So-net無料ブログ作成
検索選択

余命三年時事日記 1839 2017/08/12アラカルト① [余命三年]

余命三年時事日記 1839 2017/08/12アラカルト①
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/08/13/1839-20170812%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a0/ より

さざれ石
余命様、チームの皆様、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもありがとうございます。
台湾メディア配信のニュースから報告致します。

国営中央通訊社 8月12日電11:55 陸加強南海控制 部署浮動核電站現端倪
 中国は南シナ海の支配を次第に強めている。
 中国とASEANは7日に南シナ海における行動規範(COC)の枠組みを達成したが、北京はすぐに海上原子力エネルギーを増強するという野心を現した。
 中国の国家核電技術有限公司(中国核電)は10日、10億人民元を出資して中核海洋核動力發展有限公司を設立すると発表した。
 この海上原子力エネルギー計画は南シナ海に使うと外部は考えていて、Voice of America中国語網はこの計画は南シナ海の海上フロート式原子力発電所の「孵化器」になる可能性を伝えている。
 中国核電は10日に、浙江浙能電力股份有限公司・上海国盛(集団)有限公司・江南造船(集団)有限公司・上海電気集団股份有限公司の4社と上海に中核海洋核動力発展有限公司を設立すると発表した。
 この発表によると、中海核は海上原子力装備の開発、建造、運営と管理、生産、電力・熱エネルギー・淡水および関連商品の販売を主に取り扱う。
 中海核の設立は、中国の「海洋強国の建設」と「一路一帯」の戦略に合致し、船舶の原子力動力における軍民融合の発展拡大の推進に貢献し、様々な産業が提携協力するのに有利であると述べている。
 Voice of America中国語網は、中国核電の発表は中海核の技術がどこで使うのか説明していないが、南シナ海等の区域で配置される可能性があると中国ウォッチャーは考えていると指摘する。
 実際、中国の環球時報は2017年7月に「中国は南シナ海の島礁に20の海上原発を建設する」という中国核電の公式微信を引用している。文章では海洋原子力動力プラットフォーム(原発)の建設は、中国の南シナ海に対する現実的支配と商業開発の能力を支え上げると述べていたが、すぐあとで削除された。
 中国広核集団の原発エンジニア「魯小奇」は中国のQ&Aサイト知乎で、フロート式原発は大容量で長持ちの「モバイルバッテリー」で、(他国による)エネルギー輸送の妨害を取り除き、離島・遠洋・極地(北極南極)等の特殊な場所にとても適していると答えている。
シンガポールの南洋理工大学のCollin Koh氏(軍事専門)は、海上フロート式原発は中国の南シナ海の基礎施設に電力や淡水等を提供するという実質的用途の他に、中国の海上強国の地位を象徴する意味・価値を支えると考えている。
 下記は1年前に中国新華社が配信したニュースです。
 新华社北京 2016年6月8日19:23 国家海洋局:中国南海海啸预警系统建设稳步推进
国連の承認を得て、中国は南シナ海津波警報センターの建設を進めているというニュース。
 南シナ海・琉球海溝東部・台湾東部等の地震津波の潜在的リスクのカギとなる海域に津波監視ブイを設置して、全世界の津波ブイ監視観測ネットワークと運用して地震津波の波動を効果的にモニタリングし、南中国海域の周辺諸国と中国東部および中国華南沿岸に警報サービスを提供する計画である。
 以下のニュースは、海上フロート式原発計画にも関係しているのでしょうか。
 国営中央通訊社 台北7月24日電10:34 不景氣 陸大部分船企2年後恐無船可造
世界的な流れの影響で、中国の多くの造船業社は恐らく2年後には苦境に陥る可能性があると中国船舶工業行業協会が発表したというニュース。以上です。

大和媛君
Chinaは相当お困りのようですね。
瀋陽軍区にきな臭い動きがあるのかもしれませんね。
■習近平、トランプに自制要請「朝鮮半島緊張回避を」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM12H2O_S7A810C1000000/
(2017/08/12)
 中国の習近平国家主席は12日(米国時間11日夜)、トランプ米大統領と電話で協議し、核・ミサイル開発を加速する北朝鮮と米国の対立が激しくなっていることに関連し「関係各方面が自制し、朝鮮半島の緊張が高まるような言行を避けるよう求める」と述べた。中国国営の中央テレビが伝えた。
 習氏は「朝鮮半島の平和と安定を守るのは共通の利益である」と強通の利益である」と強調したうえで「朝鮮半島の核問題は対話と協議を通じた政治的な解決をめざすという大きな方向を堅持すべきである」と訴えた。トランプ氏は「中国が朝鮮半島の核問題で発揮する影響力を十分に理解している。米国は引き続き、中国と重大な国際・地域問題への対応で緊密な連携を保っていきたい」と語った。
 習氏は「トランプ大統領の年内訪中を重視している。お互いに努力して準備を進める必要がある」とも述べ、ぎくしゃくしている米中関係の改善に期待を示した。
(2017.8.13 大和媛君)

CatmouseTail
既にどなたかが投稿されていたような気がしますが、念のため。
 大阪地裁の異常判決を出した西田隆裕裁判官が2017年4月1日付けで裁判官資格を喪失し検事任官していた件のツイートです。このツイートには証拠画像(公文書)も付されていますので参照を。
ttps://twitter.com/16backdoor/status/894850861377110016
彼方 (かなた)‏ @16backdoor
#大阪地の闇
7/28に朝鮮学校に勝訴判決を出したはずの西田裁判官。
なんと4/1付で裁判官の身分を失っていた事が判明。
訴追審査対象外。
TVで、代弁した裁判官が映った理由であるが、この裁判は無効になるべきでは無いのか?
幽霊が判決を下した事になる。
画像はWNさんより
ツイートにある通り、闇が深そうです。
で異動は裁判官→検察官ですね。そりゃお仲間ですわねw

.....法的には制度上の問題で違法ではない。こういう事案での彼らのやり方は、裁判の担当判事の設定から、細かく段取りされており、よほどのことがない限り足は出さない。
 退職とか異動というのは彼らの常套手段で開始前から周到に仕組んでいるので、法的対抗手段は封じられているケースがほとんどである。
 数次の外患罪による刑事告発が門前払いされているが、この担当部署と検察官はすでに完全に把握されている。第五次の返戻をもって告発の準備をしていたのだが、4月1日の異動で逃げられ、例のない大量検察官の7月大移動が行われた。明らかな告発対策である。
 異常判決裁判官はすでに刑事告発されており、この西田君も第六次で加わることになる。西田君おめでとう。気のせいか、昨日から西田ばかりが出てくるな。
 検察官については明らかな内部告発が続いているので自浄解決の可能性があるがあまり期待しない方がいいだろう。なにしろ汚染は司法全体である。この裁判官、検察官、弁護士の癒着トリオ中で一番弱いのが公務員もどきの弁護士会で、現在、欠陥弁護士法をついて懲戒請求作戦を実施している。ひた押しに、時間をかけて、確実にという作戦は在日や反日勢力は防ぎようがない。なんと言っても、有事一発があるからな。
 共謀罪も施行されたし、万能ツールはこれから威力を発揮する。
 この司法汚染状況を打破する万能ツールを知ってるかい? 「Yes.外患罪!」.....。

CatmouseTail
渡邉哲也氏の下記ツイートが気になりましたので投稿しておきます。
渡邉哲也‏認証済みアカウント @daitojimari
ttps://twitter.com/daitojimari/status/896334432176451585
朝鮮半島問題 朝鮮戦争は休戦状態というのは間違いなんですね。2013年までに最低6回北朝鮮が休戦協定の破棄を宣言しているので、戦闘行為が行われていない戦争中なんですね。ですから、戦争法で規定された宣戦布告なしで爆撃が可能
4:35 – 2017年8月12日

渡邉哲也‏認証済みアカウント @daitojimari
ttps://twitter.com/daitojimari/status/896149633377779712
朝鮮半島情勢 中国が北との軍事同盟を切るには今しかない。 朝鮮戦争の休戦協定は 米国を中心とした国連軍 VS 北朝鮮、中国人民軍義勇軍であり、北が無効を宣言しているので、米中の二国の問題になっている。軍事オプション再開後だと、北の敗北で中国も分類上戦敗国になる。
16:21 – 2017年8月11日
 前のツイートと併せてみると、北朝鮮は支那人民軍を引き摺りこめば米と対等に戦争できると想定しながら無茶振りをやっているようにも思えますね。人民解放軍の旧瀋陽軍区を使って習近平を恫喝すればそのくらい出来るんじゃないかと。毛沢東率いる八路軍は大日本帝国軍と蒋介石率いる中華民国軍を衝突させ、中華民国軍を疲弊させた上で支那を乗っ取った。北朝鮮はこれに倣おうとしてるようにも見えるところもあるが...。

さざれ石
余命様、チームの皆様、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもありがとうございます。
台湾の国営中央通訊社配信のニュースの要約を報告致します。

 国営中央通訊社 台北8月10日電20:32 19大前紅後代求奮起 港媒:習近平憤怒
 中国共産党はこの秋に新しい指導部を決める中国共産党第19回全国代表大会(19大)を開催する。
 中国共産党の紅二代と紅三代は昨年10月に行われた第18期中央委員会第6回全体会議後から、19大で権力を奪い、自分達の政治・経済・社会上の既得権益を守るべく連係して動いている。習近平中国共産党総書記はこの動きに対して激怒していると香港の爭鳴雜誌8月号は伝えている。
 紅二代 中華人民共和国の建国に参加した中国共産党や軍の幹部を親などを持つ子供。習近平総書記も紅二代。紅三代は紅二代の子供。

国営中央通訊社 台北7月31日09:07 共軍閱兵黨旗先於國旗 陸網友批違法
 中国人民解放軍は、7月30日に内モンゴル自治区の朱日和訓練基地で建軍90周年記念閲兵式を行った。
 習近平中国共産党軍事委員会主席の観閲を受けた時に、旗衛隊は中国共産党旗・国旗・人民解放軍旗の順に掲げた。
この順番は習近平主席が昨日長々と語った、中国共産党が人民解放軍を指揮し、人民解放軍は中国共産党に忠誠を尽くすという講話の要点と合致する。
 しかし新浪微博などネット上では、中国の国旗法第15条の規定に違反していると指摘され、「違憲違法が次々と出てきて止まることがない。上がやるなら下も真似する。法に依り国を治めるは笑い話」や「まさか中国の軍隊は本当に中国共産党の武装親衛隊なの?」などと批判されている。

一方、台湾(中華民国)では、
台灣蘋果日報 8月10日16:13 【好眼力】總統軍外套的左臂 網友都在問:國旗呢?
4日~6日に行われた2017年度政軍兵推(軍事演習)で、蔡英文総統をはじめとする文官の出席者複数が中華民国国旗の臂章がない迷彩作業服を着ていたことがわかりました。
 国防部の説明では軍職員の服装規定と違うので問題ないとのこと。ちなみに馮世寬国防部長と厳徳発国家安全会議秘書長(退役上将)の迷彩作業服には国旗の臂章が付いていました。

国営中央通訊社 ワシントンD.C.8月12日専電13日02:43 北韓搞不定 川普揮301大刀砍中國
トランプ米国大統領は通商法301条に基づき、中国が盗んでいる米国の知的財産に対する被害調査を米国通商代表部(USTR)に開始するよう求める署名を14日に行うというニュースです。以上です。

774い
こんにちは。
 今回はコミックマーケットという大量の小銭をやりとりするサブカルチャーの祭典における、韓国人の犯罪が保守速報さんにアップされていたのでご紹介いたします。コミックマーケット自体は日曜日までなので、注意喚起には遅いかもしれませんが、朝鮮人犯罪の紹介だけでもと思います。

【悲報】コミケに参加している韓国人、「100円玉」に「100ウォン玉」を混ぜて支払いしている模様(画像あり)
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48798543.html
さとしょー@ののきのこP @evanshohappy_2
2017-08-09 18:47:50
コミケに参加される皆さん!
100円の中に100ウォンを混ぜて支払いをする輩がいるようです!
十二分にご注意ください!

 普段の生活のなかの金銭のやりとりなら、大量の硬貨を使うことなどあまりありませんから成り立たない犯罪かもしれませんが、コミケでは小銭主体ですから、そこに目をつけたのでしょう。コミケはお祭りであり気分が高揚しているときに、こんなくだらない犯罪に巻き込まれた方々はさぞ気落ちされたことでしょう。国内除鮮を早急に望みます。
 昔、自動販売機で500円硬貨の代わりに500ウォン硬貨をつっこんで商品を取り出す犯罪が多発していたのを、思い出しますが、あの頃から何も変わっていませんね、朝鮮人たちの民度は。

エア
とろりん。様お疲れ様です。
「とんと焼き」検索しましたが「どんと焼き」に変換されヒットしません。「田んぼ」「窓を閉める」という事なので、藁(わら)もみ殻を燃やすと捉えさせて頂きます。
法的に問題ないかと思います。というのは数年前田んぼで農作物燃やしていたら、パトカーが来て「何燃やしている?」
「農作物ですよ」「風があるから気をつけろ」で終わり。
ところが産業廃棄物(木材)だと1回目始末書、2回目犯罪ということで罰金17万?払ったと他の部落の人がぼやいていました(苦笑
季節変動はあるでしょうけど、空からも監視してるようです。
「秋の夕暮れの風情が失われて本当に悲しい思いをしております。」そのお気持ち共感出来ます。
私の原風景は蛍、赤とんぼが乱舞ですね。
表面風景は100年前とほとんど変化ありませんが
蛍絶滅、赤とんぼ激少・・・あれ日本の現状と同じだ。

中華腫にはトンケツを朝鮮腫にはトンスルを
踊る愛国者5-387様や皆様方へ
遠足は 帰り着くまで 遠足だ
 ゴルゴの様にとことん疑ってかからないといけません。ゴルゴ自身、自分は超臆病だからもしここで死んだらどうすんだと常に考えて行動してると言ってます。なので、一匹見かけたらその数倍はいる連中、今は潜んでるだけ、ホラ、冷蔵庫の裏=我々の生命線の重要箇所にいる!
 お忙しい中失礼致しました。余命軍師並びに追従する皆様方、どうかお身体にお気をつけて下さい。皆様方が歴史の新たな生き証人生き字引となるのですから。
 今日の認証ワードは くてこけ。くてっといってコケるのは常にシナチョンであれ!

pumppump999
津田大介氏の芸術監督就任もなんだかなあですが、高知県等が主催して、8月5日と6日に開催された第26回まんが甲子園本戦大会で、なんと韓国全羅南道務安の全南芸術高等学校が最優秀賞を受賞し優勝しました。今年から海外の高校にも本戦出場が認められたのですが、参加したのは韓国・台灣・シンガポールからの3校のみで、そのうちの1校がたまたま初優勝したというわけです。
 なお、同高等学校は平成27年と28年には、主催者により特別に招待され出場を果たしています。5日の第1ラウンドのテーマ「維新」では、ロウソクデモしている群衆の左手前になぜか桜の大木が、中央遠景には海を隔てて富士山が描かれています。そして、作品の両端には2017年桜の花が舞い散る日、ロウソクの灯りとともに韓国にも本当に維新が来た、とハングルで書かれているのですが、多くの日本人には読めないので画の邪魔なだけ、6日の第2ラウンドの作品も含め審査委員は絶賛したとされ、審査委員長の牧野圭一氏は、26回目のまんが甲子園にも新しい風が吹いたと、授賞式で講評されています。
 主催者には、一般財団法人自治総合センターも加わっていますが、理事長の梶田信一郎氏は、鳩山由紀夫内閣から野田佳彦内閣まで、内閣法制局長官を拝命し勤め上げています。(pumppump999)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。