです。普通の水道水にミネラルを混ぜて、「ミネラルウォーター」として販売されているケースもありますので、注意してください。また、値段が安いからといって、土壌汚染が顕著な国、あるいはキャップとラベルだけを新品にしても中身は水道水の飲料水を天然水として販売している国、などから輸入している飲料水は、慎重に選んでください。

4.【国際社会の懸念情報を知る】
 最近、比較的頻繁に目にするのは、中国経済に対する不安情報と、対中貿易の依存度が高い韓国経済に対する懸念情報です。以下に、最近の新聞や各種ブログサイトから見出しだけを転記しますので、専門家がどのように判断しているか、その傾向だけでも把握していただき、参考になさってください。もし国家経済の状況が深刻化するなら、現地に進出している企業で働く日本人の皆さん、そして日本に対してどのような影響があるのか、私自身は正確に予測できません。もちろん、何も起きないだろうと楽観視するのは自由ですが、私としては的確な状況把握をされるようお勧めしたいと思います。

(参考タイトル)
・チャイナ・ショックによる衝撃度が「リーマン」を超える恐れは十分(zakzak)
・さよなら中国マネー。三大投資家ジョージ・ソロスも中国を見捨てる(MAG2NEWS)
・中国、国家存続の限界 「共産党独裁・自由主義経済」が破綻の危機(Business Jornal)
・韓国経済が直撃している悪材料 「中国」「通貨」「原油」の「3Cリスク」(livedoor news)
・韓国4大財閥総崩れ サムスンと現代自は減益 ポスコ初赤字…(zakzak)
・「"内憂外患"の韓国経済はもはや打つ手なし 日本は反面教師として「内需拡大」に舵を切れ」(SAPIO)

 当初の予定では、名入り絵本を採用してくださっている、産婦人科で出産されたご家族を対象として、「ファミリー・インテリジェンス」センターを始める予定でした。最近、どうやらブログ「余命三年時事日記」で私の記事をご覧になり、過去に遡って閲覧されて、この「みるとす」に登録してくださった方が増えています。そんな皆さんをずっと放置しておく訳にはいきませんので、「Weeklyみるとす」創刊準備号として配信させていただきます。ご意見やご要望はご遠慮なく、お送りください。

     編集責任者:昼寝ネコ
-----------------------------------------------------------------------
みるとす=ファミリー・インテリジェンス・センター
http://www.family-intelligence.com/

なでしこりん  韓国人売春婦のスポンサーは日本共産党! 陰で反日をあおる売国政党を許せますか? [政治]

なでしこりん  韓国人売春婦のスポンサーは日本共産党! 陰で反日をあおる売国政党を許せますか?
http://nadesikorin0719.blogspot.jp/2016/01/blog-post_68.html より

日本共産党は慰安婦を使って日本を辱める売国政党です!      共産党のカイライ団体にご注意!民医連や新婦人、全労連・・・

 なでしこりんです。民主党の支持母体である労働組合の集団「連合」。連合が民主党に「共産党は絶対組むな!」と言うのは主義主張の違いのみならず、日本共産党が労働組合運動に介入し、挙句の果てに「組織乗っ取り」を行った過去があるからなんです。ですから、民主党が共産党と組むことは100%ありえません。今日(1/30)、民主党の党大会があったそうですが、民主党は共産党との連携を求める小沢一郎氏を招待しなかったとか。共産党は「嫌われること」をしてきた自覚を持つべきです。 今日も日本共産党による「日本国民裏切りのニュース」です。
http://1.bp.blogspot.com/-TafQGEb7YEw/Vqy2FLtw9JI/AAAAAAAAGWI/saGYi7gDC_U/s320/t02200147_0350023413554074485.jpg
          日本人のための政党ではないことは確か!

 元「慰安婦」訴え「加害の事実認めよ」 国会内で証言集会

 「安倍首相は直接私たちに会って」―。日本軍「慰安婦」被害者の姜日出(カン・イルチュル)さん(87)、李玉善(イ・オクソン)さん(88)、被害者が暮らす「ナヌムの家」の安信権(アン・シンゴン)所長が来日し、26日、国会内で証言集会がありました。主催は、民医連や新婦人、全労連などでつくる「2016ナヌムの家のハルモニを迎える会」。学生や市民ら約300人が参加しました。(しんぶん赤旗)http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-01-27/2016012701_04_1.html       
http://2.bp.blogspot.com/-J4kVBZN6Kc0/Vqy2BGoOFQI/AAAAAAAAGWA/fBn5P1kyXMA/s320/o0500031413554064129.jpg
 この記事 は日本共産党の機関紙「しんぶん赤旗」です。日本共産党のことをご存知の方は「民医連や新婦人、全労連」という団体の正体はもうご存知ですよね。こういう連中が、「日韓合意をしたのだから、もう蒸し返しはやめましょう」という意図に反して「蒸し返し」をやっているわけです。ちなみに、日本共産党は在米韓国人によるインチキ慰安婦碑を批判するどころか、当然視する立場で記事を書き続けています。日本共産党はまさに「韓国人慰安婦コスプレ婆のスポンサー」ですね。
http://3.bp.blogspot.com/-1AHwpyonQeQ/Vqy18IGLKSI/AAAAAAAAGV4/_MAhVBl4wGQ/s320/o0500033913554056788.jpg         最初から福島みずほや植村隆の義母・梁順任の関与がある

 韓国人慰安婦 と簡単に言いますが、私の知る限り、日本政府がきちんと調査して、「この人物は間違いなく日本軍将兵相手の売春婦をやってた女性」という証拠はありません。いわゆる「聞き取り調査」なるものが「河野談話」の直前に行われていますが、それすら福島みずほや植村隆の義母・梁順任の関与があるもので、「認定のための口裏あわせ」をしたことが疑われる不自然なものばかりなんです。ですから、「終戦時は10歳の慰安婦」なんていうとんでもない詐欺師婆が韓国政府公認の日本軍慰安婦として登場してきます。韓国人慰安婦は「自称」で簡単になれるものなんです。          
http://1.bp.blogspot.com/-j3uBv5513zc/Vqy12cVwbmI/AAAAAAAAGVw/2VklupUzLmo/s200/t02200248_0655073813554061186.jpg
 最近 になって、「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」が北朝鮮と関係の深い組織であることが日本でも知られてきましたが、日本共産党が挺対協との関係を持つのも北朝鮮つながり。 日本共産党と朝鮮労働党は深い所でつながっているのでしょうね。反日的な活動をしている連中を見ていると「赤いつながり」が見えてきます。「日本は差別国家だ~!」なんて言っている連中をよく観察してみてください。きっとあなたは「赤いキツネ」を見付けることができるはずです。日本共産党には百害あっても一利もありません。 By なでしこりん